スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アレルギーワンコの手作りごはん

アレルギーワンコの手作りごはん

今日の、ひなちゃんごはんですもう…ゴハンカキカキ。。


ひなちゃんのアレルゲン…。


鬼髑髏 レッドカード

牛肉、羊肉、卵黄、小麦、大豆、トウモロコシ

鬼髑髏 イエローカード

豚肉、鶏肉、卵白、牛乳、七面鳥、アヒル、ナマズ、米

ですので、上に書いてある食材の使用は少なく

なってます。





今日は、かぼちゃとひじきに、少しの炊いた玄米を

混ぜました。

米アレルギーのひなちゃんに、獣医さんから玄米に

してみてはどうかと提案されたのもあり、少量から

使ってみることにしました。

玄米は、食物繊維が豊富です。体質改善にも効果が

あると言いますし、免疫力を高める効果があるようです。

但し、ひなちゃんにまた強いアレルギー反応が出なければ…

ですけどね…。

その他には、焼いたマグロときゅうりです。


これは、もこちゃんのごはんごはんぬーんっ





毎日、ドキドキのごはん作りです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは♪
玄米は、栄養も食物繊維もたっぷりです。
でも、ずーと食べ続けては危険かも…。
田んぼで育った稲の、籾殻をとっただけの
玄米…残留農薬が残りやすいんです。

稲もかなり農薬散布するから…。
それじゃあ、無農薬のお米…とも思うのだけ
ど、無農薬の稲は害虫から身を守るために
自分自身で毒を作りだす事もあるらしいの。

だからね、母ちゃん玄米もホドホドにするよ。

今日のビィちゃんごはんも、サンマかな?
秋刀魚は旬だから良いよね。
今日の母ちゃん家のワンコごはんは、
子持ちシシャモ(笑)ひもじぃ生活、アハハ

5. 無題

玄米!!体質改善の効果もあるんですね。
私は発芽玄米を使ってるんだけど 最近、玄米がいいって記事を読んでから気になってたんです。
今度買う時、玄米にしてみよう!って思いました。
ご飯の写真を見た時にね、マグロがサンマにみえて、凄く食べたくなってww
今日はサンマを買って来ました★

毎食後、カイカイしてないかドキドキされているんだろうなぁ。
そんな時、もこちゃんの元気な性格が笑顔いっぱいくれてるんだろうなぁ~

4. Re:無題

>るかママさん

こんばんは♪今のところは、玄米のカイカイ
出てないみたい…。
ぐっすり寝てるよ。でも、食べてから症状が
出るまでに時間がかかる物もあるから、
慎重にいかないとね。

尊敬って…いや…ダメダメ…母ちゃん、
すぐに弱音はくからね…。

でもさ…、どんな形でも食べることって
やめられないものね。
アレルギーの子も、お腹が空くんだもの。

玄米食べられると良いな…毎日は、使えない
けど、使えるものが増えるのは助かるよ。
発芽玄米も、食べられると良いな…。
(毎日食べることで、アレルゲンにしちゃう事も
多いらしいの、だから毎日は使えない…)

すべての健康は腸からだよね。

るかママも、頼むよ。
母ちゃんに、アドバイスを~♪

3. Re:無題

>URiさん

今日も、今のところは異常なしです。
毎回毎回、ドキドキしながらのごはんだよ。

今日のごはん、もこちゃんも一緒でも
良かったのだけど、かぼちゃリゾットだと
もこちゃんお口が…マッ黄色に…。
その状態を避けるためだったちするョ(笑)

こちらこそ、電話ありがとうございました。

2. 無題

ななさん、本当偉いなぁ。。。

偉いって表現は違うかな? 尊敬!だね~^^


玄米がOKだったら、だいぶ幅が広がるよね!
だとしたら、発芽玄米とかさ♪
肌が弱いコ、発芽玄米を取り入れている方、多いしね^^

アトピー系だったら、青魚系がおススメだろうけど…、ひなちゃんは、ちょっと違うかなぁ…。
でも、ビタミンB群は肌の再生にイイからね!

ワタシも勉強して、ひなちゃん、コレ食べて~って言えるように頑張るね!

応援してるよ~!!!

1. 無題

こんなに気を使ってひなちゃんに食べさせているんだから、カユカユ出ないように。
ひなちゃんともこちゃんのご飯別々だから大変だね。

さっきはありがとうね。
お互い心配してばっかりだね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
