スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちカフェ

おうちカフェ

今日も、ケーキを焼きましたケーキはーと。はーと。

マロンケーキ(シフォンケーキ風)に、

マロンクリームを添えて。



ケーキって難しいね…。

もうすぐ節分なので、母ちゃんも鬼さん

飾ってみたkiiropi-su




鬼さんと言うより…これって…。




雷さんやないかー(笑)

まぁ~いいかーアハアハアハ


最後は、久しぶりの娘っこ達のおやつtime…。




真剣な眼差しで見つめる先には、焼きいもにくきぅ




家の子の大好物ですよ。


おまけはーと。

母ちゃんが使ったマロンクリーム…。




生地にも使って、添えるクリームには、

ホイップした生クリームにこのクリームを

混ぜてるよ。


口金で絞れば、簡単にモンブラン出来るね♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:無題

>ひとみさん

ひとみちゃん、コメントありがとう♪
母ちゃん赤鬼さんが欲しかったのに
無くて…緑鬼さんになっちゃった♪

可愛いお顔してるよね(笑)福鬼さんだよ。

ビィちゃん、ボーロで豆まきしたんだね。
毎年恒例行事だもんね。

マロンクリーム、缶詰だよ。
生クリームと混ぜ混ぜすると美味しいよ。

7. Re:無題

>フェアリーママさん

こんにちわ♪
ママさんは、忙しいから時間のかかる
事は無理だよ~♪

ワンコ、さつま芋大好きだよね。
甘いし美味しいもんね~♪

6. 無題

鬼さん~可愛い~福の神か??!!って思ったら 雷様~~~
ま、角も歯もあるし、いいです!いいです。笑

ひなちゃんたち~焼き芋さん食べたんだ~
やっぱり女の子は 焼き芋好きですよね❤
ビィも焼き芋大好き~
フーフー冷ます時間も 待てないですもんww

うちはもう早いけどこの前、ビィと鬼は外ー♪したんです。
巻きをね、人間の作ったけどね 具が真ん中にいかなかった~
ななさんだったら完璧だろうなぁ~
私もいつか カエルちゃんのとか作りたい~

マロンクリームって、市販でありますか??
買いたい~

5. 無題

またまた、いいなぁ~~~~

おうちカフェ

私には無理だー残念(。>0<。)

ケーキ?作った事無いもーん(´□`。)

そうそう、家の子達も、サツマイモには、目がありません。

一緒だね^^

4. Re:無題

>るかママさん

こんばんは~(笑)

このケーキも、まぁまぁでした。

生クリームと、生クリームとマロンクリーム
を合わせたクリームの2種類のクリーム。
ケーキ生地にもマロンですよ。

何を作るか…、ごはんは冷蔵庫の中を確認
してあるもので何が出来るか考えるよ。

土曜日のムースは、今度モニターでレシピ
作るの。それがね…オレンジジャムなのよ。
まだ商品到着してないから、フレッシュ
オレンジで代用。まだ何にしようか考え中。

↑これは、お題があるから…。

で、日曜日のケーキは、土曜日に残った
生クリームをどう使うか…からの発想
だった(笑)

材料は、いつ作るの?は関係なく買って
ストックする癖があって…意外と冷蔵庫に
揃ってるよ(笑)

るかママ食べにきてー(笑)

3. 無題

これがイイ!!!

今すぐ食べたいんですけどー。

何を作るかって、どうやって決めるの?
ななさんが食べたいもの?
今度、コレ作って~って、リクエストしようかなぁ~、笑。
でも、食べられないんだよねー、泣。。。

随分可愛い、雷様だね^^
福の神と仲良くなっちゃいそう♪

2. Re:無題

>フジ子さん

こんばんは~(笑)
このケーキも、朝作ってお昼からは
お出掛けしてきたよ。

ケーキとか作っても、なかなか減らないの。
家族は飽きたのかもー(笑)

白菜の漬物と、きんぴらの方が家族は喜ぶ♪

1. 無題

こんにちは
ケーキが作れるのは
凄いよ。
美味しそうだね。
我が家の、白菜の漬物ときんぴらと
交換したい 
はい
すいません
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
