スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もこちゃん、下血

もこちゃん、下血

今日の記事、汚い話なのでパスして良いですよ。





今朝、4時頃もこちゃんがトイレに行ったな…と、

半分寝ながら気づいた母ちゃん…。

あれ…?珍しい、この時間にクルクル回る?

うんpなの?

夜中に、うんpすることなんて無い、もこちゃん

なんか変…。




おトイレを覗いて!もこちゃんのお尻を確認して

驚いたMAZIO

トイレも、お尻も真っ赤…です。

もこちゃんも、ひなちゃんも避妊手術してるので

ヒートでは無い。

母ちゃん、夜中4時にもこちゃんをお風呂に連れて行き

お尻を洗ってドライヤーかけ…。


おトイレも掃除して、夜が明けるのを待ちました。

今日は、日曜日ですが、午前診療はあるので、

診療が始まる9時まで、様子を見ることに…。


もこちゃん、30分おきにトイレに駆け込みクルクル

うんpは、出ないので血だけがシートの上にポタポタ…。


下血…。

何度シートをかえても、また1回にこの量の下血…。







母ちゃんが、気づいてあげる時には、尻尾を

あげてあげられるのに…。気づかないと…

お尻が、下血で悲惨なことに…。

朝だけで、お尻を洗いドライヤーをかけること3回。

やっと診察開始時間になり、病院へ行ってきました。

たぶん、ここのところ急に朝晩涼しくなってきたので

体がついていかず、大腸炎を起こしたのでしょう。

今日は、だいぶんお腹が痛い様子なので、注射します。


と、注射2本打って、薬も3種類いただいてきました。




あー、今年の夏はワンコの調子が悪くて病院ばっかり

だよ。

3連休も、おとなしくしてないと駄目だよね…。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

30. Re:こんばんは☆

>☆maitaro-☆さん

昨日の朝は、もこちゃんのお尻、なんとも
ならない程真っ赤に染まって…。
何度もトイレへ行くのに、血だけが
ポタポタ…ポタポタ…。

私も、もこちゃんを抱きかかえながら…
どうしよう、どうしようと、オロオロ
しました。

何とか、病院で診てもらえる時間まで
頑張ってくれたからね。

もこちゃんは、まだ2才で若いから
大丈夫って思い込んでいたから…、えっ
まさかっと焦った。

この子は、寒がりで今もお布団に潜って
寝る子。
寒かったんだよね。気を付けてあげないとね。

今日は、元気になって、いつもの
もこちゃんでした。

下血も、朝のうんpの時に1滴確認した
だけだよ。

29. Re:Re:Re:こんにちは

>ひんさん

ストレスって、ワンコは人間以上に
感じるんだよね。

ペットホテルに2泊か…。
ちょっと羨ましかったりする…(笑)
私は、とても無理だ…分離不安の
ひな、ガブ子のもこ。
預けられない…。

でも、そんなことよりワンコがストレスで
病気になってしまう方が、心配だよね。

家は預けられない子で、良かったのかな…。

28. Re:こんばんは♪

>ふるえぽんさん

はじめまして…。
コメントありがとうございます。

30年以上ワンコと一緒に暮らしてきても
はじめての経験で、ビックリしました。

ワンコは、ギリギリまで平気な顔してる
から、気がつく事が遅れるとこわいね。

ありがとうございます。

27. こんばんは☆

モコちゃん体調はいかがですか?
こんなにキレイに血だけが出てきたらビックリしますよね…>_<…
私なら気が動転してしまうかも(ノ_<)

確かに最近寒くなってきましたもんね!
わんちゃんは強そうに見えて意外とデリケートですよね。。
早くお腹痛いのがおさまりますように(^^)

26. Re:Re:こんにちは

>ななさん

チョコの場合は ペットホテルに2泊させて帰ってきた夜中から朝にかけて何度も血だけを出しました。

お店の人に 世話を放置されてのストレスだと思っています。

それが原因で今の尿石症を発症してしまったと思っています。

今回のもこちゃんの症状は チョコとは違うと思うので 参考にならなくてごめんなさい。

25. Re:もこちゃん

>TANTANさん

最近、朝晩はひんやりした風も吹いて
涼しいと感じるからね…。

特に、もこちゃんは寒がりで、すぐに
布団に潜りたい子なの。

冷えたのかな…。これで治まれば、一過性の
大腸炎で安心出来るのよね。

母ちゃんが休みで、病院が休みではなかった
のが救いだよ。

心配ありがとうね♪

24. こんばんは♪

初コメで失礼します(^^ゞ

心配ですね(´;ω;`)
言葉が喋れない分…辛かったでしょうね(T_T)

