スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

台風が行ってしまった後は、毎日蒸し暑いですねohisama



夏バテしそうな、母ちゃんと母ちゃんの娘達です…汗汗汗


そんな母ちゃんですが、今日も作りましたよ。

母ちゃんごはんゴハンアゲアゲアゲアゲ




今日は…こんな感じハート





この画像…酷いピンぼけですね汗汗



クローバー2 ブランチヒロノヤさんの牛肉しぐれ煮を使った

炊き込みごはん











飛騨牛のしぐれ煮です嬉しいwこのまま食べても、もちろん

美味しい牛肉を炊き込みごはんに…。






人参と、椎茸をプラスして炊き込みました。

ネギを散らせば、色どり良くなりました。


よつば スパイシークリスピーチキン







鶏むね肉を切って、


塩、醤油、酒、牛乳、卵、生姜、ニンニク、

オールスパイス、ナツメグ、チリペッパー、

ブラックペッパー、バジルでつけおきする事、数時間。


砕いたクラッカー、片栗粉、薄力粉、強力粉を

混ぜた粉につけて、油で揚げました。


片栗粉:薄力粉:強力粉:クラッカー=1:1:2:2くらい




今日は、母ちゃん好みのコーンフレークが無かったので、

かわりにプレーンのクラッカーを使いました。


クローバー2 みょうがマヨネーズ





母ちゃんお気に入りのみょうがマヨネーズ

みょうが、めんつゆ、マヨネーズ、一味

最後に刻んだ大葉です。





お腹いっぱい美味しかったですよケアベア イエローナイフとフォークごはんキラキラ☆
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. Re:無題

>ぱぴっこさん

ぱぴっこさん、疲れてないですか?
パピちゃん、寝れないのよね。パピちゃん
不安なのかな…。ママが近くにいるか確認
してるのかな…。

お菓子…恥ずかしい…。ママが作るお菓子の
真似っこです(笑)

クリスピーチキンはね、コーンフレークとか
クラッカーのプレーンを使うと食感が違い
ますよ。

お試しを~♪

3. 無題

ななさん、お久しぶりです!

母ちゃんごはん、いつもお店のみたいで美味しそ~(≧∇≦)
クリスピーチキン、クラッカー使ってるんですね
今度真似っこさせてもらいます(^^)

時々登場するパンやお菓子もとても綺麗で美味しそう♪
ななさん、お料理上手~(*^^*)

2. Re:無題

>ゆきんこさん

ゆきんこさん、お身体大丈夫ですか?

最近は、母ちゃんごはんを時々…(笑)
下手っピなのに、頑張ってます。

このみょうがマヨネーズ、是非試して
みてください♪簡単で美味しいですよ

1. 無題

ななさん 元気そうで安心
今日野ご飯 えっ!えっ!びっくり!

ひなちゃんと もこちゃんのご飯かと思い???

ななさんは お料理も上手ね

家のミョウガ まだ 出てきませんが
この レシピ 頂き~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
