スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お願いです!!!

お願いです!!!

今日は、拡散のお願いです。

この多頭飼いは、よく聞く多頭飼いとは

意味が違いますので、この方を責める書き込みは

ご遠慮ください。

母ちゃんが、ひなちゃんを引き取る事になる

きっかけをくださった元ボランティアさんの

事だと思われます。

もしそうだとすると、このボランティアさんは、

長年保健所や繁殖場から沢山のわんちゃん、ネコちゃん

を、引き取り里親募集をして幸せに導いてくれました。

せっかくボランティアさんのところへ引き取られても、

病気のわんちゃん、ネコちゃんで里親へ出せない子や

高齢で残ってしまった子の最後のお家となるべく

ボランティアを引退された後も頑張ってくださった方です。

私は、この方と少しでもお話させていただく機会があり

この方のご紹介で、別のボランティアさんの

ところから、ひなちゃんを引き取りました。

私が知っている時が、頭数のピークだったかも

知れません。20頭はおりました。

ご自身で、ボランティアを始めたとは言え…

この方の責任で多頭飼いになったのではないと

理解してください。



以下、飼い主探し隊の幸せのかけら suzuさん

ブログより…。

自身の体調が思わしくなく、入院を余儀なくされていらっしゃる方からご相談をいただきました。

元々、行き場のない犬を終生面倒を見ていらっしゃいましたが、思わぬ体調の悪化により、ご相談を受けました。

当初は20匹オーバーの犬がおりましたが、他ボランティア様のご協力・そして新しいご家族様の元に行くことができ、残りはあと7匹です。

皆様の暖かいお心・そしてお手を差し伸べてはいただけないでしょうか?



雑種 男の子 10才程度
右前脚がありませんが、ふつうに走り回ることはできます









アメリカンコッカースパニエル
6~7才程度
左目が白濁しています。

トリミングが難しい(トリミング中に動いてしまうため)ので丸刈りにされていますが、手入れをするととてもゴージャスだとのこと






パグ
目が見えないため、くるくる回っております。









ワイマラナー 
新しい家族がきまりました。






ダックス
両目白濁

お話があります





サルーキー
人懐こいですが、当日は寄ってきませんでした


ひきとる予定でいます。

お話をいただいております。






ダックス
皮膚の状態はよくありません





ダックス
目の状態はよくありません。



お見合いやトライアルは申し訳ありませんが難しい状況です。
お迎えを本気でお考えいただける方、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

13. Re:無題

>ひとみさん

こんにちは♪
私も、同じですよ。迎えてあげられない
悔しさ…。
この子の幸せを思う気持ち。

ひとみちゃんも、ビィちゃんを犬だと
思っていないもんね。
子供だもの…。

12. 無題

こういうお話を伺うと 自分がお迎えしてあげられないことが 辛いです。
私の信頼している周りの親戚や友達で 新しくワンちゃんを迎えられる環境の家庭がなくて。
力になれなくてすみません。

ボランティアされていた この子たちを守ってくれていた方が 安心して治療に専念出来るように 少しでも早くなってほしいです。

11. Re:Re:Re:Re:無題

>小梅ままんさん

ボルゾイや、サルーキーの歩く姿は
見ているだけで惚れ惚れするね。

引き取り手もいくつかあるようで、
今はあと3ワンコの里親探しだそうです。

ままんは、いつまで京都なの?
小梅ちゃん+大勢(何ワンコか分からん)が
待ってるよ。


10. Re:Re:Re:無題

>ななさん

皮膚状態の悪いダックスと
サルーキーが気になりました

老犬3匹とラテン系。。。
バアバにも世話を頼んでいる身には
引き取り申し出をする事ができず
歯がゆく辛いです

9. Re:Re:無題

>小梅ままんさん

拡散ありがとう…。
サルーキーは、素人には難しい犬種の
ようで、頭も良いしイタズラ好きと
聞いてました。

手をやく、やんちゃ者かも知れませんが
頭が良い分、飼い方しだいで、とっても
可愛い相棒になるよ

8. Re:無題

>よちさん

ありがとうございます。
宜しくお願いします。

すべて子が、幸せを掴めますように。
優しい家族に囲まれた生活が訪れます
ように。

7. Re:無題

>よちさん

母ちゃんごめん。。。

よちさん
ありがとう

6. 無題

初めまして!ママンのところから来ました。
我が家には先住民+怪獣君がいて力になれませんがFacebook等で拡散させていただきますね!

いい飼い主さんに出会えますようにっっ!!

5. Re:Re:Re:無題

>小梅ままんさん

そうなの…母ちゃんも、言うだけで
なんにも出来ない…。

4. Re:Re:Re:無題

>小梅ままんさん

違うの…悲しいのよ。
私が知っている元ボランティアさんだと
思うのは、この片足のない雑種と
サルーキー…。

この方が、ボランティアをやめた
理由の1つに、自分自身の年齢だったの。

沢山の、不幸なワンコ達を見てきた方
なので、全部を見送る事ができる年齢で
やめたの。

今回のこと、元ボランティアさんが
一番ショックではないかと…。

悲しい…。


3. Re:Re:無題

>ななさん

うん
悪いなんて思わない

お世話できる余裕があれば
引き取ってあげたい

なにも出来なくてゴメンね

2. Re:無題

>小梅ままんさん

そうです。キツイです。
健康で若い子なら、ここには居ません…。

健康で若い子だけを選んで、引き取り
していれば良かったのでしょうか?

そうではないと思いたいのよ。
だから、この方は悪くない

1. 無題

なんて事

キツいですね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