早く良くなりますように……(;o;)

23. もこちゃん

心配ですね。
朝晩の冷えのせいでしょうか。
小さいわんこはデリケートなんですね。
少し落ち着いてきたようですが油断はできませんね。

ななさんがお休みの日だったのが、せめてもの救いだったと言えるのかな?

お疲れでしょう。
今夜は眠れますように。
お大事にして下さいね。

22. Re:無題

>D's factoryさん

あはは…。ありがとう♪
もこちゃん、下血も治まっている
みたいだし、今はワンワン大声張り上げて
ひなちゃんと合唱してます。

21. Re:無題

>チャックmamaさん

もこちゃん、注射が効いたようで
その後は下血してないのよ。
このまま治まってくれると良いのだけど…。

今朝は、はじめての事で焦りました。
血がポタポタ…ポタポタ…。
何度もトイレをウロウロしてる姿が
痛々しくて心配でした。

今年の夏は、具合を悪くする子が
多かったのですね。
母ちゃん家のワンコ達も、大変な夏
でした。

このくらいですんでくれてる間は
良いけど、油断しては駄目だよね。


20. Re:こんにちは

>ひんさん

チョコちゃんも、血便ですかー!
原因は何でしたか?

からだの半分と思う程だとかなりの
血便ですね。もこちゃんも、あの
小さい体からすると、貧血になら
ないかと思う程の下血でしたよ。

今日は、病院がやってて良かった…。
動物病院も、夜間診療だけじゃなくて
24時間、年中無休診療の救急外来が
ほしいです。

19. 無題

お大事に!

18. Re:無題

>URiさん

もこちゃん、病院から帰ってからは、
今のところ下血おきてないの。
明け方、病院の診察開始までは心配で
心配で…。

病院で、今はお腹痛いと思うよって
言われて…やっぱりかって思った。

ワンコって、無理してでも立ち上がるし
元気に振る舞うから、私たちが気を付け
てあげないとだよね。

このまま下血おきないと良いけどな~

17. Re:無題

>美ぃさん

ワンコの下血…私はじめての経験で
ビックリしました。

ポタポタ…ポタポタと血が落ちるのを
みて、不安になりました。

まだまだ若いから、もこちゃんは大丈夫って
勝手に思い込んでいた私…。

もこちゃんも、気を付けてあげないとね。

大腸炎くらいで良かったよ。

16. Re:無題

>ひとみさん

なんにも出ないのにトイレに行くんですよ。
何か気持ち悪いんでしょうね。
血がポタポタ…。ビックリしました。

30分おきくらいに、トイレに行き、
ポタポタ…。

母ちゃん、お尻を洗って乾かして大変
でした。
もこちゃんは、お腹が痛いのにお尻を
洗われて、不満だったかも…。

病院から帰ってきて、今のところは、
下血おきてないよ。安心して良いのかな。


15. Re:無題

>vivi (これ素敵!あれ可愛い!を探すのが日課です☆)さん

お久しぶりです。
母ちゃん家のワンコさまは、この夏体調崩し
まくっております。

本当に季節の変わり目は、心配が増えて
困ります。

Viviさんの風邪はもう大丈夫ですか?
お気を付けてくださいね。

ありがとうございました。

14. Re:無題

>のほほんママ娘さん

もこちゃん、病院から帰ってきて
今のところ下血おきてないの。

夜が心配だけど…。

私も、同じ事思いました。明け方ネットで
調べて…大腸炎か、痔ならいいな~(笑)
って…。

癌って言われたら、母ちゃんぶっ倒れ
ちゃうよ…。

ワンコって痛いとか苦しいとか
言わないから難しい。

もこちゃん、ずいぶん苦しかった
んだよね。

それでも、見た目には平気そうなんだもん。

13. Re:無題

>なつ&りずさん

家の娘たち、母ちゃんよりデリケートだよ。
えっ!?こんなに敏感に現れる?と、母ちゃん
ビックリだよ。

もこちゃん、病院から帰ってきて今のところ
落ち着いてます。
昨夜寝てないのか、ぐっすり寝てますよ。

もう少し寝かせてあげます。

パパさん、ありがとうね♪

12. 無題

もこちゃん、注射してから具合
いかがですか?

