

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはんと、ワンコごはん

母ちゃんごはんと、ワンコごはん

昨日は、1日中自宅から出られませんでした。

皆さん、大丈夫でしたか~?


昨日の母ちゃんごはん



♪ 白ナスとピーマンのピリ辛炒め




合わせ味噌えを、作ります。

コチ醤…大さじ1
豆板醤…小さじ1
味噌…大さじ1/2
酒…大さじ3
鶏ガラスープ…大さじ1


① 大きい白ナス1本、ピーマン4~5 本適当に切り、

片栗粉…大さじ1くらいをまぶします。

② 油をひいて、豚こま肉を炒めます。豚肉の色が変わって

きたら、①を入れます。


③  和風出汁(顆粒)…大さじ1、砂糖…大さじ1、醤油…大さじ1

を入れ炒める。

④  ある程度炒めたところで、合わせ味噌を入れ更に

炒めます。

⑤ 最後に、胡麻油を適量加えれば出来上がり。

ごはんがすすむ、おかずですよ。



今日のワンコごはん




豚肉の冷しゃぶ、サラダごはんでした。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2. Re:こんばんは♪

>miiさん

こんばんは♪白ナスは、米ナスににてるの。
大きくて丸っこい♪

もちろん普通のナスでオッケー。
ブログの分量だと、4人分くらいあるので
調整してね。

ピリ辛なので、白いごはんがいっぱいいるよー♪

1. こんばんは♪

白ナスって、白い茄子ですか?

そう信じて、気まぐれで買った普通の茄子で
真似して作ります(^O^)

食べたい物と、造れる物のギャップに困惑の
毎日です(^_^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
