スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんおやつ

母ちゃんおやつ

母ちゃんおやつ…いい~ハート

ケーキ 冷たい白玉ぜんざい




先々週に、白玉あんを作ったら…母から

『次は、白玉ぜんざいが食べたい』と言われ

本日朝から作って、冷蔵庫に入れて外出。

外出から戻り、先ほど程よく冷たくなったところで、

いただきましたballoon*


ひんやりしながらも、甘くて美味しいうしししっカトラリー

子供達は、バニラアイスクリームたっぷり…、

白玉追加でいっぱい食べてましたハート




母ちゃん、白玉粉は『白玉ミックス』を、使います。


白玉あんぱんを作る時も、この白玉ミックスで

白玉を作ると翌日もかたくない。


オススメです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. Re:涼しいそうで~(笑)

>わんにゃんを愛してやまないしじみんさん

おはようございます。
見てるだけで涼しくなっていただけ
ましたか~(笑)

次は、是非作ってみてくださいね♪

5. 涼しいそうで~(笑)

ヒンヤリ・・・いただきました。

ありがとうございます(*^_^*)
  • #3367 わんにゃんを愛してやまないしじみん 
  • URL 
  • 2014.07/29 02:21 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

4. Re:無題

>なつ&りずさん

こんばんは♪パパは甘党の人?

冷たい和のデザートも上手いゾー♪
これからの季節、母ちゃん地方は、
水まんじゅうが上手いんだよね。

氷水に浮かべた、水まんじゅう♪
冷たくて美味しいよ。

3. Re:こんばんは♪

>ポッちゃんさん

こんばんは♪先々週に、これと良く似た
白玉あんと言うものを作ったの。

器の底に、市販の微糖のコーヒーでゼリーを
作って、その上にあんと、白玉、抹茶アイス
だった。

これはね、コーヒーの苦味と抹茶アイスで
大人の味になったよ。

因みに、アイスクリームはスーパーカップ(笑)

バニラも、抹茶もどちらも美味しいので、
2つ用意だね…♪

2. 無題

おひさ~!
白玉ぜんざい…美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
見てたら食べたくなってきた^_^;

1. こんばんは♪

白玉団子美味しそう~♪
冷んやり冷たくってこれからのおやつに
良さそうですね(≧∇≦)
アイスクリームをかけるって初めてです!
やっぱりバニラが合いますか?
子供のおやつに作ってみます☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
