スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おうちカフェ

おうちカフェ

こんにちわ~xnekox_heart_pink2

前回記事のコメントお返事遅れてます…。

毎回毎回、申し訳ありませんダッシュダッシュダッシュ


今日は、母ちゃん地方チラチラと小雪雪だるま

降る寒い日ばるーん青になってます。


またまた、どこにも行けない母ちゃん…。

こんもりふわふわムースケーキの試作をしてました。





なかなか上手くいかないですね。

反省点いっぱい混乱



姪っ子は、美味しいハートこの味、はまったー

って言ってくれたので、味は良いのよ…。

でも、母ちゃん的には、もう少し頑張りましょう…。

でした。




頑張りましょうの理由は…。

クッキー生地が少な(薄)すぎ…汗

イタリアンメレンゲが下手で、砂糖が

固まっているところがあった汗

これは、試作だからネ(笑)

さて…明日は何するかな~ao
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちわ~(*^^*)
試作品、ちょこっと失敗してるよー(笑)

関東県たつ市れん町の、のほほんママさん
宛に送るね~(*^^*)

13. 無題

こんばんは(*^^*)

ななさ~ん、宅配お待ちしております^_−☆
うちは、試作でかまいませんので!

12. Re:無題

>ひとみさん

あはは…。妹にも母ちゃん、試食させて、
説明するんだけど、妹も分からん…、
言われてみるとそうかな~って言ってた(笑)

食べてても分からん…らしい。

ひとみちゃん、まだ冷蔵庫にあるよ♪
食べにきてー(笑)

ひなちゃん、もこちゃんギョっとするかな?
たぶん、もこちゃんがギャン鳴きだね♪



11. Re:無題

>ユキモコさん

こんばんは♪
オレンジたっぷり入れましたよ。
さっぱりして、ちょっぴり洋酒が
アクセントのムース。

次は、もっとクッキー生地を厚くして
イタリアンメレンゲも火加減気を付け
なきゃ…。

姪っ子、お昼寝してるところを叩き
起こして、試食させられ…(笑)
これって虐待かもー(-_-;)

10. 無題

もうね、どこが ダメなのか全くわかりましぇん!!!
めっちゃ美味しそうで 見た目も いいし!!
味 そんなに美味しかったんだー

どれどれ…って フォーク持って伺いたいくらいです。笑
もこちゃん ビックリするだろうなぁー(^O^)

9. 無題

わぁ~オレンジ入りのフワフワムース美味しそう(*≧∀≦*)
おうちカフェいいな
姪っ子ちゃんが羨ましい~
味が良かったら、もうOKですよね~(^o^)/

8. Re:こんばんは!

>Nyarumarさん

こんばんは♪

そうなのよ。
母ちゃん作♪下手っぴだけど作りました。

お店に売ってるなんて嬉しい♪
母ちゃん、甥っ子、姪っ子に『どうだ♪
美味しいだろー』の押し売りしてますよ。

7. Re:無題

>るかママさん

こんばんは♪
食後のデザートには良いよ。
オレンジが入っていて、甘さ控えめの
さっぱりムースだよ。

アクセントに、グランマロニエ入ってる。

失敗あるある♪何でだ~って、ガッカリ
するよね♪

メールありがとう♪お返事したよ♪
お願いします~(*^^*)


6. こんばんは!

え~、これはママさんがつくられたのですか?
すごいですね!!

お店に売っているのみたいです!!

お菓子作りって、
難しいんですよね。

5. 無題

今、食後!! デザートにお願いしま~す(*^O^*)

めちゃくちゃ美味しそうだよー♪
姪ッコちゃん、ななさんのお休み、楽しみだろうね^^
オバちゃんもデス、笑

写真、最高だよー。失敗なんて、言わせません!!!


てか、お菓子作りってさ、意外と失敗が多いよね。。。
だから、大キライ、笑。
食べる方専門がいい~。

プププ、ワタシの頭の中、ななさんのご近所に引っ越し作戦で悶々としてるー。

あっ、今朝、またメールしたよん^^

4. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは~(*^^*)
これ試作なのよ♪
ちょっと失敗しちゃった(笑)

こんな事もあるから、やっぱり練習
しておいて良かった♪

えへへ…また企業さんとコラボの
レシピ作るから、何がいいか考えてる
ところなのよ

3. Re:無題

>フジ子さん

こんばんは~(*^^*)
フジ子ちゃんは、ピッタリの時間に
お料理出さなきゃいから、ケーキは
買っておいで~(笑)

このケーキは、クッキー生地が少な
すぎなのよ。
次は、上手に作るね♪

2. 無題

ななちゃん

すご~~く美味しそうダヨ

姪っこちゃん の 舌は確かだと思うわ

あ~~あ ケーキ食べたくなっちゃった

こちらも 一昨日の雪で坂がツルツル
今日はお家風呂で我慢だよ

1. 無題

こんにちは
私は、お菓子類は作れないわ
まぁ~~いいかぁと諦める私なり(笑)
ケーキは、買う物 あはは
ママちゃん
作れるだね凄い
美味しそうだね、
はい
食べたい 呼んでおくれなり(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
