スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

世界遺産の村へ ②

世界遺産の村へ ②

世界遺産の村へ 昨日の続きです。

お出掛け中のもこちゃんは…。

何処へ行っても煩い。そんな、もこちゃんを

若干(完璧でないのが、もこちゃんらしいトコロ)

黙らせる事が出来るのが、母ちゃん抱っこピース嬉







でも、母ちゃんお出掛け中は、カメラキラキラパシャパシャが

忙しいのよ。

そんな時は、ばあちゃんが仕方なく…見てます。

もこちゃんを、ワンワンギャンギャンさせながら…。

ばあちゃんも、大変だね~にひひきゃ★





片手に、もこちゃん…もう片手にカートジャック笑

家の子、2ワンコ共に健康優良児(重量の事秤ピンク)

重いのよ。手が痺れちゃうよ。




ばあちゃん&皆さんに、迷惑なので、写真も

ゆっくり撮れません赤ちゃん 泣き顔

と言いながら…随分撮ってますねイシシシ笑




この子は、合掌村在住のワンちゃんかしら~?ブルーグラ

とっても可愛いワンちゃんがいましたよ。






合掌村をゆっくり楽しんだ後は、白山スーパー林道へキラキラ

いくつものヘアピンカーブを母ちゃん運転の

ドライビングテクニックで難なくかわし、

山頂展望台へ到着しました。



眼下に望む…白川郷です。ここ、足がすくむほど

標高が高い…。



さて…、展望台まで登るよォびゅーんびゅーんびゅーん

母ちゃんは普段、運動しないから、こんな階段が

しんどい…しんどい…。

最後の段を登る頃には、足がガクガク…(笑)







展望台には、沢山のブナの木がありました。

そういえば…、白川郷に行く途中の御母衣ダム湖畔を

通って来たときも、ブナの木が沢山あったよ。

ちなみに、展望台付近の樹齢300年の木どれだか

わかりませんでした。

もっと、奥まで行かなきゃいけなかったのかもーきょろきょろハート





小さく見えるのが、北アルプスです。

見えるかな~(*^^*)


母ちゃんの、白川郷の旅Wハート3 お土産は…ここ矢印

石割豆腐を買いに行きました。

名前のとおり…固いお豆腐です。



実は、母ちゃんこの日も、いっぱい食べました。

母ちゃん用のお土産は…全部お腹の中(笑)

黒ごまソフトクリーム、黒ごまプリン、栃の実大福、

栗きんとんワッフル、マンゴークリームパン…。

いっぱい嬉いっぱい嬉食べました。

楽しい日帰り、白川郷の旅でしたよ。





また来年行こうね。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. Re:無題

>ひとみさん

ひとみちゃんに言われて初めて気づいた。

ひなちゃん、変顔で笑っているよね。
もこちゃんも笑顔だし・・・♪

ばあちゃんは、母ちゃんの大事な助手だよ。
ばあちゃんの子守りがなければ、どこにも
ワンコを連れて行けない・・・(笑)

ばあちゃん、普段から鍛えられているから、
筋肉痛大丈夫だったよ。
でも、ホント重くて・・・ずっと抱っこは、腕が
痺れるよ。

ひとみちゃん、そっちの生活大変そうね。
何かこちらから送ってあげたいよ・・・。
栗きんとんワッフルは無理だから・・・干物かな・・・(笑)
干物も規制にひっかかるかな・・・。

ひとみちゃん、住所をおくってーっ。
母ちゃんのパソコントップ画面に、メールボックス
あるからねー。

5. Re:無題

>URiさん

とんでもないでしゅ~ぅ。
ももちゃんの、お土産なくてごめんよー(笑)

もこちゃんは、毎回大変だよ。
感情表現がストレートで、ほんと子供だよ。
そんなところも、親バカ母ちゃんは可愛くて
仕方がないの。


4. Re:無題

>小梅ままんさん

あった、あった~お寺さんの反対側に
喫茶店・・・。母ちゃんは、ワンコがいるので
入る店が限定されて・・・。
そうなんだ。そんなに素敵な場所だったら
入ってみたかったな・・・。
白川郷の中にも、落人さんっていう喫茶店が
ワンコも一緒に入れるらしいって調べて
いってたけど・・・もこちゃんが煩いから
遠慮したよ。

(お土産もの屋さんも、ばあちゃんに
ワンコお願いして入ってたくらい・・・。

雪の白川は、凍るくらい寒いよね。
母ちゃんは、ムリだぁ・・・。
チェーン付けれないし・・・(笑)

3. 無題

1番下のお写真!!何かに投稿してほしいくらい可愛い~❤
ひなちゃん 笑顔だし❤

お母様 もこちゃんを抱っこしながらカート!
パワーいりますね!私、ビィを抱っこしながら空っぽのカート押してた時も コントロール難しかったですもん♪
お母様 翌日は腕の筋肉痛大丈夫だったかなぁ~
カートで上の段で 楽しそうに前を見てるひなちゃん、かわいかったぁ~

風景、すばらしいですね。わんちゃんも可愛い子がいたんですね~ついついワンちゃんいると見ちゃいますね❤

いっぱい食べてる~о(ж>▽<)y ☆
美味しいものを色々食べながら観光!しあわせ~ですね。
大福まであったんですね!!
栗大好きなので、ワッフル気になります~

2. 無題

昨日は、ありがとうね。美味しいもの沢山ご馳走さまです。
パパもありがとうって、申し訳ないです。
もこちゃんのお守りは大変なんだね。
でも可愛い娘達、抱っこにカートにカメラたいへ~ん(笑)

1. 無題

天気が良いと違う場所みたい(笑)
初めの写真のお寺さんの真向かいに
喫茶店があるの♪
珈琲しかないしワンコNGなんだけれど
お寺さんに向かって大きな窓になっていて
最高に景色の良い一等席♪

白川スーパー林道
前々回行きたかったけれど時間的に無理で
諦めたんだ~(>_<)

雪の白川郷ライトアップ
幻想的でとっても素敵だったよ~
でもね・・・もう一回行きたいか?
半端なく寒かったからもういいや~wwです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
