『なな』『ひな』『もこ』Hug*Hug

★わん娘、お菓子やごはん、雑貨に器、ちっちゃい幸せがいっぱいな日常生活☆
現在の閲覧者数:

器ごと

大好きな作家さんの器をGET出来ました。大人気作家さん、金成潤子さんのカップネットでは、どこもすぐに完売していてなかなか手にはいりません。今日は、絶対に買いに行くんだ♪と、母ちゃん朝からソワソワ(笑)念願叶ってGET、嬉しくて嬉しくて…。もう1つは、すずきめぐみさんのプレート。ケーキプレートとして活躍できそうです。真鍮のカットラリーは、作家の名前お店のかたに教えていただいたのに忘れてしまいました。可愛いから...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.04.26.
ichiran16.png ⇒ 器ごと ▼ 器ごと

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.04.25.
ichiran16.png ⇒ 母ちゃんおやつ ▼ 母ちゃんおやつ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.04.21.
ichiran16.png ⇒ ななちゃん ▼ ななちゃん

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.04.18.
ichiran16.png ⇒ おうちカフェ ▼ おうちカフェ

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

器ごと

器ごと

大好きな作家さんの器をGET出来ました。

大人気作家さん、金成潤子さんのカップ



ネットでは、どこもすぐに完売していて

なかなか手にはいりません。

今日は、絶対に買いに行くんだ♪と、

母ちゃん朝からソワソワ(笑)

念願叶ってGET、嬉しくて嬉しくて…。

もう1つは、すずきめぐみさんのプレート。



ケーキプレートとして活躍できそうです。



真鍮のカットラリーは、作家の名前

お店のかたに教えていただいたのに忘れて

しまいました。可愛いからいいや~(笑)



母ちゃんの、ちょっとした贅沢です。

ギャラリーでもお茶出来るのに、モーニングに

間に合わないかな?と思って…、途中で

モーニング。



腹ごしらえしてから伺いました。

帰り道、ワンコ連れてたので、動物病院へ。

診察時間内ギリギリに入り、狂犬病ワクチンと

フィラリアの検査とお薬いただいて、

もこちゃんは診察(ちょっと調子悪いの)と

お薬いただいて帰って来たよ。

お天気も良いしサイコーの日曜日だわ♪
Guide
 
 

母ちゃんおやつ

母ちゃんおやつ

今日は、ひなちゃん、もこちゃんの

トリミングの日でした。

帰り道、ブログで見て気になっていたお店へ

行って来ました。


隠れ家のようなお店PECHE ペーシュさん

おしりシューが人気なんです。





シュー皮のサクサク感が絶妙で、皮の固さも

ほどよいのー。

クリームにナッツが入ってるのかな?

そんな感じのクリームです。



こんなに美味しいシュークリームは、はじめてです。



母ちゃん一押しシュークリームに登録します。

最後に、トリミングへ行って可愛くなって

帰ってきた娘達です。







Guide
 
 

ななちゃんに会いに…。

ななちゃんに会いに…。

今日は良いお天気!!

毎月のお墓参りに来てます。

ななちゃん、また来たよぉー♪



ひなちゃんは、いつも嬉しそうです。

ななちゃんを感じるのかな~(*^^*)



Guide
 
 

ななちゃん

ななちゃん

今日は、ななちゃんの命日です。

もう、3年になります。




昨日、ある方のブログにお邪魔させていただいて、

母ちゃん、涙がボロボロ…でした。



その方も、大切な柴犬君を数年前に亡くされてます。

昨日は、柴犬君の月命日。

母ちゃんが、涙した言葉…。

『亡くなった犬は、新しい子を迎え入れても

嫉妬して悲しんだりしません。

新しい子を迎えるということは、それだけ前に

いた子の存在が大きかった証のだから。

自分の存在が、それほどまでに家族の中で

大きかったのだと、亡くなった子は喜ぶでしょう。

ただ、自分の事も事も忘れないで…』

母ちゃん、救われました。



ななちゃんが亡くなって、すぐにもこちゃんを

迎え入れた母ちゃんです。

ななちゃんに申し訳ない気持ちもありました。

でも…でも…。母ちゃんのこの悲しみ、

寂しさを癒してくれる為には、ひなちゃんと

もう1ワン必用だったのよ。



私のこんな気持ちを、分かってくれる方いるんですね。

その方も、前の柴犬君の血統の子が欲しいと

そして、2代目柴犬君と今は暮らしてみえます。

もちろん、2代目君は前の子の血統を引く子だそうです。

わかります♪わかります♪その気持ち。

母ちゃんも、ななちゃんの血統の子探しましたから。

あいにく、もこちゃんは違う血統の子ですが…。

それだけ大切な子だったと言うことですよね。



Guide
 
 

おうちカフェ

おうちカフェ

今日は特に予定のない母ちゃん♪

簡単にできるおやつを作りました。

黒ごまプリンです。



プッチンプリンの嫌いな母ちゃん。

プッチンプリンの他にもプリンは食べられ

ないものが多い。

それでも、これは食べられます。

材料は、↓これ



板ゼラチン50gを氷水で戻しておく。

★黒ねりごま…30g
★牛乳…400cc
★練乳…30g
★グラニュー糖…20g

★をすべて、混ぜなから火にかけ

沸騰直前に火からおろす。

温かいうちに、ゼラチンを固く絞って

入れて溶かしあら熱がとれたら、

器に入れて冷やす。

母ちゃんは、黒ごまのざらっと感が嫌なので

濾してから器に入れて、なめらかに♪



気泡は、着火マンで消せますよ。



食べる時に、コーヒーフレッシュと

赤糖蜜をかけると美味しいです。




Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

なな

Author:なな

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7095位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
