スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちごはん

おうちごはん

母ちゃんの、おうちごはんゴハンはーと。

今日のメインは、URiさんにいただいた、

たまごにわとり ニワトリ 鶏はーと。





はっぱ懐かしの巾着煮を作った…。




母ちゃんが、高校生の頃お弁当に入ってた

懐かしの味です。

味付けたまごも添えて…。

はっぱ南瓜の煮物



はっぱ子供の達、大喜びのローストビーフ



はっぱなばなのお浸し、なめこの煮物、プチトマト、

苺(濃姫)



はっぱ大根、油揚げ、葱、豆腐のお味噌汁






ひゃー、頑張った…頑張った…(笑)

URiさん、美味しかったよ~嬉xnekox_heart_pink2

ご馳走さまでした♪


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:無題

>ひとみさん

おはよう~♪
南瓜の器の下…可愛いでしょ~(*^^*)
和食なのに北欧っぽい感じにしたくて
使わせていただいたよ~♪

羊毛コースターは、ネットでポチッ
しました♪

お肉のかたまりは、表面は空気にふれて
雑菌が繁殖しやすいみたいだけど
中は空気にふれないから大丈夫って
言うよ。真相は不明だけど…(-_-;)

13. 無題

>ななさん
あ❤かぼちゃの下!
きゃ~♪
めっちゃガン見してたのに、気付かなかったw
可愛いわぁ~о(ж>▽<)y ☆
グラスのね、丸々のコースターが気になってそっちばかりみてた~

ローストビーフ、なるほど!!
私もその方法で今度してみよう!
私のクックパッドレシピ、1時間だけの放置やから(;^_^A

12. Re:無題

>ひとみさん

こんばんわ~♪
ひとみちゃん、見て!見て!(笑)
南瓜の器の下…。可愛いでしょ♪

巾着煮は、懐かしの味なの。
我が家の巾着煮は、ほうれん草入り。
これも、ずっと前から~(*^^*)
ラディッシュはね、昨日ななちゃんの
お墓の近くのスーパーで買ってきた。
このスーパー、かわった食材が豊富に
揃ってるから楽しいのよ。

ローストビーフね、母ちゃんは焼上がった
後に、アルミホイルに包んで、ジップロック
に入れて、タオルで巻いて3時間以上放置
するよ。
お肉を触って、冷えてる事を確認してから
切ると血が少ないみたい。
少しは出るけどね…。

11. Re:無題

>URiさん

こんばんわ~♪
同世代のURiさんも、思い出のある
巾着煮なんですね♪

本日、巾着煮だけで、たまごさん
6つ
味付けたまごに、3つ
いっぱいあるから、贅沢に大量消費
しちゃったよ~(*^^*)

10. 無題

料亭だ!!!
ななさんの作るお料理って ほんとに「わぁ~!!」って見た目でも楽しいですよね!

巾着煮も作っちゃうって凄い~
私、卵 大好きだから写真みてるだけで ヨダレ出そうです。いや・・・出てますw
ラディッシュとか 食卓に出るって凄いわ~

ローストビーフ!!!
ななさんのはジプロック使うって書いてましたよね~
やっぱその方が切った後の血?みたいなの出ないのかなぁ~
私のはフライパンで作る、ビィでも作れそうな簡単なレシピなんです。
血? 少し出るの~

9. 無題

わぁ~巾着煮ね、私も良く母が作ってくれたよ。
食べたいなぁ~と思ってたところ。
卵しゃんも喜んでるよー(笑)

8. Re:無題

>小梅ままんさん

こんばんわ~♪
食器はじめて誉められた~(*^^*)

食器は…。
お気に入りの食器を探すのも、
眺めるのも、お料理並べて見るのも
大好き~♪

まだまだ修行が足りてないけど、
盛り付けも、お料理も、器もすべて
満足いくと食事が美味しいよね。

たまごの巾着ね 、良くお弁当に入って
たんだよ。たまごとほうれん草が
入っているのが、母の味。
いくつになっても母の味は美味しいのよ~♪

ほんと、ほんと。
たまごいっぱい~♪お菓子作らなきゃね♪

7. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんわ~♪

あはは…。さすがに…さすがに…、
ひとりでは食べきれないです…(-_-;)

ばあちゃんと一緒に食べましたよ~。
じいさんは、17時過ぎには食べる人なので
用意する者が大変なんですよ。

ゆきんこさん、まだ食欲出ないの~?


6. Re:無題

>チャックmamaさん

こんばんわ~♪

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ブログがあるから頑張れちゃってる…(-_-;)
そんな感じなんですよ~(*^^*)

くふふ…。それでも、嬉しいです。
母ちゃん、また頑張れそうです♪

5. 無題

お品もセッティングも
盛り付けも
凄く素敵~~~

やっぱ食器とか盛り付けとか大事よね~
同じ物を食べるにも
目から入ってくる絵って大事♪

タマゴの巾着美味しそう
我が家の食卓には絶対に登らない
メニューだな。。。(>_<)

あれだけの卵・・・
お菓子沢山作らないとだね(^_-)

4. 無題

凄いご馳走だわ

で? 一人で全部食べたの

ま~食欲旺盛は元気な証拠

私はいまだにでないけど、、、、

困ったものです

3. 無題

今晩わ!

いや~^_^いつ見てもmamaさんの
料理は美味しそうやわ!

料理上手やな!っていつも感心してる
チャック家に作りに来て欲しいわ(笑)

2. Re:無題

>フジ子さん

こんばんわ~♪
今日は、たまご料理にしたかったの。
オムライスもいいなーって思ったよ♪

でも、昨日は焼き肉食べたからね…。
今日は、米より野菜で胃を労り…(笑)

それでも、今日も食べ過ぎて胃が…。

1. 無題

こんばんは
まぁ~~美味しい物を沢山作りましたね
一口でいいなり食べたい
わが家は、オムライス 味噌汁 煮物
白菜の漬物よ、簡単な物ばかり(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
