

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
素敵なカフェ  ←素敵なカフェ 【--年--月】の更新記事一覧 →ななちゃん  ななちゃん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちカフェ

おうちカフェ

今日は特に予定のない母ちゃん♪

簡単にできるおやつを作りました。

黒ごまプリンです。



プッチンプリンの嫌いな母ちゃん。

プッチンプリンの他にもプリンは食べられ

ないものが多い。

それでも、これは食べられます。

材料は、↓これ



板ゼラチン50gを氷水で戻しておく。

★黒ねりごま…30g
★牛乳…400cc
★練乳…30g
★グラニュー糖…20g

★をすべて、混ぜなから火にかけ

沸騰直前に火からおろす。

温かいうちに、ゼラチンを固く絞って

入れて溶かしあら熱がとれたら、

器に入れて冷やす。

母ちゃんは、黒ごまのざらっと感が嫌なので

濾してから器に入れて、なめらかに♪



気泡は、着火マンで消せますよ。



食べる時に、コーヒーフレッシュと

赤糖蜜をかけると美味しいです。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
素敵なカフェ  ←素敵なカフェ 【2015年04月】の更新記事一覧 →ななちゃん  ななちゃん
 

~ Comment ~

Re: NoTitle

>ゆきんこさん


こんばんは~(*^^*)
そうそう…だってブログはこちらで
書くけど、アメブロの訪問はやめて
ないよ~ん

ゆきんこさんのブログにも、今まで
通りお邪魔させてね。
電話ありがとう♪嬉しかったよ♪

Re: なるほどー

>ひとみ&バンビィちゃん

こんばんは。
黒ごまプリン、めちゃくちゃ簡単でしょ。
練黒ごまなんてどのメーカーでもいいよ。
赤糖蜜も無かったら無しでもオッケー。
牛乳のかわりに豆乳でもいいし・・・。
是非作ってみてね。

パンに練乳・・・一緒だ(笑)
母ちゃん、トーストにマーガリン+練乳派だよ。

NoTitle

ななさん こんばんは

お引っ越しは寂いしいけど
いつでも 会えるわね

今日は写真も綺麗に治ってます

では  またね

なるほどー

練り黒ごま!なるほどー
それで 黒ごまプリンになるんだ!!!
酪農牛乳がね、こっちでも売ってるよーって思ってなんか嬉しかった(*^^*)
練乳、パンにつけて食べたいなぁー

この前から もこちゃんが毛をくくってるのがね、伸びたね〜!って感激しながら みちゃってます!!

Re: NoTitle

>タカさん

どうかな?どうかな?ちゃんと
ブラウザにおさまってる~?(-_-;)

あはは…実は実は…。
今日は、おやつ持ってないよ~(*^^*)
偉いやろ♪ひなちゃんの訴える眼は
何でおやつ無いんやーの顔でした(笑)

NoTitle

ひょっとしてタカのコメントですか?失礼しました(^_^;)

ひなちゃんのwそのお顔w待ち遠しいの?www
もこちゃんは普通にすぐにでももらえると信じて疑わないその眼差しwww

ちょんまげが可愛い♡しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
