スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りワンコのX'masケーキ♪

手作りワンコのX'masケーキ♪

今日は、ワンコケーキをご披露させていただくよケーキcupcake*

母ちゃんのリキサクサンタガッツハート

こんな感じに出来上がりました…。

作り方は、ずずずっと下下の方に…。







その前に、2015年版、クリスマスカレンダー柊






昨年、2014年版、クリスマスカレンダークリスマスベル







昨年は、メイちゃんも一緒だったもんねakaキラキラ

今年は、メイちゃんお出掛け中だったので、

我が家の娘っ子だけーアハ




さてさて、世間様は、クリスマスムード一色momi*

お買い物をしてると流れてくるクリスマスソングこれ

キャンドルWe wish you a merry Christmas(楽しいクリスマス)キャンドル

We wish you a merry Christmas
あなたに素敵なクリスマスが訪れますように

We wish you a merry Christmas
あなたに素敵なクリスマスが訪れますように

We wish you a merry Christmas
あなたに素敵なクリスマスが訪れますように

And a happy New Year.
そして素敵な新年も

Glad tidings we bring
嬉しい知らせを運んでくるよ

To you and your kin
あなたとあなたの家族にね

Glad tiding for Christmas
クリスマスに嬉しい知らせがあるよ

And a happy New Year!
素敵な新年も!

We want some figgy pudding
クリスマス・プディング(イチジクのプディング)がほしい

We want some figgy pudding
クリスマス・プディング(イチジクのプディング)がほしい

We want some figgy pudding
クリスマス・プディング(イチジクのプディング)がほしい

Please bring it right here!
ここに持ってきて!

Glad tidings we bring
嬉しい知らせを運んでくるよ

To you and your kin
あなたとあなたの家族にね

Glad tiding for Christmas
クリスマスに嬉しい知らせがあるよ

And a happy New Year!
素敵な新年も!






ツリーメリークリスマスツリー

22、23、24日は仕事が究極に忙しい母ちゃん…。

世間様と一緒に、X'masを楽しめないかわいそうな

人です。

今年は、ひなちゃんのアレルギーもあり、

ワンコケーキも買わなかったヨ。





皆さんのお宅では素敵なワンコケーキに

クリスマス特別バージョンのワンコごはんが

並ぶだろうと思うと…うちの子かわいそう。

そこで、本日少し早いワンコのなんちゃって

クリスマスケーキを作った。





あらあら…ワンコのお顔が真っ白(笑)







ケーキ!?イヤイヤ…、さつま芋プディングかなぁ(笑)

ほらほら…上のクリスマスソングおんぷにあるよね。

We want some figgy puddingハート

イチジクじゃないけどね~(笑)

材料は、





音譜 生協で買った、冷凍安納焼きいも…2個
    (裏ごしした後が80gくらい)

音譜卵黄…卵1個分

音譜無塩バター…10g(溶かしておく)

音譜ココナッツミルク…20g

音譜はちみつ…少々

音譜粉糖…少々

この他に、果物適当に…。

作り方

① 冷凍の焼きいもをレンジでチン!熱いうちに

皮をとって裏ごし





② ①の中に、卵黄、溶かしバター、はちみつを

入れて混ぜ合わせる。





③ ②の中に何回かに分けて、ココナッツミルクを

加え混ぜ合わせる。



④ ③をあらかじめバターを塗っておいた
型に入れて、






お湯をはった耐熱容器の上に型をのせる。

160度で予熱したオーブンで40分加熱。





↑焼き上がりの画像

⑤ 型から取りだしあら熱をとる。





⑥ 粉糖かけて、盛り付けたら完成です。

母ちゃんも少し食べましたが、ココナッツミルクが

なんとも美味しいプディングになりましたよ。





明日からまたお仕事、怒涛の如く…です。

23日も休みなし…。

皆さま良いX'masをお過ごしくださいねmomi*柊キャンドル





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>URiさん

こんばんは~(*^^*)
去年は、お店のケーキで楽だったよ。

もう今日しかやれない…明日からは
仕事バタバタ…。

母ちゃんワンコのケーキ頑張りました♪
上手にできたでしょ←自画自賛(笑)

