スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

スイカジュレ食べて、お腹いっぱいのはずの

母ちゃん…。

晩ごはんは別腹?ひよこ・・・・シャボン玉

今日の、母ちゃんごはんです。







♪  鱈のペーパー蒸し





鱈…一切れ
玉ねぎ…適量スライスしてレンジでチン
シメジ…適量
ししとう…2本、少し焼き目をつけておきます。

顆粒出汁…小さじ1
お湯…大さじ1
を、よく混ぜてだし汁を作る。

クッキングペーパーに、玉ねぎ、鱈、ししとう、
シメジの順に並べて、だし汁をかけペーパーの
四方を折り曲げ、フライパンにのせ火にかけ 、
蒸し焼きに…。

食べる時に、ポン酢をつけて食べますよ。

♪ 菜っ葉ごはん




大根の抜き菜ごはん…。

大根の若い葉っぱを刻み、軽く塩で揉んで数時間

軽く絞ってお醤油かけ、ごはんに混ぜてます。

♪ 鶏肉の肉じゃが(母が作りました)




お腹いっぱいになったところで…。

今日は、地元の花火でした。

母ちゃん家の2階の窓からみえる花火はこれballoon*








毎年言ってますが、前の家がじゃまーーーっ!!

では、またばいばいばいばいばいばい


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:無題

>miiさん

こんばんは♪

鶏もも肉で、肉じゃが♪節約レシピ
だね(笑)

これも、なかなか美味しくてね…。

鶏肉で、すき焼きなんてのもあるよー♪
ご主人からは、ブーイングの嵐かも
知れないけど…。あはは…美味しいよ。

7. Re:無題

>YUMIさん

こんばんは♪大根の抜き菜(選り菜)
そちらでも購入出来ますか?

こちらだと、畑に大根を植えた方から
いただけたりするのよ。

大根の葉っぱごはん(田舎メシ♪)美味しい
ので、ごはんが足りなくなるかもー♪

リンスちゃんも、カイカイですか…。
ひなちゃん、一時の事を思うと、少しは
掻かなくなったように思うの…。
まだ痒い時はあるみたいだけど。

大気汚染が原因でアレルギーが出ちゃう
子もいるのね。人間と同じだもんね。

6. 無題

今日も美味しそうです!

ブログ観ながらご飯食べれそうヘ(゚∀゚*)ノ

肉じゃが、鶏もありなんですね♪
鶏肉大好きなので、今度作ってみます(^^♪

5. 無題

こんにちは♪

いつも美味しそうなごはん ごちそう様です♪

暑い夏~ ごはんの支度が辛いけど

レシピが載ってる ななさんのブログはとても参考になってまぁす♪

大根の葉のごはん 栄養たっぷりで美味しそう
これも マネしちゃおぉっと(^v^)

ひなちゃんのカイカイは 落ち着きましたか?
我が家も 白のトイプーりんすが アレルギーみたいで・・・
手足とお顔が 赤く染まってしまいました~♪
うちの子の場合は 大気汚染が原因らしいです

早く涼しくなって ひなちゃんのカイカイなくなると
いいですね!

4. Re:無題

>タカさん

こんにちは♪いつも、ありがとう♪
レンジでチンは、玉ねぎだけの下準備
にしました。

暑いと、あっさり♪サッパリが美味しい
んですよ。

アルミでも良いんですよ。
ペーパーだと、フライパンの上でお出汁が
煮えてる様子が、ペーパーこしに見える
んですよ。焦げ予防(笑)

肉じゃが…鳥もも肉でも美味しいですよ。

3. 無題

今度も凄い美味しそうです
タカも魚食べたくなりましたw
ペーパーがアルミホイルより安全ですか?
あ!レンチンだからですね~!!
どっちで作るか毎回悩むんですよね(^_^;)

一番知りたい肉じゃが食べたいですw

花火素敵ですね~w
そそ、色々とですねwご近所がですねw
ま・・・でも 家で涼みながらって良いですよねw

2. Re:無題

>小梅ままんさん

邪魔なんだよな~(笑)
そうか♪母ちゃん家をかさ上げカーっ!!
ジャッキアップか…クレーン車で吊るか…。
どっちが良いだろうか?

それでなくても高台に建つ母ちゃん家…!
どこまで高くするんだ~(笑)

スイカジュレ、小梅ままん専用の屋台で
ご用意致しますよ~ん。えっへん

1. 無題

うんうん ww

思い出したww

去年も同じセルフを語っておったww

邪魔なお家壊す訳にいかないから

母ちゃん家をかさ上げしちゃう?(^_-)

西瓜ジュレ~~~
美味しそうだな~♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
