

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう1つ焼いたよ

もう1つ焼いたよ

先ほどブログにアップした、パイで使ったあまり生地で…。

昨日の復習をしました。

でも、分量とか、教室そのままここへ投稿出来ないので、

ちょこっと分量&材料はアレンジしてます。

でも、今日は下の分量&材料で作ってますから

ご安心を…秤ピンクheat+kira*



ハート 材料

林檎(秋映)…2分の1個
バター…5g
グラニュー糖…12g
蜂蜜…大さじ2
あまりのパイ生地

① リンゴは、1㎜程度に薄くスライスします。

② フライパンにリンゴ、バター、グラニュー糖、蜂蜜を

入れてしんなりするまで炒めます。




③ しんなりしてきたら、火をとめよく冷まします。

④ あまりのパイ生地を一度ひとまとめにして、

薄く伸ばします。

⑤ 1~1.5センチ幅にカット



⑥ リンゴの甘煮を、少し重ねて、下にはみ出さない
よう4枚並べます。
一番左は花の芯なので、若干小さいリンゴにしてね。



⑦ 左からクルクルと巻きますよ。



⑧ 少し花びらのように開きます。




⑨ 余熱220℃、焼き温度180℃で20分焼きます。




先ほどアップしたパイと一緒に焼き、20分でこちらだけ

取りだしました。




ねっ、簡単でしょ。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

ありがとう♪
可愛いでしょ~(*^^*)こんなのが出てくると
嬉しくなりますよね。

3. Re:無題

>のほほんママ娘さん

沢山作って、プチお教室の
ティータイムに使ってください。

グランマ家の分のも忘れずにね~(*^^*)

2. 無題

可愛らしくって
食べるのもったいないですね(*^o^*)
  • #3733 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2014.10/13 07:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

1. 無題

ななさん、ありがとうございます♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
