スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひなちゃんのアレルギー

ひなちゃんのアレルギー

先日より検査していた、ひなちゃんのアレルギー

結果を聞いてきました。







アレルゲン結果は…。


アクマ レッドカードがっかり

牛肉、羊肉、卵黄、小麦、大豆、トウモロコシ

アクマ イエローカード

豚肉、鶏肉、卵白、牛乳、七面鳥、アヒル、ナマズ、米


えっ!?コメ?


米がイエロー、小麦、大豆、トウモロコシがレッドって…。


これは、参った…。

米の代わりになに食べさせる?


肉も軒並み駄目…。でも、これは魚に代えれば良いよね。


やっぱり、米がイエローカードはキツイな…。

母ちゃん、困りました。どなたか助けて~ごはん泣き1


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

28. Re:Re:Re:こんばんは

>ぐるぐるさん

良かった…慌てるのは私だけじゃなかった(笑)
今日、楽天でAカットライスときび麺、あわ麺、
ゆきひかりと言う米を注文しました 。

今まで、いっぱいごはんを食べてたから、
腹持ちが悪いのか…

もこちゃんのごはんを欲しがるようになったョ。
元気になってきたから、これからのごはん
考えていかなきゃね…。

免疫力つけながら、お腹いっぱい食べさせたいよ。

そう、風くんの毛虫事件簿みたよ。
アレルギーの子は、そういう事も気にして
ないと行けないのか…。こわいな…。

27. Re:無題

>タカさん

すっごく勉強になるよォ♪
ビオフェルミンも、冷蔵庫にあるのに
あまり使った事がなくて…、今は病院の
お薬があるから、次はこんなに酷くなる前に
ビオフェルミンあげないとね。

今日は、久しぶりに固まったうんpを見せて
くれたよ。まだ、完全固形ではないのだけど…。

少しずつ、ごはんの量も増やして、お魚を
食べさせたりしてますよ。
お座りするもの、もこちゃんのお皿の
方向をみて座るから、違うよって教えても、
何で?って顔するし…。
チラチラ…もこちゃんのお皿をみて、
仕方なく食べてます。

食欲は有るみたいです。

下痢から完全復活したら、もう少し食事を
考えてあげなきゃね。
免疫力が落ちてたとなると、母ちゃんの
責任だね…。

もっと頑張らなくてはね♪

26. Re:Re:こんばんは

>ななさん
私もパニックでしたよ(^^;;
殆ど食べるものないじゃん!って!
食べれる食材だけだと偏るんじゃない
かとか、悩みました。
風はこのライス大丈夫ですよ。
あとはパスタの代わりにキビ麺なんか
も使います。

先日ケムシに刺されてしまったのだ
けど、アレルギーだとショック死して
しまうことがあるから、もう絶対
気をつけなきゃT_T
ひなちゃんも気をつけてあげてね!

何か参考になりそうな事があったら
すぐに知らせます!
かーちゃんも教えて下さい!
ファイトp(^_^)q

25. Re:こんばんは

>ぐるぐるさん

こんばんは♪
風くんも、アレルギーですものね。

やっぱり、自分の身に起こると感じ方が
違います。ぐるぐるさんも、大変で
したよね。

私のように、ギャーギャー騒がず、
風くんのごはんを作っているママは偉いよ。

ほんと、どうしたら良いのか教えて欲しいよ。

でも、アレルギーで良かった。
みなさんのアドバイスの中にも、免疫力が
落ちていたのかもって…。
そうだとしたら、もっと大変な病気に
なる可能性もあったよね。

アレルギーも大変な病気だけど、アレルギーで
良かった…。

こちらこそアレルギーの事、御飯の事、
教えてください。

Aカットごはん、私もネットで知りました。
風くん、このごはんで症状おさまって
ますか?


