スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アレルギーワンコの手作りごはん

アレルギーワンコの手作りごはん

皆さん、ご心配をお掛けしましたが、ひなちゃん

どんどん回復してきております。




今の、ひなちゃんです。いつもの可愛い笑顔が

戻ってきました。

お薬は、まだ朝晩の2回下痢止めを飲んでます。

その為か、うんpも少しずつですが、元気な

うんpになってきました。



カイカイの方の薬は、今は飲んでいません。

少し前まで飲んでいた薬が効いているのか、

それほど痒がっていないようです。

このまま…安定してくれると良いな…。


ひなちゃんの、その後のごはん…。


はじめて来ていただいた方にも分かりやすく…。

アレルギーワンコの手作りごはんと今後して

いこうかなと考えてます。


ひなちゃんのアレルゲン…。


アクマ レッドカード

牛肉、羊肉、卵黄、小麦、大豆、トウモロコシ

アクマ イエローカード

豚肉、鶏肉、卵白、牛乳、七面鳥、アヒル、ナマズ、米

ですので、上に書いてある食材の使用は少なく

なってます。


下痢P、1日目のワンコごはんはリンクからお願い

します。

下痢Pから、2日目のワンコごはん…。




鱈、人参、冬瓜、少しのアスパラ…。

そして、潰したジャガイモを使いました。


元気な(アレルギーのない)、もこちゃんのごはん





あまり変わらない…でも、ごはんが入ってますね。


下痢Pから、3日目のごはん…。

2日目、下痢はストップしたけど、1日中うんPが

出なかった。

食べたうちに、ならない程の量しか食べてないもの。


元気も出てきて、食欲もあるので…。

普通食にしてみました。





水分プラスした、柔らか目のマッシュポテト

鮭、人参、ピーマン

もこちゃんも、同じごはんを食べました。



3日目、本日のごはんです。




今朝は、ちょっぴりですが、元気なうんPが出ました。

寒天を使ったごはんは、まだ早いかな…と思いながらも、

与えてみる事に…。

主食は




これを使いました。糸寒天…。身体を冷やすから

心配なのですが…。


他には、人参と梨をすりおろしたもの。

きゅうり、葉人参のお浸し、塩抜きしたしらす。

全部混ぜて、梨のほんのり甘い味で食べてもらいました。

もこちゃんも、同じごはんです。


炭水化物(米)を抜くことで、糖質が不足するかな…

と思い、梨を使いましたが…これも糖分が多すぎるから

使いすぎは駄目よね







今日も、母ちゃん楽天でいっぱい買い物をしました。


Aカットライス、ゆきひかり米、きび麺、あわ麺…。

ひなちゃんの、手作りごはんは、ひなちゃんの様子を

見ながらですが、もう少し頑張ります。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:無題

>ひとみさん

こんにちは♪
ひなちゃん、お魚も好きで助かるわ…。
これで、肉も魚も駄目だと食べるものが
なくなってしまうもの…。

お米も、皆さんに教えていただいたもので
様子を見ながらだね…。

獣医からは、玄米にしてはどうかと言われて
いるので、玄米も使って見ようと思うのよ。

ひなちゃんの為だもの、母ちゃん頑張るよ。

13. Re:無題

>なつ&りずさん

こんにちは♪
このまま日曜日まで調子が悪かったら
どうしようって思ったよ。

様子を見ながら、無理させないように
手作りごはん頑張るよ。

でも、スーパーで買えるものがないって
言うのはお財布に大打撃だよ…。

12. 無題

ひなちゃん、様子落ち着いてきたんですね!!
よかったぁ~
お写真のお顔が笑顔なのをみて ホッと嬉しくなりました★
おいしそうなご飯みてて 鮭、最近ビィに使ってなかった!って気づきました。毎回刺激ありがとうございます。
ひなちゃんも、もこちゃんも おいしそうにモグモグですね❤
ゆきひかり米とかならひなちゃん大丈夫そうですね!!
楽天から届くのが楽しみですね。やる気がわきますね!
しらすがおいしそうでおいしそうで≧(´▽`)≦
栄養たっぷりですね!!

11. 無題

おはよ!
元気なひなちゃんが戻って来たんやね!
アレルギーに配慮しながらの手作りワンご飯(´・_・`)

大変やろうけど、毎回楽しみにしてます^_^

10. Re:こんばんは

>TANTANさん

おはようございます♪
ひなちゃんも、もこちゃんもアレルギーなんて
無縁だわぁ…好き嫌いも少なくて助かるわ…。
って思って今まで来たのに、こんな事になって
しまったよ。

それでも、ブログがあって皆さんがアレルギーに
ついて色々教えてくださるので嬉しいです。

ブログがあってこそだな…と、感謝ですね。

9. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは♪
ひなちゃんは、もこちゃんのごはんが
気になって仕方ないようです。

どうして、私のごはんは少ないの?
何で、白米が入ってないの?

私は、もこのごはんが良いー!
って声が聞こえて来ます。

やっぱり、極力一緒のごはんにしないと
無理だよね。

ワンコは鼻が良いから誤魔化せない。

8. こんばんは

ひなちゃん、落ち着いてきたようで良かったです。

うちのわんこはアレルギーとは無縁のようなので、ななさんの心境は想像以上のものなのでしょうね。

元気がない様子を見ていると切なくなります。

ななさんの手作りごはん、とても真似できないけどひなちゃんが美味しそうに食べる姿を見るとホッとします
(*^^*)

7. 無題

ひなちゃん 順調に回復の様子
良かったです
安心しました

母ちゃんの 手作りご飯 やはり 効き目あり
ですね

お大事に

6. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは♪ごはん食べられるように
なりました。
このまま、症状が落ち着いてくれると
良いのだけど…。

もこちゃん、いつも同じ姿ですね(笑)
ごはん食べてる時に近付くだけで
犬歯を見せて唸りますよ。
オッソロシイ顔です。

5. Re:無題

>チャックmamaさん

チャックmamaさん、ワンコに必要なアミノ酸
は、お魚でも大丈夫ですよね?

ひなちゃんは、鮭やマグロが好きなの。
出来るだけ、魚で…と考えてるの…。

このまま、症状が落ち着いてくれると
母ちゃんも、ひなちゃんのためのごはん、
考えてあげられるのだけど…。

4. Re:無題

>URiさん

心配のメールありがとうございました。
ひなちゃん、少しずつ良くなってます。

が!!!甘えん坊が、マックスです。
少しの間も、ひとりにすると…。
どこにいったぁ~って、ワンワン

一緒にいるときは、くっつき虫です。

3. 無題

安心しましたぁ( ^ω^ )
ひなちゃん、ご飯食べられるようになって良かったぁ(≧∇≦)

もこちゃんのお食事の時のヘアーバンド⁇いや、イヤーバンド⁇姿が、好き~♡

うちのれんくんは、飼い主さんのお世話が足りないので、そういうことをやってもらえないの…もこちゃん、幸せね^_−☆

2. 無題

ひなちゃん!いい笑顔が戻ってきましたね。
良かった~。

1. 無題

今晩わ!

ひなちゃん、落ち付いて来て良かった
ですね^_^

痒みも落ち付いて来て良かったわ。

ひなちゃんの笑顔が戻ってきたのが
一番です^_^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
