スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カイカイ…。

カイカイ…。

本日、ひなちゃんのアレルギー検査をしました。


****下の画像は、全部本日の様子です****




5月の事…。

トリマーさんから、ひなちゃんの肘が赤くなって

いるところがあるので、気になるようなら病院へ

行って来てね。と、言われました。

気になるほどでもなかったし、ひなちゃんも

触っていないようだったから病院へ行かなかった。




6月の事…。

またトリミングへ連れて行った時、トリマーさんから

ひなちゃん、お耳が汚れるようだから外耳炎かも…。

今日は、きれいにしちゃったから数日後に病院で

みてもらってはどうかと…。


以前も外耳炎になったので、それは母ちゃん気になる…。

数日後、病院に連れていきました。

その時、数日前のトリミングでお尻絞ってもらって

いるはずなのに、こすって歩く…この事も相談しました。









病院では、お耳は炎症をおこしかけてると言うことで、

掃除をしてもらって、お耳にお薬つけてもらった。

お尻も炎症があったので、炎症止めと痒み止めを

もらってきた。


炎症の程度は、ちょっとと言われ…どれも軽度だった。


お薬飲んでる間と、その後数日は症状もなく

落ち着いていた。



7月上旬の事…。


6月にいただいたお薬を飲み終わり、その後1週間

たった頃、またお尻の痒みの症状が出て病院へ

連れていきました。



その頃から、いろんなところが痒い。

でも炎症は無い…

目にみえる原因が無い…。


アレルギーかもと言われ始める。

今度は、痒み止めだけが処方され、お薬飲んでる時、

飲み終わった後の様子を観察するよう言われ…。


お薬飲んでいる間とその後数日は次回と同じく

痒みも無さそうだったのに…また…。











今日も、そこら中が痒い…。

また病院へ…。アレルギーがあるかないかの検査を

していただきました。

結果は3日後、ここでアレルギーがあるとなると、

次は、何に対して反応してるのか検査します。

母ちゃん、ごはん作り難しくなるな…。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

13. 何度か遊びに来てますが今回初コメ☆

初めまして、ななこと言います☆さっそくいくつか記事読んじゃいました!!おもしろかったです!!これらも更新ファイトです♪私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです!!!!!

12. Re:無題

>タカさん

そうなの!?ビオフェルミン飲ませると
治まるかな?

でも、今は検査中だけどビオフェルミン
は良いかな?

体調が悪いとアレルギーも出るよね。
暑いからね…弱ってしまうよね。

以前ひなちゃんは、鴨肉でアレルギーが
出たから鶏がダメかなって思ってるのよ。
検査も、今の事しか分からないから、
今は良く置き換えたら、次は置き換えた
ものが駄目にあることもあるみたい。

かわいそうだから、出来るだけ駄目な
ものは避けて食べさせたいよ。

手作りは、それが出来るからね。

11. 無題

あら!ソラちんも同じような事やってましたよ。。。

詰めの周りに垢たまってませんか?

お薬を付けた綿棒でしっかり取ってしまうと治りが早いですが、胃腸が弱ってるのもあるみたいですね。。。夏バテなのか気候の変化でソラちんもなんですよ~。。。

手作りは省くだけだからドックフード探すより出来やすいのかも知れませんが、
一旦カイカイが治まればまた使えたりしますよん。。。

うんPとかでもカイカイの予兆?で香りが変わってきます。。。検査結果出るまでビオフェルミンおススメしますよ。。。

10. Re:無題

>るかママさん

痒そうでしょ…。首から採血して検査
に出してもらったの。

今日はお薬無しだよ。痒くても3日間は
我慢なんだって。

3日後、もしアレルギー有りと結果が
出たら次の検査があるから…。

母が、付きっきりで孫の手してくれてるの。
もこちゃんは、遠くからその様子を、
恨めしそうに見てる…。

母ちゃんは、この子の原因をつかんであげて
対処法をしっかり考えてあげますね♪

るかママ、ありがとう♪

9. Re:無題

>ひとみさん

スイカいただきに行って、ごはんまで食べて
帰ろうとしてた母ちゃん…。

ごはん要らないよーの電話を母にしたときに、
ひなちゃんの病院は?と言われ、やっと
思い出した(笑)

