スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

これも、アレルギーの症状?

これも、アレルギーの症状?

ひなちゃんのアレルギーの結果で、たくさんの

方にコメントやメールを頂き、アドバイスを

していただきました。


本当に有りがたくて、嬉しくて…。ひなちゃんも

母ちゃんも心強いです。

これからも、どうかひなちゃんのアレルギー、

母ちゃんの悩み事について、色々教えてください。

宜しくお願いします。



今日のひなちゃん、母ちゃんが仕事に行っている

間に、病院へ行ったようです。


ここ2日、下痢が続いていて母と留守番をして

いる昼間も大変だったそうです…。





今日は、下痢止め、脱水症状を防ぐ治療で、

注射を2本、薬も2種類、病院から帰って

来ても元気がありません。

薬を飲ませるため、少し食事をさせたい。


通常なら葛を使うのもいいですよね。

でも、葛も豆から出来てるようなので、

マメと聞いてアレルギーが心配で、今日は

やめにしました。


今日の、ひなちゃんのごはん…。





ほんのちょっぴりの、ごはんです。

すりおろした、人参と冬瓜を煮てあります。

どちらも、下痢を止める効果があるとか…。


奥にちょっぴり見えるのは、もこちゃんの

ごはんですね。


良いのか悪いのか…とっても簡単なごはんです。


ひなちゃん、そこまで母ちゃんに気を使わなくても

いいのに…。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:無題

>メイプルさん


こんばんは♪

ひなちゃん、少しずつ良くなってます。
下痢も、カイカイも…完全復活まで、
あと一歩ですョ~

母ちゃん、ひなちゃんのアレルギーで
自信喪失気味だったのだけど、ひなちゃん
が頑張れるところまで、母ちゃんも
頑張るよ。

ありがとうね。

13. 無題

こんばんは。

ひなちゃんその後、どうですか?
心配(._.)

どうかよくなって、ななさんの美味しいごはんが、ちゃんと食べれるようになりますように…

12. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは♪
ゆきんこさん、ひなちゃんの大好きな食べ物
が、駄目になってしまった…。泣けるよ。

アレルギー検査で、スーパーで買えるお肉は
全滅…。
でも、私と同じアレルギーワンコと生活して
いる方が、力強いアドバイスをくれてるの。

母ちゃんに、手作りごはん頑張れって…。
カリカリごはんも、ひなちゃんの様子をみて、
切り替える事も考える日がくるかも…。

苦しいのは、ひなちゃんだから無理は
駄目だもんね。

いつも、ありがとう♪

11. Re:無題

>ぱぴっこさん

こんばんは♪パピコ君、くーちゃん
お誕生日おめでとう♪

ひなちゃん、アレルギーが見つかって
母ちゃんが、ひなちゃんにしてあげられる
事が、また1つ増えました。

ぱぴっこさんは母ちゃん以上に、パピちゃん
にあげられる事があるね。
ぱぴっこさんこそ、無理しないでね。

ありがとう♪嬉しかった♪

10. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは♪ぐったりしてる姿を見ると
このままどうにかなってしまわないか
心配で…。

でも、今日は元気にごはんの請求も
して、普段のひなちゃんに戻りつつ…。
完全復活の一歩手前まできてます。

うんpも、固まってきてる…それだけ
で、嬉しい♪

母ちゃん、親と一緒に住んでいるから、
お仕事行ってる間でも、娘たちの
具合が悪くなると携帯に電話くれるの。
すぐ病院へ行ってー!って、お願い出来るから
すごく助かるよ。

ひとみちゃん、いつも気にかけてくれて
ありがとうね。

9. Re:無題

>タカさん

フィラリアのお薬は、おやつみたいな
食べるタイプの物を頂いてます。
フロントライン等の、ノミダニ予防はして
いないのよ。フロントラインは有害だって
いう話もあるから、ここ数年やめてるの。

今までは、フィラリアのお薬で異常は感じて
いないけど、これからは身体が敏感に
なっているから症状出ちゃうかも…、
注意していないと…。教えてくれて、
ありがとう♪

