スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たくさんの贈り物♪

たくさんの贈り物♪

たっぷりお休みした年末年始も今日でおしまい。

母ちゃんは、明日から仕事だよ。

また一週間頑張るはーと。

ひなちゃん、もこちゃんお留守番頼んだよ。







お正月の間も、母ちゃんにベッタリなひなちゃん。

この子は、母ちゃんの仕事の日と、お休みの日が

ちゃんと理解できるお利口さん。





もこちゃん…キラキラ

もこちゃんは、ばあちゃんが居たら母ちゃんが

居なくても全く平気汗汗汗







もこ:母ちゃんより、ばあちゃんとストーブが

好きでちmurasakid.heart*



お正月に母ちゃんのお家にサンタクロースサンタ


まずは、これ2日にいただきました。




大阪で一人暮らしするの大学1年生の

甥っ子がお土産をくれました。

『これ、れんちゃんに♪(れんちゃんとは

母ちゃんの本名です)』

と…。はじめて、この子からプレゼント

もらいました。

毎月、食料品を送っているので気をきかせた

のかな…。

お正月から、涙が出るほどとっても嬉しかった。

尚くん、ありがとうね。




もう1つ、2日に宅急便が…。

お正月に宅急便?クロネコさんは、お正月も

配達あるんですね。


るかママから美味しいお届け物があったんです。

ちょうどクロネコさんが来た時に、姉の家族が

来てごはんを食べるところでした。


ばあちゃんが受け取って、『れんちゃんに

お菓子って書いてあるよ。』

と言うもんだから…。


これを聞き逃さない私の姉顔に縦線2

ごはんも食べ終わり夕方まで、お茶してのんびり。

そこに、『れんちゃん、さっきのお菓子

なんやった?』

と…。

でた…やっぱりか…。

さっさっと2階に持って逃げたのにな…(笑)





贈り物は、たっぷり2段に入った和菓子です。

生地がやわらかくて、白餡が美味しいお菓子

です。

が…しかーし、1段分…食いしん坊の姉が…((T_T))

持って帰りよった…むかっちょねこやん





るかママ、食いしん坊姉妹にプレゼント

ありがとうございました。




もう1つこれ孔雀草のプレゼントが本日届きました。

こちらは、URiさんからよ。






こんなにたくさんのお花です。

小さいお花も、これだけの束だと大輪の花に

まけない豪華さがあります。





今朝…母ちゃんまた、ひなちゃんの抜けた歯を

1つ拾ったの。

その歯をいつも入れてる箱に保管してるの。

その箱は、ななちゃん、ひなちゃん、もこちゃん

が生きた証を残す箱です。





ななちゃんの遺髪もあります。

久しぶりに、ななちゃんをさわりました。

細くやわらかい。





やっぱり、涙が…。まだこの子を思うと

悲しいです。

そんなところに、ピンポン♪と鳴ったの。

まだ9時前の早い時間だったのに…。




ななちゃんが…、お花…私にもくださいって

母ちゃんに知らせたのかな…。




玄関と、ななちゃんに…。

URiさん、ありがとう♪ななちゃんも喜んで

ますよ。

最後は…。今日の絵(笑)




素敵です(笑)



それでは、母ちゃん明日からまたワンコの

ために稼いで来ますね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

16. Re:無題

>かすみさん

新年明けましておめでとうございます。
アハハ…そう、母ちゃん久しぶりの
お仕事でお疲れぎみです(笑)

母ちゃん、この子たちのごはん、おやつ、
お洋服、ドライブ、病院…等々の為
稼ぐよー。

今年も、宜しくお願いします♪

15. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは~(*^^*)
お返事毎回の事ですが…遅くなったー♪
ごめんなさい~(;>_<;)

ひなちゃんの歯ね。今日また落ちて
ました((T_T))なんでー。今年に入って2つ目
ごはんも食べづらそうで悲しいです。
でも、母ちゃん歯が無くても食べられる
ごはんで頑張るよ。
ひなちゃんは、母ちゃんの大切な子だもん 。
母ちゃんの子になってくれて、ありがとう
だよ。

甥っ子、こんな事出来る子だったんだーって
本当ビックリでした。
いつの間にか、大人になったんだね。

びぃちゃん、お誕生日おめでとう~♪
9才のお誕生日もみんなでお祝い出来たね♪
鯛ごはん、サラダ昆布がやわらかくて
良いですよ♪
びぃちゃんも、気に入ってくれたかなぁ?

