スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

暇な母ちゃん、本日2度目のブログです。


今日の、母ちゃんごはんは茄子ですこれ↓ゴハンハート


よつば 肉味噌お茄子







合挽き肉、酒、砂糖、顆粒だし、赤味噌、コチ醤の

肉味噌にしてます。

後ろにあるのは、トマトとズッキーニのベーコン巻きキラキラ

トマトは、必ず切り込みを入れてから火にかけてね。

それから、ピクルスで作ったタルタルソース。

クローバー レモンパスタサラダ





オリーブオイル、バジル、酢、砂糖、塩、レモンで

ドレッシングを作って、りぼんパスタに和えました。

最後に黒胡椒をかけて…飾りのすだち…。


これは、本日塩レモンを漬けた残りのレモンが

あったのでこれにしました。

すだちも、いっぱいいただいたのですが…使い方…

悩みます…。



それから…それから…。

明日のごはんは、これ↓





コヤツを何とかします。鯛です。

母ちゃんの甥っ子の中でも一番年上20才に貰いました。


この甥っ子…、調理師免許と製菓衛生師を持ってます。


この子が、鱗をとって、腸だして下処理してくれました。

明日何かに使います。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:無題

>ゆきんこさん

みょうが~♪作ってみていただけたのね~♪
美味しいでしょ…。

母ちゃんも大好きです。

茄子の肉味噌上手くできましたよ。
ただね~おおざっぱな母ちゃん、
肉味噌いつも余るのよ。

これをまた何に使うか考えなきゃだわ~♪


7. Re:無題

>YUMIさん

こんばんは♪あはは…ありがとう♪

母ちゃん家は田舎だから、野菜が採れる
頃は、冷蔵庫の中に同じ野菜がいっぱい♪

この時期は、茄子とキュウリとゴーヤで
いっぱいです(笑)

せっせと消費しないと、腐っちゃうのよ。

母ちゃんのカフェ…があったら、メニューは
冷蔵庫の中にあるものになって…野菜ばかり
が並ぶよ~(笑)

6. Re:無題

>小梅ままんさん

なになに…?白玉が食べたいの~?

小梅ママさんは、舌がこえていそう
だからな…。

母ちゃんの作るものでエエのかえ~?

この前の鰻旨そうだった…。
母ちゃんも食べたい♪

5. Re:無題

>のほほんママ娘さん

すだち沢山いただいたけど…悩むよ。
どーすればいいのよ。素麺の薬味か
焼き魚のにちょこっと使うか…それくらい
しか思い浮かばない(笑)

茄子美味しかったですよ~♪
岐阜も、赤味噌なのよ。
でも母ちゃん、味噌汁は白味噌が好き♪

4. 無題

ななさ~~ん

みょうが の例のやつ はまっちゃた!

今日もまた 美味しそうですね

2回更新!!! 最近ぐうたらな私には
考えられない 偉業です

3. 無題

こんばんは☆

いつも美味しそうなごはんですね~
いろどりも 見た目も センスありすぎ~(^v^)
ママさん カフェ開業してらいいのに・・・
ママさんの作る料理は 
いつも女子の心 わしづかみですよ~♪
夏は なす美味しいですよね(^o^)

2. 無題

白玉のだけれど

お茄子オシャレ~

お暇なの? 

作りに来て~~~❤ 

1. 無題

いつも、美味しそうなごはん(≧∇≦)
黒胡椒にすだち、大好き^_−☆

お茄子が、おしゃれ‼︎で…♪

ななさんのごはん、食べた~い(^-^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