フィラリア予防は、毎月1日なので
気をつけますね。

8. Re:無題

>るかママさん

こんばんは♪
ぐったりしてるし、脱水症状がこわくて
注射、飲み薬いっぱい使ってしまいました。

まずは、この症状から脱出しないと…と
考えて…。

今日は、元気になりつつある、うんpが
2回出ました。
徐々に、固形物も食べさせてますよォ。

暑いうちは、駄目かもしれないけど、
症状が落ち着いてきたら、身体を作り直す
食事を考えなきゃね。

るかママも、良いアイデアがあったら
教えてくれると嬉しいな…。

7. 無題

ひなちゃん 可哀そうですねぇ~
食べ物アレルギーですか?

母ちゃんの美味しいご飯 みんなダメとは
悲しいです

市販されている ドッグフードで アレルギーの仔
のための 物はありませんか?

日本製の物で 栄養素の全てが含まれている
もの 探してみますね

6. 無題

ひなちゃん、その後具合はいかがですか?
元気のないお顔…切なくなりました
ひなちゃんのご飯、ななさんの優しい気持ちがあふれてますね
早く元気になあれ!

ななさんもお辛いと思いますが、あまり無理をなさいませんように…

5. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは♪
ひなちゃん、お薬がきいてきたのか
昨日よりは、元気があります。

下痢も、今日はおさまってるよ。
食べてないからかも…。

ワンコも具合が悪いと不安になるのね。
ぴったりくっついて離れません。
昼間も、母が階段の掃除をしてる間も
下からクンクンと泣く声が…。

今も私の横から離れないよ。
早く元気にならないかな…。

4. 無題

ひなちゃんの様子はどうですか?
夜はグッスリ眠れていたかなぁ~
昨日の記事でのお顔が 満面の笑顔だっただけに 今日の表情みていると切なくなります。
しんどいね。ひなちゃん。
たっぷり寝て体を休めようね。

ななさんもお母様も精神的に大丈夫かなぁ。
ひなちゃん 夏バテとかかなぁ。
お注射また頑張ってくれたんですね。
明日は 少しでもいいウンチが出るといいですね。

普段でもこういう時 心配なのに今回はカイカイの事もあるし 余計に色々考えてしまいますよね。
胃に優しい食事で 落ち着くといいなぁ。
でも、こういう時 お母様がいてくれるから お昼間も安心ですね!



3. 無題

あ!もうすでにご存じかも知れませんが
アレルギーと胃腸の弱いのと両方ある場合には
アレルギーの度合いにもよりますが
フィラリアとかノミダニ予防は
食べるタイプよりも皮膚に垂らすタイプが
胃腸が削れるより皮膚が(垂らした部分だけ)の方が最悪抗生剤での方が治療が早いらしいです。。。

もし食べるタイプでしたら今は?
避けられた方が良いようです。。。

ソラちんが下痢から血便になったのも
食べるタイプのものに変えてから2回目だったカモ。。。

猫用の垂らすタイプにしてからは
犬用よりはるかに臭いも抑えられてるのに
人間が分かるくらいで、
内容も犬用とほとんど変わらず
必要量があるって獣医師が調べておっしゃってました。。。

我が家の3兄弟は
毎食後のビオフェルミン(たまに?忘れますがw)の予防もするようになって
ソラちんが珍しく1か月ほどうんPが安定してるのがありがたいですw

2. 無題

今のひなちゃんには、お薬でしっかり症状を抑えたほうがいいのかもね。。。

いろんな症状が出ている中で、アレコレやっても、じゃあ、何がよかったの??ってなっちゃいそうだし…。

旬の野菜は、免疫力アップにつながるからね!

早くひなちゃんの元気いっぱいの笑顔が戻りますように。。。

1. 無題

ひなちゃん、どうしたのかしら?
下痢…落ち着くと良いですね‼︎
ななさん心配のことと思います。
不安ですよね。
お大事になさって下さい♡

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