14. 無題

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れちゃいました・・・れんちゃんは仕事中かな?( ´艸`)

今年も子供たちのためにお互い頑張りましょうね~。

13. 無題

夜中にウルウル…
楽しい気分で お姉さまのお茶目なお話読んでいたら だんだん胸と目頭がー熱くなりました。

ひなちゃん 歯が。色んな思いをしながら 歯を保管されたんだろうなぁーって思います。
今 ななさんの栄養も愛情も たっぷりなご飯を食べている ひなちゃんを思うと ななさんの子になって ありがとうって思います。

甥っ子さん、そうだ!大阪だったー
もうすぐ1年ですね。もう生活は慣れたかなー
食料送ってる ななさん優しいー
それに 甥っ子さんも心優しいですね!!
男の子が そういう気を使えるのって 可愛いなぁー

昨日ビィちゃん 9歳になったんです。
ななさんの この前の鯛ご飯を思い出して 鯛使いましたー❤︎

12. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは~(*^^*)
皆さんの気持ちが嬉しくて、幸せ
いっぱいのお正月から、新年が
はじまりました。感謝ですね…。

意外なのは、甥っ子だったの。
姉の家族には、今までも買って
来てたようだけど、私にも?と
驚いた♪こんな事が出来る子だった
んだーって、嬉しかった。

ムクちゃんの遺髪触りますか~?
毛の感触だけでも、あの子が近くに
感じるんです。

いつまでも大切な子達ですね…((T_T))

11. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんばんは~♪
ななちゃんの毛は細いの…もこちゃんとは
違う手触りです。
これだけしかないから…もっともらって
おけば良かったかなぁと思うの。

それでも、この少しの遺髪で、ななちゃん
を感じる事出来るね。

ゆきんこさんの絵は素晴らしいです。
3つの絵に囲まれた中で寝てる母ちゃん…。
オーラをすごく感じるんですよ(笑)

母ちゃん甥っ子が買ってくれたお菓子
これを買って電車にのって帰ってきたんや…
と思うだけで、ジィーンと来ちゃう。

10. Re:無題

>URiさん

URiさん、ななちゃんが喜んでるよ♪
ありがとう~(*^^*)

お墓にも、何度か持って行った事ある
から、このお花はアタチのよ~って
言ってるみたいだった。
絶対に喜んでいると思うの。

甥っ子、可愛いね。中学、高校くらいは
難しい時もあったよ

9. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは~(*^^*)
のんびり…のんびり…お買い物三昧の
お正月だった(笑)
全部安い…初売り価格(^-^ゞ大バーゲン

ななちゃんの遺髪と、乳歯は生きた証
だもんね。
ひなちゃん、もこちゃんも同じように
するよー。

今日の絵にリンクつけ忘れてるわ…。
後で付けとくね~アハハ♪

8. 無題

こんばんは(*^^*)

たくさんの贈り物、すご~い(≧∇≦)
美味しそうな贈り物に、きれいな贈り物…甥御さんの気持ちの贈り物、それはななさんが人を思いやっているからですね^_−☆

もこちゃん、お洋服、可愛い‼︎

私も以前のワンコのムクちゃん(男の子)の遺髪を持っていて、たまに見てみます。
毛色がたつくんに似てるんですよ!

明日からお仕事、頑張って下さいね(^o^)/

7. Re:無題

>びびりねずみさん

新年明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね♪

母ちゃんも、セミリタイアでも良いから
リタイアしたーい。
無職なんて…憧れだよ。憧れ…((T_T))

6. Re:無題

>なつ&りずさん

パパさん、こんばんは~(*^O^*)
もう…母ちゃん何処にも初詣に行かず、
買い物三昧の年始をしてたよ。

母ちゃんの姉ちゃんは、そりゃ凄いで…。
この時とばかりに持って帰りよる。
母ちゃん三姉妹は、食いしん坊やで~(*^^*)

ななちゃん、ひなちゃんの、もこちゃんは
母ちゃんの大切な娘たちやもんね。

パパさん、ブログみたよ。パパさんは、
今のままで良いよ。

5. 無題

ななちゃんの綺麗な毛をみると
私も泣けてきました(T_T)

思い出して涙の日は
いっぱい思い出してあいかわらず
泣いてます(^-^;

ゆきんこさんの絵ですね
3ワンちゃんの絵も
美人さんの絵も
素敵ですね

甥っ子さんからの
お土産
大阪だけど まだ食べたことないんですよ
優しい甥っ子ちゃんですね

  • #4157 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2015.01/04 20:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

4. 無題

れんちゃん(笑)れんちゃんなんだぁ。

お姉さんが持っていったお菓子って贈り物だったんだね。
甥っ子からのプレゼントも嬉しいよね。
れんちゃんが可愛がってるからでしょ。

ななちゃん、お花喜んでくれたかな?

3. 無題

休みももう終わりですね
充電できましたか?

ななちゃんの 遺髪があるの
凄いね
なな母ちゃんのそういう 優しさ好きだわ

今日の絵
あれ!どこかで聞いたような(笑)

2. 無題

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて、長い正月休みも終わり

明日からお仕事ですね

また一年頑張ってください

無職になってしまった私には

羨ましいですA=´、`=)ゞ

1. 無題

こんばんは~
のんびりまったりなお正月…満喫出来ましたか?^_^
明日からお仕事頑張ってね~
かあちゃんファミリー…食いしん坊ファミリーやったんや^_^;
たくさんの思い出の品…かあちゃんの中だけでなく、きちんと形として遺してるんやね^_^
ななちゃん・もこちゃん・ひなちゃん!
みんな大切な家族やね^_^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
