

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはんとパン教室

母ちゃんごはんとパン教室

母ちゃんごはんです。

あまりの暑さに、作る気になれず…。

簡単夏パスタごはんにしました。

ランチ?と思われるかも知れませんが…夕飯ですよカトラリーきら






♪ 冷製パスタ






つけだれ

めんつゆ…大さじ1
コチ醤…大さじ2分の1
胡麻油…大さじ2分の1


小さめの長ナス1本…適当に切って素揚げ
プチトマト…適量
おくら…3本くらい、茹でて切る
玉ねぎ…適量…スライスして水にさらしておきます。

以上を全部つけタレに入れて混ぜ、冷蔵庫で

冷やすこと30分。


カッペリーニを茹でて氷でしめる。

(カッペリーニが無かったら、サラダスパゲッティ

で大丈夫です)

その後、和風ドレッシングと混ぜる。


パスタはドレッシング、野菜はつけだれの

2種類の味が混ざり合うと美味しいんですよ。




飾りの、ごぼうチップスをのせて、出来上がり♪


ごぼうチップスは、ごぼうを切って水にさらす。

その後、水気をぺパーでよくきって、油をひいた

フライパンで程よい色がつくまで、混ぜながら焼く。

これだけです。レンコンチップスも同じ。

♪ トマトとアボガドのカナッペ





トマト、アボガド、クリームチーズ、クラッカー、

バジルドレッシングで味がついてますよ。

クラッカーのサクサク感が、たまらないです。

♪  パン

下の方に出てきますが、パン教室で本日作った

パンです。





今日のは、パン教室に行ってましたので…。

先ずは、ランチから~ハート




今日のパンはこんな感じ…これWハート




ブタさんのパンstrawberry*




テーブルロールに明太子チーズパンクラムボンは笑ったよ



ウインナーパンです星



そして…もう1つ、マンゴーベリーヌこれこれ



とっても可愛い水玉ベリーヌ~クラムボンは笑ったよ

いつも感動いっぱいの教室です。

母ちゃんも、頑張るぞーアゲアゲキラキラ☆

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2. Re:無題

>ひとみさん

こんにちは♪ブタさんに性別あるって
よく分かりましたね~(笑)
女の子はチョークしてまつ毛まで
書いてあるのよ。

あまりにも可愛くて、食べるのに
ごめんなさい!!って言わなきゃ食べ
られないよ。

ごはん…クリームチーズはお菓子作りの
残りだよ。ちょっと残ったチーズで、
カナッペ(笑)


1. 無題

うわわ!!ブタちゃんのお顔が2つついてる~!
これ作ったんですか!!!!
どうやって食べたらいいの~❤性別あるし❤
パン教室での報告ブログって毎回 どうやってつくったんだろう~って思うけど ブタちゃん 衝撃です☆食べちゃうのもったいなくなりますね!

そして、夕食。作る気なくても、素揚げしてるなんて!!!すごい~≧(´▽`)≦
私からすれば、本気料理ですよ!
そして、クリームチーズが家にあるって 素敵です~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
