スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は…テーブルコーディネート教室

今日は…テーブルコーディネート教室

今日は、母ちゃん初テーブルコーディネート教室に

行って来ましたkiiro?

お家も素敵で、入ってすぐのテーブルに驚き…きゃ★

これが、テーブルコーディネートかービックリ!④

ガサツな母ちゃんとは不釣り合いな場所…

分かっちゃいるけど…感動嬉キラキラキラキラキラキラ







母ちゃんが行ってるパン教室の生徒さんが、

テーブルコーディネート教室&

フレッシュ*プリザーブドフラワー教室を

はじめられたんですよ。

母ちゃん、ワクワク…ドキドキの参加Wハート3

可愛いお嬢さん2名と一緒に、先ずは

X'masリース作りからmomi*柊

材料が、こんな感じに用意してくださってましたよ。




で、完成したリース、母ちゃん作矢印ハート



どうですか?はじめてにしては上出来でしょ(笑)

林檎のナフキンリングが季節を感じますりんご









リース作りが終わると、この素敵な空間でランチです。

色の使い方が、なんともいえぬ美しさきょろきょろキラキラびゅーん

お皿の選び方、盛り付け…。

それに、お料理の美味しさ…。もう感動でした。

お料理akaお食事先生のお孫さんが書いたメニュー表




可愛い手書きのメニュー表、小学4年生のお嬢さんが

書いたとは思えない~(*^^*)

この他に、私達にメッセージもありましたよ。

先ずは、カナッペハート



バーニャカウダに、巨峰のコンポートハート



プリプリ海老と安納芋のグラタンキラキラ



ローストビーフキラキラ



食用バラがのってるの?

いちいち感動する母ちゃん(笑)




ピタパンとミルクフランスパンハート



デザートもいっぱい…食べきれない~笑







母ちゃん、またまたお腹いっぱいで、帰りには

いっぱいお持ち帰りしました(笑)

お家に帰って、リースを飾りました。



ヒゃー。可愛い…素敵pi-su

母ちゃん、これからもこちらのお教室に通うことに

しました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは♪怒んないですよー♪
逆に喜んでたりするぅー(笑)

日曜日の、あの時間…実はこれでした♪
X'masリース…はじめて作ったの。
どうかなー。母ちゃん的には頑張った♪

テーブルコーディネートも母ちゃんとは
無縁の世界かと思っていたの。
でも、たまたま何度かパン教室でご一緒
させていただいた方が、教室をはじめ
られたんです。

こんなに素敵な講習に参加出来て、
楽しくて…母ちゃん幸せ♪

9. 無題

ななさん 無断でお名前出しましたが
怒ってる?
ごめんね

まぁ~なんて素敵なお教室でしょう

リースも素敵
お料理も さりげなく でも美味しい物

4年生さんが書いたメニュー 凄い!
大人と変わらない 上手な字ですね

テーブルマナーを覚える事って
凄く大事だと思いますよ

どんな 場面 場所に出くわしても 凛として
いられます

ななさん ますます 磨きがかかりますね

8. Re:無題

>ひとみさん

こんにちは♪
お部屋に入って、ビックリでした。
これが普通のお宅??って、??が
頭のなかでいっぱい…(笑)

テーブル講習、母ちゃんも不釣り合いだよ。
どないしたらええねんって感じ♪

リースや、ブリザーブドがテーブルに
セットされた講習で、なななんと…!!
3000円♪お食事付き(笑)

まだスタートだからこの値段なのか?
あり得ないハカクでしょ(笑)

ひなちゃん、もこちゃんはお持ち帰りの
パン♪パンにクンクンだったよー。

7. 無題

スゴイ~
テーブルコーディネート!
この写真さっきスマホで見てて なにこれ~?って思って慌ててPC付けました。
綺麗~♪
私がこんなステキなところにお邪魔したら「恐縮です。」って絶対言っちゃう(笑)

いちいち感動する~って書いてたけど 私も見せていただいて いちいち感動しちゃいました。
食用バラまで!!!演出が素敵すぎる~

リース、凄く素敵~☆ひなちゃんたち、おやつと勘違いしてクンクンしなかったかなぁ~☆
もうクリスマスに向けての準備ですね!!!

6. Re:無題

>小梅ままんさん

ムリ、無理、むりぃー(笑)
母ちゃん、異世界感を楽しんでます。

母ちゃん家は、セレブとは無縁の
お家なので似合わない(笑)

でも、私こう言うちょっと背伸びした
世界が好きよ。
勉強になること沢山あるぅー。

ごはん…ウマウマだったよ。

教室の雰囲気も、テーブルの感じとは
違って、肩のこらないアットホームな
感じで、バクバク食べちゃったよ(笑)

5. Re:無題

>びびりねずみさん

異世界な感じが味わえて、楽しいですよ。
現実逃避…(笑)

食用バラは、クセもなく美味しくいただけました。
岐阜の高島屋で買えるそうですよ。

おー♪やっぱり高島屋…(笑)
セレブの世界に、不釣り合いな母ちゃんが
参加中♪

4. Re:こんばんは!

>Nyarumarさん

こんばんは♪
テーブルコーディネートは敷居が高くて
しり込みしてましたが、何度かお会いした
事のある方が教室をはじめられたんです。

これだ~。ここしか無いって…思いきって
参加させていただきました。

もっと入りにくい世界かと思っていたのに
楽しい…楽しい…(笑)

色の使い方、お皿の使い方、とても勉強に
なります。

雑貨屋さん、私も憧れるわ~(*^^*)
センスが磨かれて、雑貨屋さんでもいかせますよ。

3. 無題

素敵だわ~~~❤
でもさ・・。お招きされてこんな
テーブルセッティングされていたら
何も喉を通らないかも( ´艸`)
TVとかカタログのセッティングチックで
庶民には・・・あはははは(^_^;)

そのうちに・・・
ななさん家でって事があったら
招待してくださいませ(笑)

2. 無題

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

素敵な教室ですね

まぁ・・・ズボラな私は見てるだけで

満足です

お料理もとても美味しそう(≧▽≦)

食用のお花はたくさん見ましたが

薔薇は初めてです

感激:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1. こんばんは!

テーブルコーディネート教室ですかぁ、
手作りの雑貨屋を目指すからには、
憧れますねぇ!!

クリスマスのリースも素敵で、
見るからにクリスマスが楽しみになりますよ!!

ランチも美味しそうで、
しかも今回のコーディネートにふさわしいです!!

え~!
このメニューは小4のお嬢さんがお書きになったんですかぁ、
ホント小学生が書いたとは思えませんよ!!

ランチもデザートも、
食欲を呼び込みますねぇ!!

私も習ってみたいです!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