24. 無題

確かにタンパク質の含有量は多いですね
ただ、免疫やらを上げるのは玄米がすぐれてるらしいですものね。。。

ちなみに下痢はアレルギーってより
免疫力を上げると克服しそうですね。。。

ってのもw
タカが3年くらい毎日軟便~水便なのです
それで血中にどれだけ栄養が運ばれてるかを調べたら栄養失調って言われたんです。。。
タカも色々アレルギー持ってますが
コレ、サプリやらで今補いつつ
先ずは腸内環境の安定の為に
強い薬では無く、ビオフェルミンや漢方で治癒力をゆっくりあげて行った方が確実に自分の身体の力で崩れにくい腸を作っていこうと医者と話してた矢先にソラちんの血便でした。。。

アレルギーで免疫低下したのか
免疫低下してアレルギー反応が出やすくなったのか。。。

タカの周り(人間)でも免疫力が比較的弱い体質がアレルギーになりやすいみたいなので
ひなちゃんももしかすると
ソラちんも先ずは免疫を上げながらの対処法が近道の様な気がします。。。

強い薬はその場は確かに楽になるんですがね(笑)

今はまだ落ち着くまで白米も玄米も使わず
どうしてもカサ増しが必要な時は芋類に頼ってみるのも良いですが

基本白米は依存性がチョコや煙草や砂糖並みに高い食材らしくw
色んな国の主食を見ていくと
ジャガイモのマッシュも良いかも知れませんね。。。

とは言え我が家も
殆ど穀物は使ってないです
(が、乾燥おから使ってたりするので(^_^;))
大豆が使えないのが本当に痛くってw

ソラちんもカイカイで今真っ赤なんで
アレルギー検査悩んでるんですが
獣医が「先ずは丁度よく手作りならば免疫あげる食材を使っての献立に!調子いい時はアレルギー食材でもなんの反応も無い時もあるので
免疫力を付けるよう、怖がらずにチャレンジして行って下さい。。。本格的なアレルギーは呼吸困難に出るんですよ」

ってタカが一番疑ってた事を教えて頂いたのですっきりした部分もあります。。。

免疫アップ食材で検索すると色々あるかと思いますので参考にされてみてください。。。

長々すみません(^_^;)

23. こんばんは

お久しぶりです!
風太郎も殆どのものがアレルギー
なんですT_T
ご飯も小麦もダメで、ネットでアレルギー食材の店などを利用しています。
お米はAカットライスというのを使って
います。
参考になるかわかりませんが…
また情報交換おねがいします。

22. Re:ひょえ~!!

>タカさん

ごめんなさい♪
コメントお返事が、一番最後になってしまった(-_-;)

スーパーで買えるお肉は全滅してしまいました。
以前に馬刺のお肉を調理して食べさせたんだけど
食いつきいまいちだったからな…。
せっかく高いお肉買ったのに~ってね。

大豆も今まで知らずに、いっぱい使って
きたよ。
これからは、控えないとね。

昨日、動物病院でアレルゲン特異的IgE検査で
除去食に米が出てるのに、白米から玄米に
かえて反応が落ち着いているわんちゃんがいるよと教えてもらいました。

でも調べると、白米より玄米はたんぱく質
含有量が多くて…大丈夫なんだろうか?
と思うのだけど、どう思う?

21. Re:無題

>比奈さん

お久しぶりです。ありがとうございます。
米無しで1年半ですか…それも有りですよね。

最近、ひなちゃんも、もこちゃんも太り気味
なのでダイエットになるかな…。

米抜きごはん…私も試してみます。
昨日も今日も、ひなちゃんは下痢で苦しんで
いるの。これも、アレルギー反応だよね。
いつまで続くんだろう…って、これからは
ずーとだね。

私がひなちゃんと一緒に、頑張らなくてはね

20. Re:無題

>るかママさん

るかママ…母ちゃん…あかん…((T_T))

ひなちゃんの楽しみを奪うわけにはいかない…。
そう思うと、手作りを続けて行くことが
良いのかなと思っているの。

でもね、様子をみながらこれ以上は、
ひなちゃんの命に関わるかもと思うような
事が起きてきたらやめる…そんな事を
考えてます。

もうしばらくは、母ちゃんなりに努力して
それで、ひなちゃんが大丈夫なら手作り
頑張るよ。

手作り…ますます難しくなったんだけど…。

19. Re:こんにちは☆

>ひんさん

コメントありがとうございます。

アレルギー検査もそうでしたが…、
ひなちゃん、昨日も今日も下痢で苦しんで
います。

下痢もアレルギー反応の可能性もあるのかな
って思うのよ。
ひなちゃんの身体は、敵と闘うことを諦め
ないのね。

チョコちゃんも、アレルギーがあったのね。
わんちゃんのアレルギー、最近は本当に
多いね。
今は、チョコちゃん大丈夫なんですか?

