スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはんと健康診断

今日のワンコごはんと健康診断

今日のワンコごはんは…グルミットハートばい



春を感じるごはんにしてみました花

豚肉、ニンジン、パプリカ(赤、黄色)、ピーマン、

シメジ、茹でた菜花、胡麻油が入っていますあひる





もう4月です。先日届いていた狂犬病のハガキ。

それから病院からもフィラリアの案内…今年も

この子達の為に両方一緒に受けてきましたよ。



フィラリアの検査、そしてお薬は6月から12月までの分

ついでに、ひなちゃんの色々…相談して来ました…。





ひなちゃんは名古屋のセンターからの引き取り犬です。








母ちゃんは、ひなちゃんの年齢を知りません。

ひなちゃんが、母ちゃん家の子になったのは 、

平成22年4月29日

当時で2、3歳のはずですので…今は6歳以上かなぁ…。

そろそろ病気になった時の為に色んな準備をはじめます。

まずは健康診断で、病院の先生にもひなちゃんの

データを共有していただくことにしました。

今日は、血液検査と、脱臼する後ろ足のレントゲン。

触診の後にレントゲンをとっていただきました。

股関節について、レントゲンを見る限りでは右足の
方が状態は良くないのだけど、痛がるのは左足…。

歩き方は普通なので…様子見です。

母ちゃんは、ひなちゃんに無理をさせたくないので
様子見でオッケーです。

次は…血液検査です。




血液検査も色んな検査がありますが、これはアレルギー
とかの検査ではありません。

たぶん一番簡単な検査。白血球数以外は正常でした。

ただ白血球の数だけ少ないのが、ちょこっと気になります。

先生は、白血球数はそんなに気にしなくて良いと
言っていただけたので…。


母ちゃんの手作り食、そんなに間違っていないと
結果から母ちゃん的には思っています。

ひなちゃんは、これから毎年、健康診断受けて
いただきますよ。

健康診断の必要性は、例えば血液検査…。

一般的な正常値は幅があり、そのワンコの正常値ではないよね。

この子の正常値をデータで残しておくと具合が悪くなった
時に比較できるでしょ~Wハート




もこちゃんも健康診断受けると良いのだけど…。

まだ2歳だから…もう少ししたら受けようね。


あっ、若くても健康診断することは良い事ですよ。

母ちゃんは、諸事情により見送りました…。

大きな声では言えませんが…




今日の、病院のお支払い…3万2千円…((T_T))


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:Re:Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは♪

たつくん、大変だったのですね。
母ちゃんは、以前ブログに書いたことも
あるのだけど、混合ワクチンはここ数年
(ななちゃんがお空の子になってから)
打ってないの…。

もこちゃんも、子犬の時のワクチンのみ…。
3年に1回も打てば良いかなって…ね

ワクチンの副作用…こわいよね。
接種して救われる命もあれば…落とす命も
ある。

母ちゃん、ななちゃんの病気になってから、
考え方を変えたの…。
ワクチンは害なんじゃないかと…。

でも、狂犬病だけは泣く泣く打ってる。

たつくん…無理させちゃダメ♪絶対ダメ♪

13. Re:Re:無題

>ななさん
こんにちは( ^ω^ )
娘は、高校生になりました^_−☆
ありがとうございます♡
お言葉を頂き、嬉しかったで(≧∇≦)

たつですが、3年前にワクチン接種の後、溶血性貧血で死にそうになっていらい、狂犬病の予防接種も5種も打てなくなってしまいました(^^;;
次に打つと、病気にかかるより、危ないリスクらしいです。

12. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんにちは♪お久しぶりです~( v^-゜)♪
4月はひなちゃんの、家の子記念品があるのよ。

この時が近づくと毎回…何歳なのかな…って
思ってしまうの。

母ちゃんの子になってくれて、ありがとうの
気持ちは変わらないにね♪

11. Re:無題

>タカさん

こんにちは♪お久しぶりです~( v^-゜)♪
そうなの…トリミングに行った後は、
真っ白になって帰って来るから、涙やけが
目立つ目立つ…。

もこちゃんは、時々チェリーアイになるから
ドライアイの心配もあるし…。
眼に良い食事って何でしょうね。

リツくんもパテラですか~。マルチーズも
最近パテラ多いですね。

まだ、もこちゃんは歩き方も普通で痛がる
様子もないの。でも間接の溝が浅いのは
素人目でも分かるよ。

ひなちゃんは、だっこから降ろすと必ず
外れた足を自分ではめてるの。

だっこも、声をかけてそっと抱かないと
痛い!!と悲鳴をあげるよ。

リツくんも心配だね。手術で骨を削る事も
あるみたいだよ。

10. Re:無題

>るかママさん

こんにちは♪ご無沙汰してます~ゥ( v^-゜)♪

そちらの桜は、まだこれからですか~?
春は病院も混んでるから大変ですよね。

母ちゃん…血液検査ドキドキしながら受けてきましたよ。これが一番分かりやすいですから…。

でも、採血…首でしたんです…痛そうで
可愛そうだった…。

白血球数は、ストレスを感じた時も変化
するからと思いながらも、やっぱり気に
なってしまうよ。
免疫力アップの食事もっと頑張らなきゃ
駄目かな~。

最近チンのごはんに頼る事が多くなって
ヒモジイ思いをさせてるかな~(笑)