どんちゃん来年はまた一緒に撮れるかなぁ♪

URiさんも仕事忙しいものね。
母ちゃんは、事務所は26日が仕事納
めだけど…。27日か…29日までたぶん
仕事あるな…。その分、年始ゆっくりしようかなぁ♪

9. Re:無題

>くぅこまめさん

こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ワンコのX'masケーキ、母ちゃんも
つまみ食いしました。
甘くないスィートポテトでした(笑)

アレルギーの子のごはん難しいです。
いつも同じごはんに見えるの。
母ちゃんは、アレルギーじゃない子も
一緒のごはんにしてるから、かわいそう
だよね(-_-;)

そんな中でも、他の子に負けない美味しい
ものを、娘たちに食べさせたい。
母ちゃん頑張るよ~o(`^´*)

くぅこうめさんも、クリスマスはワンコに
ご馳走作りますか?

8. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは~(*^^*)
ミカンの寒天ケーキか~それもいいね。
ひとみちゃんも、ビィちゃんにケーキ
作るのかな~♪
それとも買ってくる?

母ちゃん、去年まで買ってきて楽をさせて
もらったのに…今年から大変だよ。
お店のケーキ可愛いのにね~(-_-;)

最初は、ななちゃんからだよ。
ななちゃんも、美味しいにおいにクンクン
してるよ(笑)

カレンダー、1年でもこちゃんの成長が
感じられるよ。
1年前は、まだあどけない顔してるよ(笑)

7. 無題

ななちゃん、手作りケーキなんて凄いね。美味しそうに出来たね。いいママだよ(笑)
どんちゃん、カレンダーにしてもらえなくて寂しがってない?

お互い忙しいクリスマスだね。
お正月はゆっくり休めるのかな?

6. 無題

お…美味しそ~♪( ´▽`)
私が頂きたいくらいです~ヽ(;▽;)ノ

我家のお子達もアレルギーのシトが居るので、毎食 手作りしてます(^^)
アレルギーのシトが居ると大変だけど、半面楽しかったりも…します^_−☆

5. 無題

クリスマスケーキだぁ~❤
お写真だけで見たとき、ミカンの寒天ケーキかなぁ?って思ったら!!
材料読んでたら オシャレ~
ココナッツミルク、そんなオシャレな材料 買ったことないです~
ひなちゃんも もこちゃんもいいもの食べてるなぁ~♪
こんなに可愛い愛情たっぷりのケーキを作ってくれるママがいて ひなちゃんも もこちゃんも幸せだなぁ~

ななちゃん❤一口目は ななちゃんがモグモグですね!!
出来たて!!美味しかっただろうなぁ~

メリークリスマスの歌詞、こういう歌詞だったんだぁ~って読んでてね、このイイ歌詞に しんみりしました。
み~んなに 嬉しい知らせが届くといいなぁ~って。
この歌が今までより何倍も好きになりました!!

カレンダーいい!!!
来年は またメイちゃん参加しなきゃですね❤

来週お忙しいんですね。帰宅したら暖かいお部屋でひなちゃんたちとまったりするのが楽しみですね!!

4. Re:無題

>フジ子さん

こんばんは~(*^^*)
今日を逃してしまったらX'masが
終わってしまうので、母ちゃん
頑張りましたよ。

寒天でワンコケーキもいいね♪
来年の参考にさせていただこうかな~♪

3. 無題

こんにちは
美味しそうですね。
我が家のわんこには、
寒天でケーキを作ります。
花ブー チャブーも好きみたい。

2. Re:無題

>ユキモコさん

こんにちは~♪
ひなちゃん、もこちゃんケーキまだ
食べてないのー(笑)

先ずは…ななちゃんから♪
ななちゃんも、においに誘われて
がっついているよね♪

スィートポテトみたいな感じの
ケーキになりましたよ。

1. 無題

可愛くて美味しそうなケーキ!
ひなちゃん、もこちゃんもウマウマしたかな~
来年のカレンダーも、可愛い~ね(*≧∀≦*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
