スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちカフェ

おうちカフェ

昨日・今日の2日使って、ゆっくり作ったケーキホールケーキ

やっと出来ました(笑)


昨日の朝、スポンジをオーブンにかけ

はじめた頃、携帯のスケジュールのアラーム音譜






あれ~?今日は仕事じゃないのに何でアラーム?

ぎゃーっビックリ!④

忘れてたビックリ!④

テーブルレッスンの日だったんですよ。

すぐに遅刻することを連絡して、スポンジが


焼けると出掛けて行きました汗ためいきためいき





帰ってきて、オレンジジュレを作って、

冷蔵庫へ…。

昨日の作業は、ここまで…。

今朝、オレンジムースを作って、ムースが

固まるまで、お出掛け?

帰って、また続きを…。





ようやく出来ました(笑)

このオレンジスライスジャムは、オレンジの

シロップ漬けのようなジャム。

輪切りのオレンジが、瓶の中できれいに

並べられてるの。

こんなに可愛いジャムはじめてだよ。

オレンジのかたちをそのままケーキに

したよ。

先々週のケーキは、このケーキを作るための

試作品でした。

ローズメイさんからの依頼でレシピを

作らせていただきました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

>えみさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

えみさんのブログも拝見させて
いただきました。

えみさんのように、お料理も上手に
できるよう私も頑張るよ~♪

9. 川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
こういう感じの記事は共感できます!
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

8. Re:無題

>ユキモコさん

こんにちは~(*^^*)

是非とも母ちゃんカフェに
ご来店ください♪(笑)

オレンジスライスジャム、とっても
上品な感じですよ。
味も、さっぱりしたシロップつけのようで
とっても扱いやすいジャムでしたよ♪

7. Re:無題

>フェアリーママさん

こんにちは~(*^^*)
今回のケーキは、時間がかかったよ。

何度も何度も冷蔵庫で冷やして…
大変だった(笑)

今週は、カレーパンで…カロリーオーバー
だよ。

6. Re:無題

>ひとみさん

ひとみちゃん、お祝い良いこと
あったのー?
気になる…気になる…(笑)

テーブルレッスンの様子も、まだ
アップしてないね…(-_-;)
最近、母ちゃんサボリ過ぎ…エヘヘ

マロンクリームないかー、生クリームは
あるのかな?
マロンクリームに、ホイップした生クリーム
を加えると美味しいよ。

もう、そろそろ帰国する頃だね

5. Re:無題

>るかママさん

こんにちは~(*^^*)
ローズメイさん、るかママ地方だよね(笑)
最初、るかママ地方の特産にオレンジ
あったっけ?と思って??だったよ。

オレンジは国内産だったけど、別地方で
した♪

この世界って笑える…("⌒∇⌒")
もちろん、母ちゃんの遊びだよ~♪

4. 無題

美味しそう~(*≧∀≦*)
本当カフェにあったら、絶対頼んじゃいますよ~
オレンジスライスジャムも、初めて知りました!

3. 無題

おはようございます。

またまた、美味しそうな(‐^▽^‐)

う~~~~

ケーキ食べたくなっちゃった!!

い~な

こんな上手に出来て!

うらやましぃわ~~~~

2. 無題

なるほど!!試作品っていってたの、なるほど~
この前も このおいしそうなオレンジにヨダレ出そうになったなぁって思いながら見てましたw

ななちゃんのおっちょこちょいさが 可愛い~❤
テーブルレッスン、写真また見れるのかな~♪
期待☆期待☆

こっちでマロンクリームあるかも~って探してるんだけど見つからず。。。
「あ!」て思ったら ココナッツミルクの缶詰だったり(。>0<。)
早く買いにいきたぁ~い!!


1. 無題

このケーキ、くださぁ~い!!!

ちょっとー、この時間に見るんじゃなかったよー。
お腹すいて、眠れないーーー。

ねね、ななさん。
この世界は、趣味? お仕事?

しかも、ローズメイさんって!!!笑
ななさん家より全然近いしー。

あぁぁ、ダメ…、なんか食べよ。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
