スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
風邪引いたよ  ←風邪引いたよ 【--年--月】の更新記事一覧 →おさんぽ  おさんぽ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アレルギーワンコの手作りごはん

アレルギーワンコの手作りごはん

こんばんは~d.heart*

母ちゃん、今日はどこにも行かず…1日中

ゴロゴロ…グーグー(-.-)Zzz・・・・

と、過ごしましたよ。

午後からは、お天気たいようが回復して、その頃から

母ちゃんの首のダルさも徐々に回復ピース

良かったー(笑)

寝てただけの1日なので、ネタなし。

ネタのない日は、ワンコごはん…。

今日のワンコごはんは、これ



珍しく鶏ささみ使いました。

油断できないけど、ひなちゃんのアレルギー

最近安定してるのよね。

キャベツ、えのき、ブロッコリースプラウト、

パプリカのスープに、焼いた鶏ささみをのせて

ますよ。

白米は、(ゆきひかり3:玄米1)です。

*********************************

ひなちゃんのアレルゲン…。

レッドカード

牛肉、羊肉、卵黄、小麦、大豆、トウモロコシ

イエローカード

豚肉、鶏肉、卵白、牛乳、七面鳥、アヒル、ナマズ、米

ですので、上に書いてある食材の使用は少なく

なってます。


********************************

今日も、お腹いっぱいのワンコ達です。

おやすみなさいpi-suグルミットお食事

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
風邪引いたよ  ←風邪引いたよ 【2014年11月】の更新記事一覧 →おさんぽ  おさんぽ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>なつ&りずさん

こんばんは♪
パパさん、仕事忙しいの~?
母ちゃん、忙しい月末に風邪引いて
ヤバかったよ。
気力でのりきった~(笑)

昨日までグダグダ…今日は、お出掛け
したよー♪
心配ありがとうございます。

9. Re:無題

>タカさん

最近、土日限定ブログになりつつ
あるのに、ネタなし…(笑)辛いね…(-_-;)

ひなちゃん、食事と食事の間の時間が
長くて空腹の時と、お出掛けして疲れが
たまると胆汁吐くのよ。
気を付けるように最近してて、食間に
おやつをばあちゃんにお願いしたりしてる。

ここのところ吐かなくなって、お尻すりすり
もしないよ。カイカイは少しあるな…。

様子を見ながら食事考えてあげるように
頑張るよ。

8. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは~♪
ひなちゃん、お腹がすくと吐くのよ。
このアレルギーの出る前は、そんな事
なかったのに…。

朝、夜のごはんを食べる数時間前に
黄色の胆汁を吐くようになかったの。
何でだろう…と分からなくて…。
胃の具合が悪いのかと、ごはん少なく
していたら、毎日吐くようになったの。

ひょっとして、空腹?と疑いだし、たっぷり
ごはんと、食間におやつをあげるとドンドン
良くなったよ(笑)

アハハ…、ひなちゃんのごはんはさわっても
怒らない…でも、もこちゃんは噛みつくかもー(笑)

7. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちは♪
金曜日の午後と、土曜日の1日ずっと
寝てたら楽になりましたよ。
ありがとう♪

ワンコのごはん、作らないと作りおき
なかった…(-_-;)
母ちゃん、頑張ったよ。

6. 無題

おはよ!
かあちゃん!風邪治った~?
せっかくのお天気やのに残念やね(´・_・`)
ゆっくり休んで早く治して下さいね~
お大事に^_^

5. 無題

きゃははは☆タカも無駄に写真撮ってますが
コレと言って話題は無いんですがねw

もこちゃん落ち着いてきてるんですね~。。。
そんな時はいっぱい愛情詰まった
免疫力アップ食材豊富に使ってあげてて
アレルギー出る季節に慎重になりますが
お互い様頑張って乗り越えていきたいですねw

4. 無題

ひなちゃん 様子落ち着いてるんですね!!
よかったぁ~それ読んで やった~!って思いました。
ななさんの考え抜かれた愛情ご飯、さすがだなぁ~♪
おかずもおいしそうだけど、そのスープが❤
ぜ~ったい色んな素材の味で美味しそう!!

ひなちゃん、もこちゃん~小さじ1杯だけ分けて❤

3. 無題

ななさん、風邪の日までご飯作り偉いなぁ(≧∇≦)
大丈夫ですか?

ゆっくり、休んで下さいね^_−☆

2. Re:無題

>URiさん

こんばんは~♪
12月はまた忙しくなるので、今のうちに
治しておかないとね~(笑)

URiさんも、12月忙しいけど頑張って♪

1. 無題

たまにはゆっくりも大切ですよ。
年末をお互い乗り切りましょうよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
