スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

X'masチョコケーキ

X'masチョコケーキ

お久しぶりです。

12月に入り毎週末、豪華なお食事いただいて、

ちょっぴり胃がおかしい母ちゃんです。


そんな中、お教室行って来ました~(*^^*)

今日は、ケーキ教室ですツリーハート





バラのお飾りも素敵にできました嬉ピース







このケーキ、チョコのスポンジと、チョコムース、

キャラメルムースの層になってるのよ。




素晴らしい…。

手前が、母ちゃん作です。と、言ってもお教室

が良いので、失敗しませーん(笑)

ランチ




今日も、美味しかったです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>ひとみさん

デパートで見るケーキでしょ♪
先生の素晴らしいセンス♪

こちらの先生もとっても可愛い方で
お会いすると分かるんです。
なるほど…このセンスは先生らしさが
あるな…と。

今日、先程カットして食べましたよ。
ムースが調度よくて美味しい♪
単調な味でないのも、良かった。

大きなバラのお飾り部分は…。
甥っ子、姪っ子達がもって帰ったよ(笑)
母ちゃん、全く飾りなしだった(-_-;)

9. Re:無題

>小梅ままんさん

このセンス、どこから生まれるのか…。
素晴らしいでしょ♪
こちらのお教室、東京や大阪からも
わざわざ来られるんですよ。

車でビューンと行けるほど近くで
良かったわ~(*^^*)

小梅ままんさんの季節だね♪
かんじき履いて山籠りしなきゃ♪

8. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは~(*^^*)そうそう(笑)

『私(先生が)、失敗しないので…』
ですね♪
このケーキは、ムースケーキなので
やわらかいですが、一番上の光沢なある
チョコはむずかしい…。

すぐに伸ばさないと固まってしまうの。
それでいて、さわりすぎるとガタガタ…。

お家が近くなら、一緒に食べられるのに
な~(*^^*)

富士山見ながらティータイムも良いな

7. Re:無題

>ユキモコさん

ここのお教室、東京や大阪からも
生徒さんが来られるんです。

パンと、ケーキ、アイシングのお教室で
ディズニー好きの先生がまた可愛いん
です(笑)

6. Re:きれ~い

>フェアリーママさん

こんにちは~(*^^*)
こちらのお教室、フェアリーさんの
お店から遠くない場所ですよ。

こちらの先生の素晴らしいセンスと
こだわりが好きです。

毎回、驚きと感動で楽しく参加して
るのよ。

5. 無題

うわわわ!!!
デパートみたい☆
花びら すごい~

キャラメルムース!チョコムース!!!
ホールで見ても素敵だし カットしても うぉ~!って感じなんですね。
このお花部分を食べるのは~誰だ!!!!?

4. 無題

普段の食事が暴飲暴食で
胃の調子がイマイチなワタシです(笑)

凄いね~~~
見た目プロ作だよね~♡
きっと・・お味も♡
素敵な教室♪

チョコじゃお嬢さん達の口には
絶対に入りませんわね

冬眠する予定はないのに・・・
冬眠前の熊の如く・・・
走るかな~・・・(笑)
この時期ヤバいよね(^_^;)

3. 無題

母ちゃん  私、失敗しないので でしょう

チョコレートケーキは難しい
と  私は思い込んでいるのですが

昔 子供達から 不味い、ガム みたい
と 言われてから 自身喪失

それから 作った事ありません

ただ 旦那が チョコ好きで 自分でケーキ
買ってきます

2. 無題

美味しそう~
ケーキ教室もいいなぁ(*≧∀≦*)
バラの花、可愛い~
お店で売ってるやつみたいですね!

1. きれ~い

わ~~~~~すご~い^^

美味しそう~&ビューティフル

こんなの作れたら楽しいだろうなー(‐^▽^‐)

スバラシイ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