こんな状態早く脱出してくれないと
31日参加出来ないやん…((T_T))

18. Re:無題

>アロハさん

こんばんは♪お久しぶりです。
アロハさんからコメントいただけるなんて
嬉しいです。

ひなちゃんが、一番かわいそうです。

ひなは、繁殖場から出たことがない子で、
(出産経験は無さそう…)そこにいた頃は、
ごはんも与えられず小さくてガリガリ…。

やっとごはんいっぱい食べられるように
なって大きくなってきたのに!!!!

そうか、やっぱり腸内環境ですか!!
他の方も、そう教えてくれた方がいます。

ひなちゃんの笑顔がみたいから、ひなちゃんに
負担にならないところまでは、私なりに
考えて手作り頑張ってみます。

でも、ひなちゃんの身体が限界にきたら
諦める選択も考えるよ。
仕方ないもんね。

17. Re:無題

>チャックmamaさん

コメントありがとう♪とっても嬉しい♪
ひなちゃんのカイカイは、今はお薬が
効いてておさまってるよ。

でも、昨日も今日も下痢なの。身体が
弱っているようです。

下痢も…アレルギー反応なのかな?
身体から、早く毒を出したいといった
事なの?

メールありがとうございました。
嬉しくて泣けて来ました…。もうしばらく
手作りで頑張ってみます。

ひなちゃんは、食べることが好き。
大好きな事を、母ちゃんが守ってあげますね。

16. Re:無題

>ひとみさん

ひとみちゃん、泣けてくるよ。
良く覚えてたね、鴨も駄目だったよ。
今回も、鶏肉があやしいかな…と思って
たのよ。

粟とかキビだよね。かわいそうだな…。
何でこの子だけ?と思ってしまう。

生まれて数年間、ごはんも貰えない
ようなところに居て、やっとお腹いっぱい
食べられるようになったのに…。

正直悔しいです。でも、大切なひなちゃん
こんな中でも美味しいごはん作ってみせるぞー♪

15. 無題

うあー、引っ掛かりましたねえ~

ものすごく久しぶりにコメントさせて頂きます。
手作り食に詳しい方々が並んでいらっしゃる中で、発言するのもおこがましいのですが・・・

うちは、もう1年半?もっとかな?お米を食べさせていません。
アレルギーとかじゃなく、なんというか全体のバランスの中で「特に必要ではない」と感じたからです。
お米って、カサ増しという感覚が個人的にはあります。
根菜類で充分な気がするんですよね。
(お米が主食じゃない国のワンコは、手作りでもお米は食べてないし)

実際、アレルギーって突き詰めると、素材ではなく、そこに含まれる特定の物質に反応するわけですよね?
だから調理法が違うだけでもイケちゃったりするわけで。
私自身が甲殻類にアレルギーがあるんですが、火を通せば一定量なら大丈夫。
でも、生だと手で触っただけでブワ~~っと(笑
しかし、エビやカニ、大好きなのビニ手しながら調理して、美味しく食べています(余談)

えっと、長くなっちゃいましたが、「お米」に関しては、気を楽にして大丈夫ですよ~
ということを、お伝えしたくて。

14. 無題

こんなに出たんだ。。。

今まで、ひなちゃんの身体に溜まってたんだろうね…。
でも、今出た事は、ひなちゃんの身体は機能している!ってことだよね。
これからがかーちゃんの腕の見せ所…。
とはいえ…、参ったね。。。

ここでフードに切り替え!!!って選択しないよね。
ななさんだもん(笑) ひなちゃんの辛いコト、かーちゃんがなんとかしてやる!でしょ^^

今は一先ず、症状を抑えるコトからだね。
とにかく免疫力アップ、頑張って!

