スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おはぎ  ←おはぎ 【--年--月】の更新記事一覧 →おうちごはん  おうちごはん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

こんばんは~(*^^*)

今日は、朝からおはぎ作って、お昼ごはん

食べに出掛け…その後はお買い物♪

母ちゃんの大好きなフランフランや、

スタジオクリップで、いっぱい買った。

大バーゲンだった(笑)


さあ今日の、母ちゃんごはんmidoriお食事xnekox_heart_pink2





昨日の残りで、かき揚げ丼にした。

かき揚げは、オーブントースターでチンして

だし汁で玉子とじ。





続いて…粕汁にひひ

豚肉、人参、大根、しめじ、蒟蒻、ゴボウ

の具沢山です。




プリプリ海老と、ブロッコリー。

明太子マヨネーズで…。



ホタテの缶詰と、切り干し大根、ブロッコリーの

新芽の和えもの。

おつけもの感覚でコリコリです。

水で戻した切り干し大根を、かたくしぼって

ホタテの缶詰を汁ごと使います。


ブロッコリーの新芽を一緒にして出来上がり。

簡単~笑








おまけは、今日のお昼ごはん




また、カレーうどんに行ってしまったよ(笑)

デブ街道まっしぐらの母ちゃんです汗汗
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おはぎ  ←おはぎ 【2015年01月】の更新記事一覧 →おうちごはん  おうちごはん
 

~ Comment ~

10. Re:Re:Re:無題

>ぱぴっこさん

お返事遅くなりました。

そうなの、ぱぴちゃんのお葬式の前に
メールしたんだけど、即刻削除されたよ。

ひなちゃん、もこちゃんにも長生きして
ほしい…、その為のお手本を見せていた
だいたように思ってます。

ありがとうね♪
これからも、宜しくお願いします。

9. Re:Re:無題

>ななさん
再び…(^-^)

えーっ!!
そのようなメセージをくださってたんですか?(@_@)
全然知りませんでした!
そうそう、すぐに削除されちゃうんですね(T_T)
お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします(*^.^*)
パピコ亡き後、クララもよろしくです~♫

8. Re:無題

>ぱぴっこさん

こんばんは~(*^^*)
ぱぴっこさん、お久しぶりです。
本年も宜しくお願いします~♪

3連チャンで、おうちごはんアップ
した(笑)
平日は、全く動きのないブログに
逆戻りだよー

フランフラン、スタジオクリップ好き
仲間がまた増えた♪嬉しい♪
楽しいよね~、ずっとお店にいたくなる!!

福袋か~、母ちゃん元旦からこたつむり
してたからな…。
母ちゃんも、来年は福袋いくぞー(笑)

昨年は、メールごめんなさい…。
アメブロに削除されてたよね~♪
ぱぴちゃんに、お花を送りたいよって
メールしたら、アメブロのヤツ
違反行為で削除した!!!ぷんぷん

7. 無題

ななさん、おひさしぶりです!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

相変わらずなんとおいしそうなご飯!!
うちは昨晩、かき揚げで天とじうどんにしました~

私もフランフラン、スタジオクリップ大好き~♫
来年はフランフランの福袋が絶対欲しい!

6. Re:無題

>るかママさん

ぶぶぶーーーーっ(笑)
吹き出したぁー!!!!

昨日の残りものごはんで、公開
プロポーズされちった~(*^^*)

5. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは~(*^^*)

フランフランも、スタジオクリップも
母ちゃんお店の中を、ずっとウロウロ♪
つい長居しちゃうよ。

ママもフランフラン、スタジオクリップ
好きで嬉しいよ。
母ちゃんの気持ち、母ちゃんのこのトキメキ
と同じものを感じてくれるのね~(*^^*)

ここお蕎麦屋さんなのに、母ちゃん毎回
カレーうどん(笑)美味しいのよ

4. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは~(*^^*)
ぷぷぷ~♪グラス、フランフランっぽい
でしょ~。ざんねーん

これは、スタジオクリップの見切り品だよ。
1個300円ちょっとで買った(笑)
見切り品も、さらにタイムバーゲンで
10%OFFだった。

母ちゃん、この15時からのタイムバーゲン
の為、5分待機したよ(笑)

ひーちゃん、嬉しい事言うよな~(*^^*)
そのお世辞♪本当、母ちゃんの原動力だよ。

3. 無題

コレ、うちご飯?

ななさん…、結婚して~(*≧∀≦*)

2. 無題

こんばんは(*^^*)

フランフランやスタジオクリップ、私も大好き
(≧∇≦)
ななさんも~‼︎
一緒だぁ、嬉しい^_−☆

それにカレーうどん、今、食べた~い‼︎
ななさんは、良い休日をお過ごしですね^_−☆

1. 無題

お茶はいってるグラス、フランフランですか??
オシャレ~

どうみてもね、お店だわ!!!この食卓!
ななさんのお料理って中身ももちろんだけど、食器が毎回 楽しませてくれる!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
