スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

happy new year ワンコお節♪

happy new year ワンコお節♪

新年、明けましておめでとうございますかがみもち

まだ除夜の鐘がなり終わらないうちから

ブログ書いてます(笑)

2015年も、ブログに始まりブログに終る

そんな1年になりそうです嬉

もこちゃんは、深夜にもかかわらず、

近くのお寺の鐘に、ワンワン…汗汗汗





さぁ早速、母ちゃんが大晦日に用意した


ワンコお節からブログ始めですお節料理ハート




かがみもち ブリの焼き物、赤かぶの蜂蜜煮

赤かぶ、色粉使ってないよ。かぶだけで、

この鮮やかな赤色aka








かがみもち 芋きんとん、黒豆、ゴボウと人参の

肉巻き(豚肉)  。

それから、ちょっといびつな伊達巻き…。

伊達巻きは、普段はワンコごはんに使わ

ない練り物の力借りちゃいました。

はんぺんと、卵です。ひなちゃん、卵も本当は

駄目~♪だから、ちょこっとだけ…(笑)

ちょこっとも駄目だよね(笑)







かがみもち 鯛と昆布(サラダ用)の鯛ごはん

少ないお水を沸騰させてサラダ用の乾燥昆布で

出汁をとって、鯛を入れて鯛に昆布出汁を

しみ込ませ、水分をとばし具の完了。

ごはんに、具を混ぜただけ♪





画像は2ワンコの、数回分の食事ですね汗

母ちゃん、X'masケーキホールケーキに続き、お節も

アレルギーのあるひなちゃんがいるため

買えなくなって…母ちゃん作るほかない。

頑張りましたよ。


本年も、ひなちゃん、もこちゃん、そして…

母ちゃんを宜しくお願いします嬉はーと。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

20. Re:無題

>☆RIHO☆さん

新年、明けましておめでとうございます♪

母ちゃん、この2ワンコが自分の娘なのよ。
娘たちが喜ぶ姿をみて頑張れる人(*´∀`)♪

ワンコたちは、分かってますよ。
構ってくれなくても家族が笑っていて
くれたら、ワンコ幸せだよ。

19. 無題

明けましておめでとう御座います。

わんちゃんたちもこんなにしてもらってさいこうのご家族ですね!
我が家なんてかわいそうなくらいほったらかしにしちゃってます(;_;)
家族だからちゃんと可愛がってあげないといけないですね!

18. Re:無題

>ユキモコさん

明けましておめでとうございます♪
可愛いお節でしょ←自分で言うなー(笑)
元旦の朝晩は、お節を食べてもらいました♪
明日は…どうしよー(-_-;)

あーーーっ、お節…ななちゃん無かった。。
ななちゃんは、お菓子とお花♪

今年も、宜しくお願いしますね♪

17. Re:無題

>なつ&りずさん

パパさん、おめでとうさんです(*´∀`)♪
お節は、ワンコ用ですよ。
お正月中、これで母ちゃん楽が出来るんだ。
ワンコ喜んで食べてます~(*^^*)

今年も、宜しくお願いしますね♪

16. Re:無題

>のほほんママ娘さん

明けましておめでとうございます♪
0時まわる前に帰宅できて良かったですね。
お疲れ様でした。
昨日は、この地方も風が強くて嫌な予感が
していたら…朝には銀世界でした。

今年も週末は、テーブルコーディネート
からスタートです。

今年も、宜しくお願いします♪

15. 無題

明けましておめでとうございます~
スゴい!美味しそうだし可愛い~(*≧∀≦*)
ひなちゃん、もこちゃんよかったね!
ななちゃんも食べてるかな?
今年もよろしくお願いします~U^ェ^U

14. 無題

あけましておめでとうございます!
かぁちゃん!おせち料理凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
あんまり食べ過ぎん様にね~^_^
今年もよろしくお願いしますね^_^

13. Re:無題

>チャックmamaさん

明けましておめでとうございます♪

チャックちゃん、その後大丈夫ですか~?

