スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

世界遺産の村へ

世界遺産の村へ

土曜日の朝8時に自宅を出発car*びゅーんびゅーん汗

ワンコと一緒に白川郷に行って来たぁ♪


渋滞を避けて東海北陸自動車道を、1つ前の

荘川ICで高速をおりて、下道で白川郷を目指しましたヨ。

途中、そばの里荘川と言うところで、母ちゃん

おもわず車を降りたくなるものが、視界に入って

来たきょろきょろハート





この水車、すごく大きい…。隣の小屋でそばを挽く

ための水車のようです。






一番大きいものが直軽13mの水車…。

五連の水車では、日本一の大きさなんだって…。

この大きさには、母ちゃん驚いた溜め息溜め息






水車小屋のすぐ横を流れる、荘川です…。

岐阜は、なんにもない県だけど、大きな川とダムは

他県には負けない。

そして川の水…。小さな支流も、大きな一級河川も

水が澄んでる。とっても綺麗ですよ。

さて、途中下車をおえて、本命に出発car*はーと。はーと。

到着は、11時頃だった。


ワンコがいるから、どうしても近くの駐車場に

停めたくて頑張ってきたのに…。

満車でした。残念fjre9汗汗汗

少し遠いところへ停めてシャトルバスで行かなくては

ならなくなりました…。

(白川郷は、数年前から自然&環境保護の観点より、

集落への、一般車乗り入れを制限してます)

大人しいひなちゃんは安心なのですが、もこちゃんが

心配…。ワンワン騒がないか心配でしたが、なんとか

行きも帰りも大人しくしてました。ほっにっしっし






ひなちゃんは、2度目の飛騨地方…前回は、ななちゃん

と一緒に来たのよ。もこちゃんは、初めてだね。






もこちゃんは、どこに行っても吠えまくり…。

でも、母ちゃん最近、もこちゃんを大人しくする

方法を見つけました。





母ちゃんが、抱っこ…。それだけです。

ばあちゃん抱っこでは、駄目なんです。

もこちゃん、家では母ちゃんを無視して、

ばあちゃん子なのに…お出掛け中だけは、

母ちゃんっ子なんです。




でも、ひなちゃんは、もっともっと母ちゃんっ子

で、お出掛け中ずっと母ちゃん忙しいです。

カメラハートを撮りたいのに…ワンコが許してくれない…かえる8汗

母ちゃん、モテモテpi-sud.heart*







長くなったので…次回へ続く…。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:無題

>るかママさん

こんばんは♪
母ちゃんが抱っこすれば鳴きやむの
分かっていても、母ちゃん写真に夢中に
なってたよ。

カートにひなちゃんと一緒にいても、
ギャン鳴きだよ。
抱っこ…抱っこっておねだりする
赤ちゃんだよ。

そんな、もこちゃん…母ちゃんは、
可愛いって思えて…親バカ(笑)

白川郷は、昭和初期な感じで良い
よね~(*^^*)
落ち着く…うんうん母ちゃんもそう思うよ。

側溝がU字溝じゃなくて、自然のままの水路?
小川?がいい感じ♪だった。


13. Re:こんにちは☆

>ひんさん

こんばんは~(*^^*)
白川郷の一番近い駐車場に停めたくて
急いで行ったつもりが…11時着でした。
11時じゃ遅いですよね~(笑)

シャトルバスのバス停に、貸し出し用の
ケージがいっぱいありましたよ。
運転手さんに聞いたら、ケージに入れてね
って言われたの。
もこちゃんが、ギャン鳴きしなくて良かったわ。

12. Re:無題

>ひとみさん

もこちゃん、初めての公共機関…。
ドキドキでした。こんな狭い空間で
ギャン鳴きしたらどうしよう…って思って
いたのに…鳴かなくて母ちゃんほっとしたよ。

でも…バス降りたとたんにギャン鳴きして
ました(笑)

もこちゃん、鳴いてる顔も可愛いって思う
親バカ母ちゃんなので、そんな母ちゃんを
喜ばせようと、もこちゃん一生懸命に
鳴くのよ(笑)

でも、母ちゃんが抱っこすると鳴き止むの。
もっともっと可愛いって気持ちで、
いっぱいになったよ♪

11. Re:無題

>ユキモコさん

ここだけは時間がとまったままの空間
でしたよ。
こんな大自然…人工的に整備され過ぎない
感じが素敵でしたよ。

水…畦、虫までが…自然を感じさせました。

母ちゃん、出掛ける前に白川郷の中にも、
ワンコ連れでも入れる(ドッグカフェでは
無いのだけど)らしいと言うお店があると、
調べていったのよ。

カフェで、落人さん。ランチに囲炉裏で
作ったぜんざいがついてくるらしいんです。

でも…この日暑くて…甘いものが食べられ
そうになくて… 。

この辺りは、お蕎麦美味しいところのようですよ。
ワンコがは入れるお店があるといいのだけどね♪

10. Re:こんばんは~

>鈴ママさん

鈴ママさんのブログを読んで…これは、
行かなきゃ…行かなきゃ…って、早速
出掛けて来ましたよ。

水車のある、そばの里は行きも帰りも
お蕎麦屋さん閉まってたの。
定休日だったのかな…。

初めて白川郷に行って、タイムスリップを
味わって…同じ岐阜県に住んでるのに
行かなきゃ勿体ないって感じたよ。

とっても素敵な里村だった。

9. Re:無題

>ゆきんこさん

ゆきんこさんのお家から白川郷は、
もう旅行ですよね~(*^^*)
遠かったですよね。

母ちゃん家のワンコ達は、バスとか電車
とか経験させた事無いので心配で心配で…。

でも、行きはもこちゃんを抱っこ…。
ひなちゃんをスリングに入れていたので
2ワンコ共に1コトも鳴かず大人しくしてた。
帰りはケージに入れてたので、おやつで
ご機嫌をとりながら…。