アカンタレです。

もこちゃんは、ばあちゃん子だから
取られたーって思ってるよね。

ねえちゃん邪魔ぁ~♪だね

8. 無題

やっぱり検査したんだね。。。

お写真を見る限りでも、辛そうなの、分かるね。

ひなちゃん、もうちょっとで原因分かるからね!!
かーちゃんが、ちゃんと治してくれるから大丈夫だよ。


ななさん、心配でしょうが。。。
今は、検査の結果を待つのみ!

とにかく原因、しっかり分かればいいね。。。

7. 無題

>ななさん
よかったぁ~スイカ頂きに行ってたんですね。
それくらいの気の持ちようでよかったです。
ななさん、ず~っとひなちゃんのお顔みて思い込んでしまってるんじゃないかなぁって不安だったから。
お母様、優しいですね。カキカキしてもらってお母様に触れられて、それって ひなちゃんとても落ち着くと思うもん。
もこちゃんも「あたちも~して~♪」って思ってたりして❤

大股開いてネンネしてるんだぁ~
ななさんに安心して~ってそういう和む姿をみせてくれてるのかもですね。
ひなちゃん優しいから。
コメ読んで安心しました。お返事いいので。
ゆっくり休んでください。

6. Re:無題

>URiさん

そうなのよ。

先ずは、アレルギーがあるかの検査なの。
そこでアレルギーがあるとなると、2回目の
検査で何に反応があるか調べるそうなの。

見たところ、肌も綺麗だしさらっとしてるし、
虫も雑菌も、変な匂いも、傷も炎症もないの。

でも、痒い…。

食物アレルギーなら、それを取り除けば
良いもんね。母ちゃん、結果が出たら
また頑張るよ。ありがとうね♪

5. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは♪
カイカイで、夜も眠れない様子を見ると
この子辛いんだな…って。

でも、朝は今日は病院に夕方連れて行くから
と出掛けたのに夕方には忘れて…知り合いの
ところまでスイカをいただきに行ってし
まったの。ダメな母ちゃんだね。

母に頼んで病院で待ち合わせ。
ギリギリ間に合いました。

母は、昼間カイカイが、かわいそうで、
ひなちゃん専用の、孫の手役をしてくれて
いるようです。助かります…。

トリマーさんも、先生もみんな良い方で
母ちゃん要らないくらい(笑)

ひなちゃん…今は大股開きで寝てます。
アレルギーじゃないといいな。。

4. 無題

ひなちゃん大丈夫?カイカイ嫌だよね。
アレルギー検査で何か特定出来て楽になるといいね。
でも食べ物だとわかればそれを除けばいいんだろうけど。どんな結果出るか心配だね。

3. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは♪
お洋服や乾燥、ハウスダストのせいだと
いいのだけど…。

先生は、腕をなめる事が嫌ななめ方だな…。
アレルギーを疑うな…って。

アレルギーなら原因を特定してあげないと
かわいそうだから…。

違うといいな。。

2. 無題

ひなちゃん カイカイが出ていたんですね。
検査結果、アレルギーだったら ご飯どういう風にしていけばいいんだろう・・・。
とにかく検査結果が出てくれないと・・ですね。

トリマーさん、しっかり ひなちゃんのことをみてくれていたんですね。
そういうのって凄くありがたいですね。

おしりカイカイしてる時の ひなちゃんがお口笑顔でね、かわいいなぁ~って思いながらも、でもかゆいんだよね。ごめんねって思うと早くカイカイを治してあげたいですね。

優しいななさんのことだから 落ち込んでいないか心配です。大丈夫かなぁ。
原因が早くわかるといいですね。

1. 無題

ひなちゃん 痒いの?

アレルギーでなければ良いですね

家の方のトリマーさんが 言うのに

最近湿疹の仔が多い

原因は お洋服よ

と言いました  そうれなら良いですけれど

あまり心配しなくても 大丈夫と

私は思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
