スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トリミング

トリミング

今日は、ワンコ達のトリミングの日でした。

もこちゃんのトレードマーク…長いお耳ハート




あれ~、な、な、ない…ためいきためいきためいき




母ちゃん、夏だからって言って短くしてください

と、お願いしました。


もこちゃん2才、初めて短く切りましたよ。




サロンにお迎えに行き、一瞬ドキッとした。


ななちゃんに、そっくり…嬉し涙涙涙

ななちゃんのお下がりのTシャツ着てるから?

イヤ…違う…。やっぱり似てる…。


もこちゃん…プードル顔だと思ってたけど、

正真正銘マルチーズだわ(笑)





ひなちゃんも、シャンプーしていただいたよ。




家の子は、動く度に良い匂いです。


いつもの、お墓参り…ななちゃんのお墓に…。

お伴も、いつものひなちゃんきら






なな姉ちゃんのところに行ってきたじょ byひな




お家に帰って、いっぷくハート

母ちゃんは、みょうがぼち(岐阜県本巣市のとよだや)…

という、この季節に食べるお饅頭が好きなんだけど…。

これは、別のお店のものだから、みょうが・も・ち





美味しかった…けど…やっぱり、とよだやが好き。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:こんばんは

>TANTANさん

もこちゃん、若々しくなったでしょ~(笑)
パピーちゃんみたいでしょ。
おチョンボもこちゃんが、見られなくなるのが
寂しいけどね…。

ななちゃんのお墓は関市にあるのよ。
http://www.pet-seki.or.jp/
トリミングサロンは岐阜市だから、いつも
その時にお参りに行ってます。

ひなちゃんは、ここがどういう場所か理解
出来てると思うのよ。お葬式にも参加だったから。

ななちゃん、ここにいるねって顔で私を
じっと見つめます(笑)

TANTANさんも、みょうがぼち好きですか~。
手作り出来るなんて凄い♪

母ちゃん、年1度の楽しみで、とよだやさん
にお世話になります(笑)

7. Re:無題

>ユキモコさん

長いお耳で、おチョンボが可愛くて
母ちゃん伸ばしてたのよ。

お耳短いのも、パピーみたいで可愛い♪

モコちゃんと、もこ…サマーカットで
お揃いだわ~(笑)

6. こんばんは

もこちゃん、ショートヘアもお似合いですね。
ほんとピカピカで可愛い~

ひなちゃん、ななお姉ちゃんに会えて嬉しそう。
ここにいるってこと知ってるのかな。

みょうがぼち、この時期だけの楽しみですね。
私も大好きですよ。

以前、ソラマメとみょうがの葉っぱが手に入ったので手作りしてみましたがー
見た目がイマイチでした
(;^_^A

5. 無題

もこちゃん、短いのも似合ってるね~
うちのモコも、前はずっと短くて、ここ何年か長めにしてるんだけど、短くするとパピイちゃんみたいで、可愛い~です(*≧∀≦*)
うちのモコも、そろそらサマーカットしなきゃU^ェ^U

4. Re:無題

>URiさん

もこちゃんのお耳…母ちゃん悩んだ悩んだ(笑)

母ちゃんは長いお耳が好きで、ズーと伸ばして
たの。名残惜しくて…。

でも、短くしたもこちゃんは、ななちゃんに
良く似てる…可愛いのよ~(笑)

3. 無題

もこちゃん、もったいない。切っちゃったの。
でも少女みたいに可愛くなったぁ。
ななちゃんにそっくりなんだね。
沢山可愛がってあげないと。

2. Re:無題

>ひとみさん

もこちゃんのお耳…決断までに時間が
かかりました(笑)
母ちゃん、長いお耳が憧れだったの…。

今もまだ、長いお耳が可愛いとは思って
いるけど、この短くしたお耳も可愛い…(笑)

冬は伸ばして、夏は切る…それもいいかな~。

『とよだや』さんは、みょうがぼちって言います。

ミョウガの葉と、そらまめの餡なのよ。
滅茶苦茶美味しい…。日持ちしないのが
たまにキズなんだけどね。

ミョウガ、母ちゃんも大好き。
スーパーで売ってる3本1パックじゃ足り
ないくらいよ。

1. 無題

わぁ!!
もこちゃんのおみみちゃんが❤
長いのをずっとみてきたから、この短さ ビックリしました!!
幼くなりましたね~
いつもは、サラサラ~ってしてたけど この短さだとモコってしてて、これまたどっちも可愛いですね❤

ひなちゃんもいい香り~になったんだぁ~
ななちゃんとひなちゃんお話出来たかな~★

ででで!
みょうがもち。これって、野菜のみょうがを使ってるんですか?
みょうが好きだから 気になりました!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
