スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

今日は、冷蔵庫の残り物で母ちゃんごはんゴハンハート

洋とも…和とも…。






なんじゃこれ~です。

洋食メインなのに、和食の小鉢が…(笑)

お家ごはんなんてそんなものです。



クローバー  イカと小海老のトマトソース





イカ…スーパーで一番安いイカが冷凍室に眠ってました

ので、茹でて皮を剥き輪切にしてます。


もう1つ小海老…これも、安い冷凍海老を解凍して

使いました。

最初に、オリーブオイルをひいて、イカと海老を

軽く炒め、海老に火が通ったら…。

味付は、これ↓これ↓これこれパスタソース(笑)





姪っ子、甥っ子も食べやすいように、このソースに

砂糖とマギーブイヨン(固形を砕いて)を入れて、

調整好

最後に、バジルちぎって散らせば完成完カトラリー星


クローバー2 母が作った、キュウリの辛子醤油つけ





これがまた、美味しいんです。

母ちゃん家の、夏の定番きら


キュウリを丸っぽ塩で揉む。その後、1晩冷蔵庫で

寝かせる。翌日、キュウリを拭いて水気をとり、

適当に切って…。


キュウリ…1㎏に対し…。

★ 砂糖…125g

★ 醤油…150cc

★ 酢…50cc

★ 辛子…チュウブ1/4本分

★を合わせ、漬け込む。

辛子が、ピリッと辛くてごはんがすすみますよ。


よつば 焼いた、しし唐辛子





おろし大根と、しらすがのっかってますふっ


ちょー簡単、イカと小海老のトマトソース…

子供達も喜んで食べてくれます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは(^o^)
ホントにー♪嬉しい♪

母ちゃんの作るごはんは、市販品を
いかに便利に使うか…、そんな適当な
ごはん(笑)

簡単が一番良いですよね~♪

1. 無題

こんばんは( ^ω^ )

アラビアータ、美味しそうだし、ししとうも(≧∇≦)

私、ななさんのお家のご飯、大好き♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