mamaさんもビックリしましたね
結構出てましたよね。私は経験が
ないから、きっとパニックに(~_~;)

今年の夏は大腸炎、悪玉菌増加に
よる下痢などの病気になったワンちゃん
多かった気がしますね。

注射とお薬でお腹の痛いのが早く
治って欲しいですね

もこちゃん、お腹痛いの辛いね。
注射が効いて治るからね。頑張ってね

11. Re:こんにちは!

>Nyarumarさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

今朝は、ビックリなのと心配なので
どうしようかと思いました。

でも、大病でなくて良かった…。
ななちゃんにお願いしなきゃね。
まだまだ…ひなちゃん、もこちゃんを
母ちゃんの傍においてくださいって…。

10. こんにちは

もこちゃん落ち着きましたか?
うちのチョコも以前、体の半分くらいの血が出たんじゃないかと思うくらいの血便出した時のことを思い出しました。

早く元気なもこちゃんに戻りますように。。。

9. Re:無題

>ゆきんこさん

ひなちゃんも、もこちゃんも今年は
どうしちゃったのかな~?

こんな事はじめてだよ。次から次に…。
ゆきんこさんも、今年は大変でしたものね。

もこちゃん、病院から帰ってきて
今のところ落ち着いてます。良かった…。

母ちゃん今日はどこへもいけません…。

8. 無題

もこちゃん。

大丈夫かな?薬が効いてくれるといいけど、お尻気持ち悪かっただろう。お腹痛くなかったのかな?
ゆっくり、お家でおとなしくしてようね。

7. 無題

もこちゃん、心配です。
下血だなんて!
大腸炎、すぐに治りますように☆

お大事にしてくださいね。

6. 無題

ビックリしました。
明け方 大変だったんですね。
こういう何か違う!って時って 寝てても不思議と目が開くんですよね。
心が通じ合ってるんだろうなぁ。

もこちゃん 様子落ち着いてるかなぁ。
大腸炎。
出血があるともうこっちの血の気が引きますね。
とにかく手術とかじゃなくてよかったです。
もこちゃん~おなかの痛いのが お注射とお薬で早く治まりますように。

ほんとこの夏は病院たくさん行かれてますね。
しかも毎回ハラハラする診察ですもんね。

5. 無題

こんにちは。

真っ赤な鮮血、心配ですね><
ホントに急に涼しくなりましたから
わんこさんも大変ですよね・・・
私も風邪をひいてしまいましたし。

お薬が効いて、早く下血が治って
もこちゃんもママさんもゆっくり眠れますように。
3ポメとお祈りしています。
  • #3619 vivi (これ素敵!あれ可愛い!を探すのが日課です☆) 
  • URL 
  • 2014.09/14 12:33 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

4. 無題

あら、心配♡
わんちゃんの下血、初めて見ました。
今後、うちのワンコの時の勉強になります。

失礼かと思いますが…悪い病気でなく大腸炎の診断とのことで、良かったなぁと(^_^;)

人間と違って、体内で何が起きているのか予想がつかないので、困りますよね …。

お大事になさって下さいね♡

3. 無題

もこちゃん、今は大丈夫なんかな?
季節の変わり目で体調崩したんかな?
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね^_^

かあちゃん!写真いっぱいもらったよ!
ありがとうね❗️

2. こんにちは!

ご無沙汰してしまいました。

もこちゃん大丈夫ですか?

それはそれは、
心配ですね・・・。

あらぁ、
大腸炎ですかぁ・・・、
確かに朝晩は寒いぐらいですもんね。

もこちゃん、
病院おつかれ様。

お大事にね。

ななちゃん、
虹の橋の向こうで心配してるよ。

ひなちゃんも心配してるだろうよ。

1. 無題

もこちゃんの下血心配です

わんちゃん達って 人間より デリケートで
色んな事に反応するのでしょうね

何回も下血すると 不安ですよね
でも注射も2本、 お薬もありますから
良くなりますよ

今年は 大荒れ
私も次々とで 嫌になっちゃいます

ななさん 頑張って下さい
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
