スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ひなちゃん  ←ひなちゃん 【--年--月】の更新記事一覧 →ルピシア  ルピシア
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんごはん

母ちゃんごはん

母ちゃんが、ワンコごはんではない、自分のごはんを

作ることは珍しいことです。

普段は、母が作ったごはんゴハンstrawberry*を食べるのみの人ですから…(笑)

それでも、作る事が嫌いなわけではないので、

気が向けば作ります。

最近は、作ることも時々あるので…。

その時々の時には、blogにアップさせてくださいね。

それでは、下手なごはんでも見てあげてくださいハート

今日の、母ちゃんごはんです。





よつば 野菜たっぷりカレーチーズ焼き




鶏モモ肉、ジャガイモ、玉ねぎ、シメジ、

パプリカ黄色、なす、ブロッコリーを使いました。




① ジャガイモと玉ねぎは下茹で又はチンしておきます。

ブロッコリーは柔らかくなるまで下茹します。



② フライパンに油(母ちゃんはオリーブオイル

を使いました)をひいて、鶏肉を炒めます。

そこに、野菜を入れて塩コショウ、中華スープの素

マヨネーズ、カレーパウダーを入れて更に炒める。



③ ココット皿に入れてチーズをかけて焼きました。


クローバー2 野菜サラダと、ブルサンのガーリック&ハーブ

チーズ、生姜と胡麻の煮付け








よつば 冷凍しておいたさつま芋スープ







冷凍さつま芋スープを牛乳でのばすと薄くなってしまうので、

塩、コンソメを足しました。

母ちゃんは、牛乳と塩だけでもいいのだけどね…。


今日のカレーパウダー…手作りパウダーなんです。

SBカレーパウダー、クミン、コリアンダー、

ターメリック、トーステッドオニオンを粉末に

してます。








と…母ちゃんが作ったごはん…

こんな感じに出来ましたハート

ちなみに…母ちゃんのお昼ごはんもカレー(笑)

こちらは、お店のカレーですけど~これ↓




めちゃめちゃ辛い…でも美味しいカレーです。


お腹いっぱい…幸せですふっ音符

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ひなちゃん  ←ひなちゃん 【2014年06月】の更新記事一覧 →ルピシア  ルピシア
 

~ Comment ~

6. Re:Re:Re:無題

>美ぃさん

こんばんは♪

是非是非試して見てね~(^з^)-☆

5. Re:Re:無題

>ななさん
教えて頂いてありがとうございました☆
さっそくメモしましたよ~

今度のお休みに買い物してきます(≧∇≦)

4. Re:無題

>美ぃさん

おはようございます。
このカレーパウダーは万能パウダーで
重宝します。野菜炒め、炒飯にも良く合います。

カレーライスのルーに少し混ぜるだけでも
美味しく変身します。

このカレーパウダー、パン教室でカレーパンを
作った時に教えていただいたのよ~。

SB60g 、クミン6g、コリアンダー3g、
ターメリック6g、トーステッドオニオン20g
です。
トーステッドオニオン以外は全部パウダーで
揃えた方がいいですよ。

全部軽量したら、ミルサーかフードプロセッサー
で『ガー』と砕いて混ぜるだけ…超簡単ですよ。

トーステッドオニオンだけは、なかなかなくて
母ちゃんは楽天で買いました。

是非作ってみてね

3. 無題

ななさんお料理上手(≧∇≦)
カレーのチーズ焼き、美味しそうなので作ってみたいけど
カレー粉は難しそうだな…

お料理上手だと、わんこご飯も色々出来るんですね~♪

また教えて下さいね☆

2. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは♪

母ちゃんも、カレー大好きです。
お昼ごはんのカレーは、その名も『大人のカレー』
めちゃめちゃ辛いのよ~。

母ちゃんは、ほとんどごはん作らないの。
毎日作っているママ達は偉いです♪

生姜は、甘露煮くらいしっかり煮付けて
最後に胡麻であえてます。

胡麻は煮付けじゃないか~(笑)ごめん♪

ママは、アホになると言うミョウガは好きですか~?
母ちゃんの好きなミョウガレシピも、また
機会があったらのせますね。


1. 無題

こんばんは( ^ω^ )

カレー、どちらも超美味しそう(≧∇≦)
食べてみた~い(笑)

ななさんは、ワンコごはんも、普通のごはんもパンもお菓子も、美味しく作れてしまうので、すごーい*\(^o^)/*
きっと、食のセンスをお持ちなんですよ
^_−☆

あの…しょうがを煮たのは食べますが、胡麻はどうされるのですか?
私、しょうが好きなもので(笑)

あ~、私もきれいに盛り付けた食事を食べさせてあげたいですが、現実は⁇
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