母ちゃん、娘たち今朝はワンコお節で
お正月ごはんでした♪
まだあるから、しばらくはお節で
母ちゃん楽をしちゃいますよ(笑)

チャックちゃんの、体調が今年こそは
良くなりますように…。

今年も、宜しくお願いします♪

12. Re:無題

>るかママさん

明けましておめでとうございます♪
もう初詣行ったかな?
母ちゃんは、行かない…(笑)
初詣、人が少なくなった頃にしか行けない♪

母ちゃんも、お正月はずーと寝坊助ヨ。

お節頑張ったよ。と言っても限りある時間
で作ったので簡単なお節だよ。
これがあると、加圧お正月のんびり出来る
から助かるー♪

今年の年末の予約ー、がはは♪
まさか…自宅配送手渡しで!なんて言わない
よね~(笑)

ありがとう♪るかくん、アッシュくん、
ママ、パパにも素敵な1年が過ごせます
ように(*^^*)



11. Re:無題

>フェアリーママさん

明けましておめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いします♪

母ちゃんお節も手作りで頑張りました(笑)
お正月は、これでのんびり出来ます。うふふ

100均の器でも、それなりにお節になって
ますか~(*^^*)

10. Re:無題

>ひとみさん

明けましておめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いします。

びぃちゃんのお節みたよー♪愛情いっぱい
ご馳走もいっぱい詰まったお節♪
びぃちゃんの目が幸せって言ってるよ。

ひとみちゃん、上手に伊達巻き作ってたね。
母ちゃんひとみちゃんの真似っこ(笑)
簡単に、はんぺん使いました!!!くふふ
赤かぶも真っ赤で華やかになった♪

最近は、母ちゃん海藻をよく使うよ。
乾燥のサラダ用、もずくとか昆布。
サラダ用は細かくカットされてるし
もどりが早いの。使い勝手良いよ♪

9. Re:あけましておめでとうございます☆

>美ぃさん

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

美ぃさんも、ひめちゃん、めぐちゃんの
お正月お料理しましたか?
happy gardenさんのお節も素敵ですよね。
1度購入したことありますよ♪

母ちゃん、お節時間的にもこの品数が
限界だった(笑)
今年の年末は一緒に作りますか~?(笑)

8. Re:無題

>タカさん

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

昨年のタカさんのブログ見たときから
お節かー、母ちゃんすぐ買っちゃうから
な…って思ってた。

ひなちゃんの事があって今年は手作り
頑張りました。
タカさんのようには、なかなか出来ない♪
また良い刺激を送ってくださいね。

7. 無題

あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年はワンコやパン…テーブルコーディネート、いろいろ楽しいブログをありがとうございました‼︎

今年も宜しくお願い致します(^o^)/

6. 無題

あけましておめでとうございます。

お正月はmamaからの手作り食が
お正月バージョンかなあ^_^

今年もチャック共々宜しくお願いします^_^

5. 無題

明けましておめでとうございます(*^O^*)

よく寝た~の元旦デス、笑。

ちょっとー、ななさん!!!
そのおせち、うちの坊主たちの分もあるよね!!!笑

綺麗で、絶対美味しいって分かるもん。
今年の年末、販売してください、笑。

いやー、愛が溢れてるよ(*^^*)
やっぱ、愛でしょ、2015も!!

たっくさんの笑顔に包まれますように☆
そして、何よりも健やかでありますように^^

今年も宜しくお願い致します。

4. 無題

あけましておめでとうございます。

まぁ何て素敵なワンせち

キレイだわ~

何でも出来ちゃうママを持って幸せ~

3. 無題

明けました~~
今年もよろしくお願いします!!!

ででで~い!
お節、すご~い❤
ジロジロみちゃいました。めっちゃすごいんだもん~
やっぱ はんぺんの力 借りますよね。
私もこの前ビィの伊達巻 はんぺんの力を借りました!!
赤カブ~ななさんだ!!って確信する美しい形!
お花だ~☆おしゃれだぁ~

で、鯛のご飯!この作り方 おいしそ~
マネしよう。

2. あけましておめでとうございます☆

わぁ~すごいな(≧∇≦)
ななさんは、ホントにお料理上手!
わたしも、今年こそ上手になりたいですー

ななさん教えてくださ~い(笑)

今年もよろしくお願いします♡

1. 無題

頑張りましたね~お節作りお疲れ様でした。。。

タカもわんこのお節からのスタートでしたw

今年も昨年同様よろしくお願いします。。。色々教えてください。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