お外では、母ちゃんの取り合いなんです。
可愛い子達で…母ちゃん嬉しいよ。

8. Re:無題

>なつ&りずさん

こんばんは~(*^^*)
白川郷は、岐阜県の山奥ですよ。
富山県に近いところ…。
世界文化遺産に登録されているんですよ。
高山と同じく、外国人旅行者にも人気の
観光地ですよ。

岐阜県…自然だけはあるよ。
山と川…これだけは、あるぅー。

もこちゃん、煩いよ。近付くと威嚇と
いうか…。怯えた鳴き方なの。

なつさん、僕ちんにラブラブ…ラブコール
が忙しそうやったから、遠慮したのよ。
もこちゃん、女の子やけど、興味もって
くれるかな~(*^^*)

7. 無題

モテモテかーちゃん、お写真キレイに撮れてるよ~♡

もこちゃんの吠えを止める方法が見つかってよかったね~(笑)
でも、さすがにずーっと抱っこ…、ツライね。。。
ひなちゃんとカートじゃ、ダメなの?

もこちゃんが上でワンワン中、ひなちゃんの笑顔^^
これも、個性だよ!(笑)

それにしてもこの昭和の感じが、落ち着くね。
こんな生活、経験ないのに…、なんで落ち着くんだろ?(笑)

水車の迫力、大自然の素晴らしい景色、最高のお休みだったね♪
いいなぁ~!!!

6. こんにちは☆

白川郷にお出かけされたんですね!

あれ?土曜日!うちも高速乗って出かけました^ ^

白川郷はマイカー規制できてから出掛けてませんが、シャトルバスってワンコ乗車可なんですね!

やっぱり抱っこではダメなんですよね?

土曜日は良いお天気で紅葉も見頃でしたよね♪

みんなでお出かけ楽しいですね☆

5. 無題

もこちゃん~シャトルバスで 賢いちゃんだったんですね!
読んで私が嬉しくなっちゃった!!!
それにしても、観光客の方 多かったんですね。
シャトルバス!!ビックリしました。

もこちゃん ワン~って言ってるお口開いてる♪開いてる♪
可愛いなぁ~❤それに ななさんが抱っこしたらいいんだ!!
お外で頼ってくれてるってことかなぁ~嬉しいですね≧(´▽`)≦
ほんと、ひなちゃんともこちゃんを抱っこしたりしてたら お写真撮れない。撮れない~(笑)
でもでも、そういうのって微笑ましい~

それに、水車!!!デカい~
この小屋がお蕎麦屋さん??ぜひとも食べて見たくなります!!
水車みてから食べたら より一層 美味しく感じそう~

ななちゃんと飛騨のほうに行かれた時のことを思い出したりされてたんだろうなぁって思うと 最近 歳で涙腺が弱いので涙目になります。

この前のコメ辺のお返事~
ブログを書くのは携帯からしてるんです~
でも、PCも持ってきたので 大きい画面でひなちゃんたちをみてます~❤
まだ日本離れて1週間しか経ってないけど ビィの夢をみて目が覚めてビィちゃんを探してしまったり、結構辛いです。
でもスマホのおかげで テレビ電話みたいにビィを見れるから さっきも親にお願いしてネンネしてるビィをみせてもらってました。
可愛かった~。ネット社会に感謝感謝です!!

4. 無題

わぁ、一度行ってみたい所です~
わんちゃんOKの、お蕎麦やさんとかありそうですか?
お天気もよくて、よかったですねU^ェ^U

3. こんばんは~

ママさんも 白川郷に行かれたのですね~\(^o^)/
『そばの里 荘川』の水車は、かなり目立っていたので
気になっていました(笑) お蕎麦が大好きな わが家は
立ち寄りたかったのですが、時間がなくて 諦めたのです。

白川郷は、かなり紅葉が 進んでいますね~ ('-^*)/
ちょうど良い季節ですね‼︎

ひなちゃん・もこちゃんは、お母さんが 大好きなんですね~♪
2頭とも、可愛い笑顔です v(^-^)v 続きが、楽しみです‼︎

2. 無題

白川郷 素敵なところです
私も行きましたよ

今回は ひなちゃんお利口さんでしたね

先日 わんちゃんの 幼稚園での勉強を
書いてるブロ友さんが いらっしゃいましたが

吠える仔は 臆病な仔が多いので
ダメ!と叱ってはいけないって
他の事に関心を持たせたり 安心させる事、、と

それで 今日は私 桃の吠えに付き合い
言お色試してみました

やはり この仔達の 思いを聞かないとダメですね

1. 無題

こんばんは!
白川郷…知ってる^_^
テレビで何度か観た事あります!
確かに合掌造りの家屋がいっぱいあるトコやんなぁ~‼︎
世界遺産でしたか?知らなんだ^_^;
でっかい水車は、そばを挽くためですか?
なーんもない?とんでもないです!
自然がいっぱいで素敵な所やと思いますよ^_^
もこちゃん…ほない煩いの?この前連れて来てくれたら、なつさんの躾け教室に参加出来たのに( ̄▽ ̄)残念やわ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