9. 無題

たしかに 諸事情ですね(゚∀゚)

ひなちゃんは ママさんの所に来て
本当に幸せさんですね

お誕生日なんて わからなくっても
毎日誕生日みたいにご馳走です
ママさんの いっぱいの愛情の手作りご飯
毎日が誕生日o(^o^)o



  • #3261 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

8. Re:あれ???

>nanya-n@i.softbank.jpさん

携帯のアドレスだったので…コメント公開
どうしようかと思ってしまいました。

はじめまして、ブックマークありがとう
ございます。

娘ちゃん…大丈夫ですか?春は体調を
崩しやすいので気を付けてあげてくださいね。


母ちゃんのブログで元気になるって言われると
嬉しいです。母ちゃん…頑張ります!!

7. Re:無題

>URiさん

こんばんは♪お久しぶりです( v^-゜)♪
お仕事忙しいですか~?

ひなちゃん…お誕生日が分かれば良いのに…。
って毎日思っています。

でも、お誕生日の分からない、ひなちゃん
それでも可愛いのよ。

ずっと一緒にいたいから、母ちゃん頑張ります!!

6. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちは♪たつくん、どうしたの~?
具合が悪いの?

4月になると動物病院も混んでるから
母ちゃん早目に行くのよ~( v^-゜)♪

ひなちゃん…まだまだ心配する程でも
ないみたいで安心しました。

娘ちゃん、高校進学でしたか~?
おめでとうございます(*≧∀≦*)

5. 無題

大人の事情ってワンコには関係ない事ですが痛いですよね(^_^;)

でもなんでしょう?我が家のリッ君も前記事見て「同じ!!」って思ったのですが、涙やけが今酷いです。。。冬はデトックスしにくいんでしょうね。。。

春は逆にデトックス日和なので今頑張っておりますw

ひなちゃんのあんよ心配ですよね。。。

そう言えば、昔もこちゃんの脚も
軟体?みたいな記事が有りましたよね?

リッ君もくね~って軟体で、しかもパテラが酷くて抱っこする時も外れるくらいで抜かりがないのですが、
同じように付け根から足を前に放り出して寝る姿が同じでビックリですが、もこちゃんも様子見ですか?

コメ欄が開いてて怒涛のように筆問攻めですみません(^_^;)

4. 無題

春だね~。。。

狂犬病、フィラリアのハガキが届くと、春を感じるようになってきました(笑)

ひなちゃん、血液検査、素晴らしい結果だね^^
手作り食だと、数値が結構乱れるって聞いたけど、バランスが大事!って言うしね。 
ななさん、さすがだね!

うちも今年は2ワン検査しようと思ってる。
最後のレシート…、紙切れなのに…重みあるわ(苦笑)

お疲れ様でした。。。

3. あれ???

ちゃんとこれってコメントされてるんでしょうか…ちょっと不安だけど書き込みました!
ななさんのブログ見てたら思わず書き込みせずには居られなくて…一応、ななさんのブログをお気に入り登録させてもらいました。今私の携帯のブックマークにななさんのブログ入ってます(o^-^o)私、最近子育てとか、元旦那のこととかで色々疲れきってたけど、ななさんのブログで元気もらえたし、気持ちも楽になれました(o^^o) 自然と少し笑顔が増えた感じもしちゃってますo(^-^)oこんな素敵なブログを書いてるななさんって色んな経験されてると思って、私色々相談したいと思って載せたんですけど、ちゃんと表示されてますか?♪d(´▽`)b♪時間とか気にしないでいつでもメッセージもらえたらうれしいです(゜ー゜*)まだ夜は肌寒い時もあるのでお体には気をつけてくださいね(*´∀`*)(うちの三歳の娘風邪引いちゃいました…)

2. 無題

こんばんは。
久しぶりです。
こんな可愛いひなちゃんなのにね。
いくつかわからないっていうのは、飼い主にとって辛いよね。
わんこは、年を言えないからね。

ななさんもお仕事無理しないでね。
ななさんが元気じゃないと、お嬢さん達が困っちゃいますからね。

1. 無題

こんばんは( ^ω^ )

うちも、フィラリアと狂犬病のお注射に行かないといけないです!
たつは、狂犬病のお注射は受けられないのですが(^^;;

ひなちゃん、異常なしで良かったですね
(≧∇≦)

うちも、たつ&れん、お金かかりそ~
Σ(゚д゚lll)
娘もかかるし…大変ですΣ(゚д゚lll)
助けて、ななさ~ん‼︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
