スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アイシングクッキー基礎

アイシングクッキー基礎

母ちゃん4週連続パン教室の、本日2回目でした。

前回はケーキとパン、今日はアイシングクッキー
来週はパン、その次はケーキです。

先月サンタパンのアイシングが上手く出来なかった
ので、基礎から少しづつ習いたいと思い初心者向け
で参加です♪




母ちゃん作





前回のサンタさんよりは、何となくわかってきた♪
でも…細かい作業はダメ…ドーン・・・難しいです。






こちらはアゲ02先生作♥母ちゃんのとは…全く別物ガクリ

可愛いハートこんなに上手に出来るようになったら
楽しいだろうな~花

お教室のおやつは…カトラリーこんな感じでした。



2月に教えていただく予定のチョコレートシフォン
ケーキしっとりしていて美味しかったハート

明日は、姪っ子(小学6年)の、手作りバレンタイン
予行練習に付き合います。上手に出来るかな~(-_-;)心配です。



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

16. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは♪おみせー(笑)
無理です・・・無理です・・(;^_^A

まだパン教室も通い始めたばかりで
今は楽しくてしかたありません♪

楽しいって良いですよね~

15. 無題

ななさん
お勉強 えらいなぁ~
とっても 上手に出来てますよ

お店が 開けそうですね

14. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんばんは♪先日、お顔拝見しましたよ~♪
可愛い♪ママさん、お顔でした♪

アイシング、すごい集中力が必要で、
途中で集中力がキレて、ハートは
もーダメ~♪って、ガタガタです(笑)

13. Re:無題

>berry・tamaちゃんさん

こんばんは♪
本当ですか~?嬉しいです♪
まだまだ初心者なので…これからいっぱい
練習します♪

12. 無題

可愛い~(*^▽^*)
頑張って作って食べるのもったいないですね

先生のと変わらないですよ可愛い~o(^o^)o
こんなの作れるなんて凄いですね~!(^^)!
  • #3172 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2014.01/27 07:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

11. 無題

すっごいー。
初めてコメします。
おいしそうで、すごくうらやましいくらいです。

10. Re:無題

>なつ&りずさん

こんばんは♪
可愛いく見えますか~?ものすごい
時間がかかる細かい作業でした♪

母ちゃんのハートのクッキー…先生作とは
デザインが違うでしょ~(笑)
母ちゃん、隠れミッキー挫折です。
ハートのクッキーは集中力がキレて
しまい…(-_-;)

次は、がんばります。
パパさん、遅れたけどお誕生日おめでとう♪

9. Re:無題

>maronさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~♪
母ちゃんは、センスもないし不器用
なので困ります…。

初心者向けのお教室でも、挫折しそう
でした♪

それでも…初心者にしてはまずまず~?

8. Re:無題

>メイプルさん

こんばんは♪母ちゃん頑張りました♪
ハートのクッキーが難しい…。
途中で挫折して、お花付けて誤魔化して
ます(笑)

母ちゃんも、もったいなくて食べ
られない…。
子供は…可愛いくても食べるのね~(笑)

姪っ子が、今日お友だちと食べましたよ。

7. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは♪上手に見えますか~?
遠目に写して誤魔化してます(笑)
特にハートは失敗です。
姪っ子が、お菓子作り終わってから
お友だちと遊ぶと言ったので、
アイシングクッキー持たせました。
私だとこのまま、ずーと食べないで
もっていそうなので…(笑)

6. Re:無題

>タカさん

こんばんは♪
タカさん、お久しぶりです~♪
母ちゃん、ボチボチ頑張ってます…。
でも、お絵かきセンスもないし、
不器用で思うように描けないの…。
特に細かい模様は描けない、練習あるのみ
ですね~♪

5. 無題

こんばんは!
何これ?めっちゃ美味しそうやん(*^▽^*)
かあちゃんのアカンの?
上手に見えるけどなぁ~!

4. 無題

初めまして~こんばんは~

いつもブログ楽しく見させていただいてます。

あまりに可愛くて~(*^▽^*)ビックリしました。
すごい上手ですね~食べてしまうのはもったいないですね

3. 無題

上手~(*^^*)

美味しそー
食べるのもったいない~!

手作りバレンタインも楽しみ~。

又見せてくださいね!

2. 無題

えええ!私には、めっちゃくちゃお上手にみえますよ!
画像見ただけで テンションが上がりました!
細かい作業なんですねー(≧∇≦)でも、とてつもなく可愛くて食べてしまうのがもったいない!
手作りバレンタインコーナー見てきたけど 最近の材料や型はスゴイですね。
明日、予行練習ー!楽しそうですね!!

1. 無題

うわーーーーーーー!!どんどん高度化してますね!!

すっご~い!!

大尊敬です。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