肉はさ、馬肉とか鶏肉でもうずらはアレルギー出にくいって言うけどね…、どうだろ?

米の変わり…、麦?? あ、でも小麦がレッドだからダメなのかな?
ん~~、知識なくって、ゴメン。

ななさん、あまり悩み過ぎも良くないよ!!!
基本、楽しく♪だからね^^

13. こんにちは☆

アレルギー検査の結果みてびっくりしました>_<

こんなに出てしまうものなんですか?
何を食べさせたらいいのかわからなくなりますね。。。

チョコも腸アレルギーと診断されて食べたことのない物はこれからもずっと与えないほうがいい、命にも関わるからといわれて怖くなったことを思い出しました。

何もアドバイスできませんが ひなちゃんのアレルギー症状がひどくなっていかないことを願ってますね!

12. 無題

こんにちわー(^^)

この、病院のアレルギー検査って
あてにならないと聞きますよ~
病院によって結果が違った、とか
前回は鶏肉がダメだったのに、今回は豚肉だったとか、なんかあいまいとも聞きます(^^;

アレルギーは、水分たっぷり手作り食で、たいがい改善するといいます。でもひなさんは、ずーーっと手作りですもんね♪
となると、食事のせいではないのでは?(^^)
食事だけでなく、触れたもの、吸い込んだものも考えられるし、デトックスを心がけるのもいいかと思いますょ♪あと、腸内環境とかも♪
野菜を増やしてビタミンや抗酸化成分を十分補給できるように、もいいと思います。

あ、あくまで選択肢のひとつとして、の話です♪
参考までに、なので(^^)/

いつも素晴らしい手作り食で、本当に参考になるし、愛犬と一緒に楽しんでるんだろーなー♪ってすごく伝わってます(^^)
だからこそ、あれだめ、これダメ、となるのが切なくて。。もちろん、ひなさんが本当にその食材がダメなのかもしれませんが、検査に惑わされるな!て私はよく聞くし、実際ダメなのに食べ続けて平気な子も沢山いるので(^^)
ま、安心して自信もって作ってあげれるものが一番ですね(^^)

すみません、長すぎ!笑

11. 無題

ひなちゃん、結構な数が出ましたね。

ひなちゃんのカユカユは酷いのかなあ?
全体をカユカユしてますか?

今はどんな感じなのかなあ?
カユカユ治ってるといいなあ^_^

チャックはアレルギーがわかってから
もう五年になりますが、酷い時が
あったり落ち着いた時があったりで
その時、その時で考えながら付き合って
いくようにしかないようで(~_~;)

ひなちゃんのカユカユが早く落ちつき
ます様に^_^

10. Re:無題

>のほほんママ娘さん

母ちゃん自分がアレルギー体質じゃ
ないので、アレルギー分からないのよ。

全く知識なし…。1から勉強だね。

アレルギーって、蓄積みたいですよ。

アレルゲン食材を食べ続けていると、
ある日コップの水が溢れるようになる。
その時に症状が出るみたいです。

あー、困った…困った…。




9. ひょえ~!!

タピオカもでんぷんですが中には
とうだい草なら良いですが小麦粉や片栗粉であるので要注意。。。とは言え我が家は米殆どあげてませんがね

何が痛いってお財布!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

殆どスーパー肉は使えないのが痛いです(^_^;)

あと大豆製品も結構打撃ですね(-_-;)

フィブリノゲン治療だったかなぁ。。。
ソラちんも言われたんですがコレ結構強いので
もう少し様子見て・・・と言うのが今の所の決断ですが。。。

ジャガイモはすりおろしもオゲッちゃいますか?
ソラちんはすりおろしはどうにか持ちこたえますが。。。

あと、アレルギーがレッドなのは日常は使わず
イエローは年に数回使えたとしても
免疫力あげる食材を使ってあげてください
体調良い時はイエロー使える?カイカイが少な目ですが・・・かきますがね(^_^;)

