

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

簡単スープ

簡単スープ

母ちゃん家の、簡単スープこれ↓きら




さつま芋の冷たいスープです。

さつま芋(宮崎の叔父さんが沢山送ってくれた、

種類はわからないけど皮が白くて、甘味の強い芋

2種類入れましたが、スーパーで手に入るさつま芋でOK)

オリーブオイル、玉ねぎ、コーン、塩、バター、

牛乳(豆乳又は生クリームでもOK)


最初に、玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

その後に、さつま芋を入れてお水をひたひたに…。




白と黄色っぽい2種類の芋に塩をいれて煮ます。

途中でコーンと、バターを入れて…。





ブレンダーで潰す。

最後に牛乳を入れてお好みの固さまでのばします。

もう一度、火にかけます。

この時に、火山の噴火のように飛ぶ事があるので、

弱火で気を付けながら…。

後は冷蔵庫で冷やすだけです。

チョ~シンプルな味付け。

温かくても、冷たくても美味しい、さつま芋の

スープでした。

沢山出来すぎた時は、冷凍OKです。





食べる時に牛乳でのばしてね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
