fc2ブログ
 

おはぎ

おはぎ

おはようございます~xnekox_heart_pink2

3連休の2日目、朝からおはぎ作ってましたmidoriピース





茜丸のあんこが冷蔵庫で眠っていたので、

これを使わなくては、消費期限がヤバイ。


と!言うことで、こちらも残っていた

もち米を使い、おはぎーお食事


茜丸のあんこは、本当美味しいにひひ










スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは~(*^^*)
昨日は、ご馳走様でした♪

あはは…。ひーちゃんも一緒にお教室に
行くかー(笑)

おはぎね、もち米とふつうの米を炊飯器で
炊いちゃうから簡単なのよ。
本当は、蒸すと美味しく出来るんだけど
めんどっちい~(爆)

トーストにあんこつける!!本当~♪
名古屋人じゃん(笑)
トーストにバター塗って、あんつけると
美味しいよね~♪

5. Re:無題

>メイプルさん

こんばんは~(*^^*)
おはぎ、母ちゃんはお米を炊飯器で
炊くから簡単に出来ちゃいます。

餅はスーパーで買っちゃうから、
母の実家から頂くもち米が、赤飯や
おはぎに…(笑)

小豆は美味しいですよね。
母ちゃんも大好き♪

4. 無題

昨日は美味しいラインありがとうございました❤
あれから母に「ひーちゃんも習い事しぃよ!!」って言われてます。笑

おはぎ~❤
あんこだぁ~!!!
ササッとつくっちゃう ななさん、すごいなぁ~
私はなかなか重い腰が上がらないですもん。
きっとトーストにつけちゃうなぁ~ww

ひなちゃんも もこちゃんも もち米の美味しい香りに気づいたかなぁ~❤

3. 無題

こんにちわー(*^^*)
おはぎ美味しそう~(^^)/~~~

メイプル家はみんなあずき大好きです!
きょうもお餅につけて食べましたよ(^^)

2. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちわ~(*^^*)
今日は、鏡開きで多くのお宅が
ぜんざい食べてるよね。

そんなところに、母ちゃんは
あはぎ。消費期限ヤバくて(笑)

うずら豆では、お汁粉に出来ないね。
薪ストーブでコトコト煮ると美味しい
お汁粉出来るよね(笑)

1. 無題

ななさん

毎日主婦頑張ってますね
私よりず~~と主婦らしいわ
今、小豆煮ようかと見たら
うずら豆だった
旦那はコンビニへ行ってるし 面倒だから
後でお汁粉買って食べます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索