いや~それにしても大変!
ひなちゃんのこの笑顔をどうにか守ってあげたいですよね。。。

大豆が一番痛いって思うのはタカだけですか(^_^;)
おからも避けなきゃだし。。。

でもでも一緒に考えたいですね。。。
色々調べてまた連絡しますw

8. 無題

この結果はご飯づくり、考えさせられますね。
だいぶ前に鴨が確かダメだった記憶が。
本当 お肉類がダメなんですね。
馬肉はどうなんだろう。
手作りご飯してる方で 馬肉をネットで買ってる方がいました。

豆、米、小麦系もダメって どういうレシピにしてあげたらいいんだろう。スープ系にしてボリュームも増やしてあげたいのに米がダメだと難しくなりますよね。
ネットで「米 アレルギー」で調べたら 人間だと、アワ・キビとかの雑穀を主食にする方法があるようなことが書いてたんだけどどうなんだろう。
あとアレルゲンをカットした加工の米もあるようです。

アレルゲンがわかって これでひなちゃんのカイカイが軽減されるの、本当によかったです。
でも、毎日の事だから、ご飯づくり 米が困りますね。

7. Re:無題

>なつ&りずさん

夏は、アレルギーの子でなくても
アレルギーに似た症状出やすい季節で
具合悪くなる子も多いね。

それにしても、パピヨンは病気になりにくい
と聞いていたのは嘘か!?

母ちゃんなりに努力して、ひなちゃんの
アレルギーと上手に付き合う事にするよ。

6. 無題

こんばんは( ^ω^ )

ちょっと、結果にビックリですΣ(゚д゚lll)
いったい、何を食べさせてあげれば良いのか、困りますよね…。

突然、アレルギーがでてしまうこともあるのですね(^_^;)

ななさんも大変なことと思います…。
除去食にするしかないのでしょうか?…。

5. Re:初コメですが‥

>しらたまさん

こんばんは♪
そうなんです。あれもこれも駄目…。

ジャガイモはアレルギー反応出ていない
けど、ひなちゃん食べ過ぎると吐くんです。
だからこわくて使えない…。

タピオカって、パンに入れるタピオカ粉
かなぁ?なるほどね♪

お魚も、獣医さんからは白身魚より、赤身の
魚の方が良さそうねと言われてます。
マグロとか、鮭かなぁ。

本当に難しい…。母ちゃん頑張るよ

4. Re:無題

>小梅ままんさん

家のような多頭飼いは、アレルギーの子が
いると、どちらかに我慢させなきゃ
駄目だよね。

動物病院で買ってた、歯みがきガムも
牛皮だから、ひなちゃんは駄目…。
ひなもこちゃん、このガムも大好きなのに…。

ごはんも、これからは、もこちゃん道連れだよ。

カリカリごはん…か…。悩むな…。
って…グラッと来るけど、手作りで頑張るよ♪

3. 無題

こんばんは!
ひなちゃん!アレルギーの検査結果(´・_・`)
悪くないですか?
殆どアカンやんか?
それにしてもアレルギーって、こんなに多いんやね!
愛情いっぱいのかあちゃんご飯…また、メニュー考えなアカンねぇ~^_^;

でも、かあちゃんなら出来る!
頑張れ!かあちゃん^_^

2. 初コメですが‥

突然のコメントで失礼します(≧ω≦)

見事にいろんなものが引っ掛かりましたね(・_・;)

穀物はポテトかタピオカにして 肉類は馬肉や鹿肉
あとはお魚類になっちゃいますね‥

大変だと思いますが 頑張ってくださいo(^-^)o

1. 無題

でちゃったね(>_<)
嫌だろうけれど・・・
我が家のアレルギーっ子は
ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラーを
あげています
手作り食をしていないし
多頭飼いなので競争心からバクバク
食べますが
ひなちゃん抵抗があるかもね(^_^;)

家もコメ鳥肉系大豆・・・たくさん反応しましたよ
今はアミノペプチドのおかげで
落ち着いています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
