スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ななちゃん

ななちゃん

今日は、ななちゃんの命日です。

もう、3年になります。




昨日、ある方のブログにお邪魔させていただいて、

母ちゃん、涙がボロボロ…でした。



その方も、大切な柴犬君を数年前に亡くされてます。

昨日は、柴犬君の月命日。

母ちゃんが、涙した言葉…。

『亡くなった犬は、新しい子を迎え入れても

嫉妬して悲しんだりしません。

新しい子を迎えるということは、それだけ前に

いた子の存在が大きかった証のだから。

自分の存在が、それほどまでに家族の中で

大きかったのだと、亡くなった子は喜ぶでしょう。

ただ、自分の事も事も忘れないで…』

母ちゃん、救われました。



ななちゃんが亡くなって、すぐにもこちゃんを

迎え入れた母ちゃんです。

ななちゃんに申し訳ない気持ちもありました。

でも…でも…。母ちゃんのこの悲しみ、

寂しさを癒してくれる為には、ひなちゃんと

もう1ワン必用だったのよ。



私のこんな気持ちを、分かってくれる方いるんですね。

その方も、前の柴犬君の血統の子が欲しいと

そして、2代目柴犬君と今は暮らしてみえます。

もちろん、2代目君は前の子の血統を引く子だそうです。

わかります♪わかります♪その気持ち。

母ちゃんも、ななちゃんの血統の子探しましたから。

あいにく、もこちゃんは違う血統の子ですが…。

それだけ大切な子だったと言うことですよね。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: NoTitle

美ぃさん

ななちゃんとお別れして、もう
3年です。何年たっても、思い出すと
涙が出ますね。

でも、今は可愛いワンズが一緒に
いてくれるから、普段は母ちゃん笑って
暮らせてます。

もこちゃんがいなければ、笑えない日が
いつまでも続いていたかも…。

ななちゃんは、母ちゃんが笑ってくれて
いることが一番だよね。

ななちゃん、喜んでるね

Re: NoTitle

美ぃさん

こんばんは~(*^^*)
そうなんです♪引っ越しました♪
もっと自由にブログしたいのよ~☆

私の大切なブログだもの、全部
荷造りして引っ越してきました(笑)

ひょっとして、美ぃさんも引っ越し
準備中ですか~(*^^*)

NoTitle

ななさん、すいません
大事なコメントを入れるのを忘れてしまいました!

ななちゃん、もう3年になるんですね・・・

実は私も、先代わんこを亡くして5か月で姫を迎えました。
もう二度とわんことは暮らさない!なんて言っていながら・・・
私も後ろめたいような気持ちもありました。

この方のお言葉、とても胸に響きました。

絶対ななちゃんには伝わっています
私はそう思います☆

NoTitle

ななさーん、ご無沙汰しています!
FC2にお引越しされたんですねー

実は私もゴソゴソやってる最中です(笑)
やっぱりアメブロさん、心配ですよねー
これからは、こちらに遊びに来ますね☆

また、よろしくお願いします♡

Re:

のほほんママ娘さん

おはようございます♪
そうなの、ななちゃんは楽しそうに
暮らす母ちゃん見て喜んでるョ

あー!母ちゃん、またモコに
噛みつかれたー(笑)
ってネ♪

ななちゃんのお墓には、今週行って
来ます。いつまでも、大切なななちゃん
ですよ。

ななちゃんの、ご命日だったのですね。

3年…複雑なお気持ちかと思いますが、ひなちゃんもこちゃんと、楽しく暮らしていらっしゃること、ななちゃんも、喜んでいることと思いますよ♡

ななちゃん、ななさん達を見守ってね♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
