スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アレルギーワンコの手作りごはん

アレルギーワンコの手作りごはん

ここ数日の、ひなちゃんのカイカイは、お尻を

引きずるように動いたり…、お手々をなめたり

は今もあります。


でも、このくらいの事はアレルギーなんだから、

ずーと続くと諦めないといけませんよね。


それ以外は、肌も赤くなったり、ただれたりも

していないので…。

さて…今日の、ひなちゃんごはんです。

************************

ひなちゃんのアレルゲン…。

アクマ レッドカード

牛肉、羊肉、卵黄、小麦、大豆、トウモロコシ

アクマ イエローカード

豚肉、鶏肉、卵白、牛乳、七面鳥、アヒル、ナマズ、米

ですので、上に書いてある食材の使用は少なく

なってます。

************************




マグロのたたき、めかぶ、椎茸でハンバーグに

しました。

主食は、ユルユル玄米ごはん。

使った材料は…これ↓これ↓これ↓



めかぶの効能…。

♪抗がん作用
♪免疫力を高める作用
♪抗高血圧作用
♪抗コレステロール作用
♪抗血液凝固作用
♪抗ウイルス作用
♪抗アレルギー作用
♪ピロリ菌定着阻害作用

すごいじゃないか~カキカキ。。ハート

抗アレルギー作用のある食材…これを使わない

なんてないよね…。






ちなみに、昨日は手抜きごはん




冷凍してあった、かぼちゃと、ひじきの玄米ごはんを

チン♪

千切りキャベツ、子持ちシシャモでした。

毎日、魚だと魚臭いわ~涙

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

9. Re:めかぶ

>hanaさん

めかぶって凄いよね。
最近、美味しいめかぶのふりかけを
見つけたので、私のお昼のおにぎりも
めかぶなのよ。

8. Re:無題

>ひとみさん

ペットパラダイス、母ちゃんも大好き♪
でも、こちらはショップがどんどん縮小されて
いるので、楽天市場で買うことが多いのよ。

もこちゃんのスヌード、ちょこっと派手だね(笑)

7. Re:無題

>ひとみさん

ペットパラダイス、母ちゃんも大好き♪
でも、こちらはショップがどんどん縮小されて
いるので、楽天市場で買うことが多いのよ。

もこちゃんのスヌード、ちょこっと派手だね(笑)

6. Re:無題

>のほほんママ娘さん

ひなちゃんのごはん、なかなか難しいです。
少し良くなって喜んでいると、また下痢…。
なにか他の病気?と疑ってしまいます。

5. Re:無題

>タカさん

こんばんは♪
ひなちゃんのカイカイ&下痢なかなか
手強いです。
ちょこっと良くなってきたかなと
思うと、またカイカイ…下痢の繰返し。

免疫力をつけようにも、下痢では
食物繊維たっぷりのごはんがこわいよ~((T_T))

4. めかぶ

めかぶパワー、効きそうです!
私も食べたいと思いました♪

3. 無題

昨日は玄米の注意点も教えてくれてありがとうございました!
ブロッコリースプラウト!
酵素~酵素~って思いながらビィも今日使いました。
めかぶ、すごい~
こういう効果をみるとテンション上がります(*^▽^*)
これは買うっきゃない!!

もこちゃんのスヌード姿 何度見ても可愛い❤
ペッパラに行きたくなりました♪

2. 無題

アレルギーを考えながらの献立は、大変ですね^_−☆
偉いなぁ(≧∇≦)

私はやっはり、もこちゃんのお食事姿が好き♡ 今日はカラフル‼︎

うちのれんがやったら、とってしまうかしら⁇

1. 無題

以前のお返事からw
いえいえ、免疫低下するのはななさんのせいではないですよ~。。。気候も大いに関係あったり、ストレスだったり色々なんです。。。

あと、興奮時のハァハァも胃腸が弱い時はNGらしく
細菌に敏感になってる時に菌を入れてしまって
健康だったらやっつけれるレベルでも負けちゃうんです。。。

レンコンのすりおろしなども焼いたり煮たり・・・
抗アレルギー作用のある食材ですよん。。。

お腹がゆるい時は
タラ、サメ、インゲン豆などの高タンパク質低脂肪で腸に負担かけないのと

陽性食材で腸を温める
しょうが、ごぼう、レンコン、イワシ

不溶性食物繊維で腸の働きを活発にする
さつま芋、納豆、バナナ、ソバ、きくらげなどなど

色々試してみてください。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
