

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
さくら  ←さくら 【--年--月】の更新記事一覧 →器ごと  器ごと
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふるさと納税

ふるさと納税

母ちゃん、遅ればせながら…。

ふるさと納税はじめますxnekox_heart_pink2







えーーー、遅っつつつびゅーんびゅーんびゅーん

今年も、もうすぐ住民税の納付書が

届きますが、毎年毎年…高いビックリ!④ビックリ!④ビックリ!④

なんとかせねば…母ちゃん一家食っていけない

税金貧乏じゃないか…。

年寄り2人、2ワン、そして母ちゃんの生活

がかかっているのよ。

昨年も、何も手を打たずぼんやり過ごして

しまった事を後悔してます。

と、言うことで食って行くための、ふるさと納税

お礼狙い&税金対策の寄付金です(笑)




手始めに、ばあちゃんの故郷である

宮崎県小林市へ、ふるさと納税しました。

小林市って、こんな街→ここ

お礼の品は、宮崎牛のハンバーグ笑

今年は、納税の限度いっぱいまで寄付金

してやるガッツガッツガッツキラキラ3

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
さくら  ←さくら 【2015年04月】の更新記事一覧 →器ごと  器ごと
 

~ Comment ~

8. Re:Re:Re:無題

>のほほんママ娘さん

ママも一緒にどうですかー?

7. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは~(*^^*)
もちちん…ち、ち、ち…。
違い…ません~♪

お礼目当てですやん♪
そうだよ。この宮崎県は人気の品が
揃ってる地域でもあるのよ。

宮崎県都城市、小林市は人気の市だよ。
↑お礼狙いにはね(笑)

6. Re:Re:無題

>ななさん

ななさ~ん、教えて下さり、ありがとうございました^_−☆

5. 無題

ななさん エライね

て? 贈りもの目当てじゃないよね~
もちろん

でもさ 美味しい物が有る処がいいね(笑)

人気のあるところは凄いらしいですね

4. Re:無題

>フジ湖さん

こんにちは~(*^^*)
コメント欄が開いてることに
気づいてくれて、ありがとう~♪

ふじこさんも、ふるさと納税一緒に
しようよ。
住民税減らしながら、うまいもの
いっぱい貰って、きーくんとお腹いっぱい
食べよう

3. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちは~♪
久しぶりにコメント欄あけてみたよ(笑)
気づいてくれて、ありがとうございます。

ふるさと納税は、給料所得者の場合は
源泉徴収票を見ながら、試算出来る
サイトがあるよ。

所得や、扶養家族の人数で限度が
変わるので一度確認してね。

納付の申込をするときに
ワンストップ特例を希望して
納付先が5件までなら、確定申告
不要になって、来年の住民税減らせるよ。
やらなきゃ損だよ。

2. 無題

こんにちは
ふるさと納税
テレビで観ました。
良いみたいですね
う~~~ん
考えてみよう

1. 無題

こんにちは(*^^*)

ふるさと納税…テレビなどで取り上げられていますが、どうしたら、どう得なのかよくわからず(^_^;)
限度額もあることなど、知らず…

でも、やってみた~い^_−☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
