スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんおやつと、墓参り

母ちゃんおやつと、墓参り

母ちゃん、朝からわらびもちを作りました。

わらびもち作るのは…力仕事

混ぜてる間、粘りがすごくて力がいるの´Д`汗

出来上がったわらびもちが…これ






昨日、甥っ子が夏休みの宿題を一緒にやってー♪

と、言ってきたの。


身体に良いおやつを作ろう…だそうです。

身体に良いおやつ?花?もう…?

何にも思い付かない…。

今、あるもで…と考えて『きな粉』を使ったら、

身体に良いよねって事になり、わらびもちハート






上手に出来ましたよ。


今日は忙しくて、わらびもちが出来た後、

ななちゃんのお墓に行ってきましたCARあげぇぃ!!ァセァセ。




いつもは、もこちゃんのトリミング中に、お墓へ

行くので、もこちゃんが来れるのは、年に数回程度…。

今日は、もこちゃんも一緒です。











ひなちゃん、もこちゃん暑さ対策で首に保冷剤

ぶら下げてます。

雨がやんでる間にお参り出来ました。




ななちゃん、喜んでくれてるかな~スナッフィハート

今また姪っ子がお供えを持ってきてくれました。




ななちゃん、お供えいっぱいだね。

いつまでも、みんなに可愛がってもらえるななちゃん。

幸せな子だね涙きら

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

12. Re:ななちゃん

>ふらのさん

そうでしょ~♪
私も、ブログを拝見したときに思い
ましたよ。

ななちゃんと年齢も近いから、親戚さん
かもね。

以前調べたら、ななちゃんの親戚さん、
関東地方にもいらっしゃいました♪

11. ななちゃん

ななちゃんは、ウララと似ていますね。
安らかにお眠りください。

10. Re:無題

>ユキモコさん

もう3回目のお盆です。今年も、帰って
来てるかなって思って…。

ユキちゃんも、帰って来たよね。

わらびもち、材料はシンプルだし
簡単だよね。
本格的なわらびもちは弾力が違う♪
絶対に手作りが良いよー♪

9. Re:喜んでると思います。

>たっちゃんさん

こんにちは♪

ありがとう(*≧∀≦*)
ななちゃんがいないお盆は、3回目に
なりました。
それでも、ななちゃんの事忘れられない
ですね。

9才…。まだまだって思ってたもの。

みんなに愛された、ななちゃん。
手のかからない、良い子でしたよ。

お盆には、私たちのところへ帰って来た
よね。

8. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは♪

わらびもち、食べた時も弾力がすごい
でしょ。作ってる時も、手がだるーい
って言いながら、汗だくで混ぜてた(笑)

ここのお墓は静かな場所にあって、
それでも、毎回お参りの方がたくさん。

みんな可愛がられてた子ばかり…。

ななちゃんは、ひなもこちゃんの
お姉ちゃんだから、みんなを見守って
くれてるね

7. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちは♪

ななちゃん、今年のお盆も帰って
来てくれてると思います。

果物が好きだった、ななちゃん。
いっぱい食べ過ぎてお腹こわさないかな(笑)

似てるでしょ~♪特に、れんくんと、
もこちゃん(*≧∀≦*)

母ちゃん、汚いもこちゃん。
朝から洗ったよー♪

6. 無題

ななちゃん、きっと帰ってきてて、喜んでるね~U^ェ^U
わらび餅、あたしも、わらび粉までは買ったのに、なかなか作れず…
美味しいわらび餅が食べたいです(*^O^*)

5. 喜んでると思います。

ななちゃん絶対に嬉しいと思う。

ワンちゃんは飼い主を選べないけど
ほんと素敵だったと喜んでると思います。

4. 無題

わらびもちって大変そうだけど
美味しそうですね 身体に良さそう

お墓綺麗なお花が 一杯で ななちゃん喜んで
いるでしょうね

今日は ひなちゃん もこちゃん 一緒で
お利口さんでした

ひなちゃんの まなざしの向こうに ななちゃんがいるんでしょうね

そして もこちゃんも ちゃんと見つめてる
なな母ちゃん 良い仔達で幸せね

3. 無題

ななちゃん、喜んでいますよ^_−☆

しかし、ひなちゃんもこちゃんは、うちの2ワンコにそっくり‼︎
同じ犬種だから、当たり前なのかもしれませんが(^_^;)

うちのワンコと一緒にしてごめんなさいね…お手入れが違いますよね(^^;;

2. Re:無題

>URiさん

ただいま♪今日は、ありがとうね。
こっちもムシムシだよ。エアコンないと
暑くて暑くて…。

毛皮着てるワンコはどんなに暑いかと
思うよ。

気を使わないでね。いつもの、お礼だよ。

今日は、これから妹とサシで焼鳥に行くよ。
キンキンに冷えたビール飲んでくる♪

1. 無題

お帰りなさい~(笑)
こちらも曇っていて気温も低いのにムシムシ。
やっぱりワン達には辛いですよね。
ななさん家族に大切にされて、ななちゃん幸せだね。
お花、秋以降になるまで待っててね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
