スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

ありゃ…もうこんな時間じゃびゅーんびゅーん

今日の、母ちゃんごはんキャンドルきら




桜  生姜焼き




豚肉に、酒、生姜(ちゅうぶの生姜でOK)、片栗粉

で、揉んで下味をつけておきます。

フライパンに油をひいて、豚肉を炒める白っぽくなって

きたら、玉ねぎを入れて、砂糖、酒、みりん、醤油

で味付け。

味が馴染んできたら出来上がりハート


桜  おかひじきの煮物





おかひじき、油揚げ、しし唐辛子で煮物にしてます。

おかひじき…下茹でして。

油揚げ…油ぬきしてます。

味付けは、醤油、砂糖、みりん、胡麻油

桜  謎の炊き込みごはん(笑)




こちらの炊き込みごはん…ちょっと課題が残りました。

改良できるまで、謎のごはんです。


こんな感じでした秤ピンクカトラリー
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. Re:無題

>ゆきんこさん

あはは…。謎の炊き込みごはん♪
ダイエットごはんだよ~(笑)

食欲減退ダイエットごはん??
とは違いますよー(笑)

ある意味そんな↑↑感じかも知れ
ませんが…(笑)

切り干し大根やら、シーチキンやらが
入ってるの…。

今度はひじきたっぷり、シーチキンの
炊き込みごはんにするかな…

謎の炊き込みごはん連載中で…(笑)

5. 無題

謎の炊き込みご飯

な~んて 言われると 知りたくなるわよ

早く 教えろ~~~

4. Re:無題

>愛犬☆てっちゃんさん

こんにちは、はいっ♪
こっそり・・・毎日。。。ブログにお邪魔して
おりました。

私は3姉妹ですが、それぞれに保護犬が
いて、姉はチワワ、私はパピヨン、妹はシーズー
みんな一度はセンターや保健所に収容された子
です。

一匹でも救われる命があるなら、救ってあげたい。
本当にそう思います。

3. Re:無題

>かわいい犬服☆one-berry☆ひとみさん

こんにちは、謎の炊き込みごはん・・・。
汗、汗、汗σ(^_^;)

ヒントは、ダイエット食のような・・・、
かさ増しごはんなのでした(笑)

2. 無題

写真の撮り方上手で感動しました!
研究したいです><

(ブログにぺたありがとうございました!)

1. 無題

ななさん
コメントありがとうございます♪

謎の炊き込みご飯・・・気になる・・・。
ここは、コナンの登場か?金田一か?

  • #3361 かわいい犬服☆one-berry☆ひとみ 
  • URL 
  • 2014.07/27 23:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
