スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パン教室(ケーキ)に行ってきたよ

パン教室(ケーキ)に行ってきたよ

なんと、本日3回目のブログに投稿でしゅよ。

平日も、このくらい真面目に書けば良いのにね~汗

さて、今朝も書いたように、今日はパン教室(ケーキ)

でした~。

アップルパイを焼いてきましたょ。





きゃーっハート

憧れのアップルパイだよーにっしっしおっけーはーと。

パイ生地って、何度も折り込まないといけないから

面倒だよね~(*^^*)

お教室じゃなければ、母ちゃんはお手軽な冷凍パイシートを

使っちゃうわ(笑)

余ったパイ生地で作った、薔薇の林檎パイリンゴ

すごい可愛い…。




焼くと下こんな感じになります。

アツアツをいただいてきましたよー。



そして、本日のランチはーと。



もっちりした生地の、オバケパンとマカロン

オバケパンに、かぼちゃのあんを挟んでいただきました。

美味しかった~ジャックハートびゅーんd.heart*d.heart*d.heart*
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. Re:無題

>のほほんママ娘さん

薔薇のパイ、めっちゃ簡単ですよ。
今日は、昨日の教室での材料を
少しアレンジして作ってみたので
のちほどブログにアップしますね。

ママも作ってブログにアップして~♪

3. Re:遅くに申し訳ありません!

>Nyarumarさん

パイ生地は、よく冷やさないといけなくて
暑い日や、長時間の作業には向かないのよ。
何度も折り込んで層を作るのも面倒だよね。

あまり生地で、薔薇のパイは簡単なんですよ。

でも、これ1つで華やかになります。

あまり生地で…なんて言わなきゃわからない
ですよね(笑)

2. 無題

綺麗~(≧∇≦)
私もりんごでバラを作ってみた~い‼︎
ななさん、難しいですか?

1. 遅くに申し訳ありません!

うわぁ、
美味しそうなアップルパイですね!!

パイ生地って、
とても難しいらしいですね。

あらぁ、
バラの林檎パイもなんと可愛らしい!!

女性の方にぴったりです、
女性はお花が好きですから!!

オバケパンにマカロンもあって、
ヨーロピアンですねぇ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
