スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アレンジフラワーに♪

アレンジフラワーに♪

今日も、朝起きたら雪だるまばるーん緑ゆきです。

最近は、土日に降るのよね♪

それでもアレンジフラワー教室行きました~murasaki





ハートのスタンドにモリモリ笑としてます。

これは…。

ななちゃん用ですよプリプリ(自宅に戻って)





可愛いイメージでできました~?

アレンジが終わると楽しみにしてるお食事です。

今日は、和食なんです。




テーブルも和食に合わせて落ち着いた黒へハート









はっぱ手作りの伊達巻…オーブンで作るそうです。

はっぱ紫いも、蒸したお芋に白みそがのってました。

はっぱぷりぷり海老

はっぱぶり大根




今日のメイン

はっぱ牛乳鍋





お肉は、牛肉と豚肉!盛り付け勉強になるわ~投げKISS








利尻昆布と、こだわりのだし汁、牛乳のお鍋murasaki

牛乳が、お肉の臭みをとってとっても美味しい。

ぽん酢をつけていただきました。


はっぱ揚げ魚のマリネ



さっぱりしていて美味しかったd.heart*

付け合わせの、焼きネギが甘くて美味しいの。

はっぱ 海老しんじょう





料亭でもないのに、海老しんじょうが出てきて

驚いたきゃ★

熱々で、海老の甘さがたまらない…。

海老の食感を楽しむために、すり身に切った

海老が入っていて、このしんじょう美味しいの。

はっぱウエルカムドリンク




お腹いっぱいで飲めなかった~((T_T))




はっぱ炊き込みごはん



はっぱ紅茶とデザート、かぼちゃプリン




こちらのお教室は、テーブルコーディネート、

アレンジフラワー、生花、飾り寿司…。

なんでも対応していただけるの。


次回は、年明けハート☆

飾り寿司を教えてもらうよ。

今から楽しみです。


おまけ…。

帰ってきて驚いた…母ちゃん家、凄い雪です。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

12. Re:無題

>なつ&りずさん

島は降らないですよね。
暖かそうだもんね。

今朝も凄い豪雪だった~(笑)
雪掻きしないと出勤できず…。
朝から雪掻き頑張ったよ。

母ちゃん、食べてばっかりやー♪

11. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは~♪
のほほんママさんのプチプチ教室も
母ちゃん、近かったら行きたいんですよ。

ママさんなら、テーブルコーディネートも
似合いそぉー♪
先日、お教室にアロマのお勉強をしている
生徒さんが来てましたよ。

のほほんママを思い出しました~(*^^*)

10. 無題

こんばんは!
凄い雪ですね~( ̄O ̄;)
天気予報やと、まだまだ降りそうやから気をつけて下さいね!
美味しそうな食べ物がいっぱいやぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

9. 無題

こんばんは(*^^*)

私もななさんのような、生活がしたいわぁ(≧∇≦)
テーブルコーディネートをして、みなさんとゆっくりお食事…

本当は、ちゃんとしたいけど、生活に追われてるぅ
Σ(゚д゚lll)

アレンジもテーブルコーディネートも羨ましい♡

8. Re:無題

>ゆきんこさん

先週と今週、週末になると雪景色なのよ。

明日、朝早くにお客さんと約束あるのに
行けるか心配だよ。

ゆきんこさん地方は、今年はまだ降って
ないの~?

そうだよ。これからはたっぷり買い物
買い込んで備蓄しないとね♪

母ちゃん…もう食べ過ぎで食べ過ぎで、
胃が伸びてる感じがするのよね。

ブー子、すでにブー子だよ(笑)

7. Re:こんばんは!

>Nyarumarさん

こんばんは~(*^^*)
素敵なテーブルコーディネートでしょ。
色の使い方、お皿の使い方、お料理
すべてが素晴らしい!!

刺繍で狆、また難しそうですね♪
それも着物とは、お正月を思わせる
季節のデザインですね♪

6. Re:無題

>URiさん

寒いよ…寒いよ…。
朝、起きたら雪景色…。

一度振りだしたら、あっと言う間に
かまくら出来るくらい降るよ。

5. Re:無題

>ユキモコさん

こんばんは~♪
ピンクの似合う、ななちゃんに
ピッタリのアレンジになりましたョ~。

お鍋美味しかった~(*^^*)
牛乳鍋ってはじめて食べたけど
美味しいね。

母ちゃん地方…大雪です。凄い豪雪
地方でしょ(笑)

4. 無題

あらあら 最後の写真びっくり!

随分降りましたね
こちらも 明後日は 雪マークです
どれだけ降るのか トラウマ

明日は食糧買い込んできまっせ

ななさん 美味しい物ばかりで
ブー子にならないようにダヨ~

3. こんばんは!

雪の中、
アレンジ教室おつかれ様でした!!

ピンクがメインで、
とても可愛いですよ!!

アクセントで白やオレンジもあって!!

テーブルコーディネートも、
黒がメインで、
和の落ち着いた雰囲気ができてますよ!!

私は今、
着物を着ている狆の刺しゅうをしておりまして、
黒のコーディネートを拝見させていただき、
ちょうど良かったです、
ありがとうございます!!

実は帯のデザインに悩んでいて。

雪景色もうつくしいです!!

2. 無題

ななちゃーん、そっち雪大丈夫か?
こっちは、申し訳ないですけど、降ってないのよ。毎日風はピューピューだけどね。

1. 無題

ななちゃんのところ、可愛くなりましたね~
お鍋でせっかく温まったのに、すごい雪ですね(>_<)
風邪引かないように~(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
