スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひなちゃんのアレルギー

ひなちゃんのアレルギー

母ちゃんの大切な、ひなちゃん…Wハート





今朝、動物病院から電話があり、ひなちゃんの

アレルギー検査(この検査は、アレルギーの有無

を調べるもので、アレルゲンを特定する検査では

ありません)で、アレルギーがあると結果が出たと

連絡がありました。次の検査に進むので来院して

くださいと。

母ちゃん、仕事が終わってから、ひなちゃんを

連れて行ってきました。





アレルギー、陽性です。

2歳以上は28.7で、ひなちゃんは29.5

ちょっと上回っただけじゃん…と思った
母ちゃんの

心を読むように、先生から数値がギリギリだから

軽度だとかそんな事は無いです。

アレルギーの無い子は、2歳以上でも20以上の数値は

出ないし、アレルギーの子で30以上の子と28くらいの子

違わないと…。

そんな内容でした。

この先生、アレルギーの子で苦い思いをした事が

あるようで、アレルギーの子には特に注意して診察して

くれます。


本日、2回目の検査をしました。

結果が出るのは、2週間後…。アレルゲンの特定は

この時です。が、アレルギーって、鶏が駄目と

結果が出たとして、別のものに置き換えたら

次は置き換えた食材が駄目になる事もあるようです。

そんなものなので、2週間後結果が出たとしても、

分からないものなんだよね。

それは理解出来ても、駄目なものは与えないように

したいから調べてもらってますよ。

2回の結果で、




これだけかかりましたが…、痒がるひなちゃん

見ていられない…母ちゃんには、必要経費です。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

12. Re:無題

>るかママさん

るかママ忙しいのに、心配させちゃって
ごめんなさい。そうなのよ、この検査は、
アレルギーが有るか無いかだけの検査で…。

有ります!!陽性♪みたいな…。

アレルギーって手ごわい…本当にそうだ。
あれも駄目、これも駄目ってなると
ひなちゃんの楽しみ減っちゃうな~。

11. Re:無題

>タカさん

こんばんは♪母ちゃんが年中花粉症だよ(笑)
杉も桧も、稲も雑草も駄目ー♪

ワンコも、無菌状態のような環境で生活
して、栄養満点の食事してるから弱く
なっちゃうんだよね。

保険ね、もこちゃんも今年やめちゃったの。
1回に使える限度額もあるのに、年間保険料
高いからね。
要るときに出せるようにしときゃ良いかー
ってね。

それでも、母ちゃん妥協しない十分な治療が
出来るように頑張ることにしたよ。

10. Re:無題

>URiさん

検査が終わったから、お薬が貰えたの。
抗生物質だから、あまり飲ませない方が
良いのだけど…。

それでも、痒みがおさまるならと使ってる。
痒みが落ち着いてきて、ぐっすり眠って
るよ。

数値だけでは、分からないみたいね。
有るか無いかだけの判断みたいだよ。

9. Re:無題

>ひとみさん

ひとみちゃん、ひなちゃんの検査は2回とも、
喉の下から採血してた。

痛そうだったのに、ひなちゃん懸命に頑張って
たよ。目だけで母ちゃんに、助けを求めてた。

母ちゃん何にも出来なくて、ひなちゃん
大丈夫だよ。すぐ終わるからね。
頑張れって言うだけ…。

もう検査は終わったから、ちょっと安心
したよ。

検査って高いよね。ビックリしたよー。

8. Re:無題

>のほほんママ娘さん

そうなのよ。アレルギーは、無かったと
思っていたの。
鴨肉だけは、駄目だったけど…。

思えば、あの鴨肉…と言えば鶏肉。
鶏肉も駄目なのかな~。

何か食べると、一気にカイカイに
なるみたい…。
その食べたものが全部抜けきるまでは
かなり時間が…。

知らない間に、母ちゃんひなちゃんに
酷い事(辛い事)をしてるかも~。

7. Re:無題

>チャックmamaさん

こんばんは~♪
チャックちゃんも、カイカイですか?
5年…チャックちゃんも、ママも大変ですね。
母ちゃんに、いろいろ教えてほしいです。
宜しくお願いします。

パピヨンは、病気が少ないかと思って
いたのに、膝蓋骨脱臼やアレルギーやら…。
心配なことだらけだよ。

母ちゃんは、痛みや痒みがひどくならない
ように、気をつけてあげなきゃだね。

6. 無題

ワタシも数値みて、なんだぁ~、大したことないじゃんって思ったよ。。。
そんなこと、ないんだね…(苦笑)


そうなんだよね。アレルギーって、手ごわい><

痒がる姿、見ている方も辛いよね。
でも、ひなちゃんはもっとツライ。。。

ななさんのレシート、リアル(笑)
また、お仕事頑張れるね! なーんつって。。。

2週間後、気がかりだね。

5. 無題

アレルギーあるって結果が出ちゃったんだね。何が悪いのかハッキリ特定出来ると、楽にはなると思うよ。
ただ数値とひなちゃんが痒い症状が同じじゃないんだよね。それぞれ感じるものって違うからね。
楽になって欲しい。

4. 無題

この時期のひなちゃんのアレルギー反応って(-_-;)
食べ物系が出る可能性大ですね(^_^;)

人間もアレルギーって大半ですが
2月~5月花粉症とか、6~7花粉症8~10も花粉症(杉・ヒノキ・カモガヤ・イネ科など)
年中はハウスダストとか色々ありますが

ソラちんもアレルギーありですw
花粉症の方でまだ食べ物系では無かったから
空気清浄機と掃除で対応できw
のち、それでも追い付かなくなるとお薬なんですがねw
アレルギー体質って増えちゃいますものね。。。

ひなちゃん保険入ってませんか?
天地は何かと色々あるので
リッ君はうちに来た時から入ったまんまで
ソラちんは再度入りなおしましたw獣医さんとお話してみてください。。。

タカがアレルギー持ちなので対応も
同じでソラちんも一緒にサプリ飲んで
体質改善やっててw軽減する種類もありますが
これまた個体差あるから即効性はほど遠いですものね。。。

シャンプーとか外的要因の方だったら良いですね~。。。免疫アップすると治まるの早いですものー!

本当に可哀そうですよ見てると変わってあげたいんですもの。。。
どうぞお大事にされてください。。。

3. 無題

レシートをみて驚き。やっぱ検査って高いですね~
でも、こればっかりは高いって言ってられませんもんね。

私もひなちゃんの数値みて、軽いのかな?って思ってたら・・・そっか~
2週間が長く感じますね。
ダメな食材が少なかったらいいなぁ~
これから何がダメになるのかわからないけれど、ひなちゃんのカイカイの様子をみながらの食事作りになりそうですね。
とりあえず あと2週間、ひなちゃんのカイカイが少しでも楽でありますように。

2. 無題

あらら…。
でも、今まではアレルギー出ていないようでしたよね?
どうしたのかしら…。

症状が強い時と弱い時があるのでしょうかね…。

痒くなくなると良いですね^_−☆

1. 無題

ご無沙汰してま~す(~_~;)

ひなちゃん、かゆかゆですか?
今年は特に湿度も高いからアレルギー
ないワンちゃんでも皮膚炎になった
ワンちゃん多いですね(~_~;)

ひなちゃん、アレルギー引っ掛か
かったんですね。
チャックは一歳で発症してからもう
五年のお付き合いかなあ(~_~;)

ひなちゃん、かゆかゆ早く治ると
いいですね!お大事になさって下さい
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
