スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
可愛いお花  ←可愛いお花 【--年--月】の更新記事一覧 →少し早いX'mas  少し早いX'mas
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

林檎ジャム

林檎ジャム

林檎狩りに行って来たからと、沢山の林檎を
お二人からいただいたの。

そのまま食べても美味しかったのだけど
食べきれない。

そうだ、ジャムにしようと母ちゃん思いつき
早速作りました。




美味しそうに出来ました…(笑)




ジャムにしたのに、まだこんなに林檎あります。

作り方も、材料もシンプルです。




林檎を切って、レモン汁をかけ…。

お砂糖(グラニュー糖又は白砂糖)を入れお好み

の甘さに調節しながら煮詰め




母ちゃんは、最後にミキサーにかけます。

固形な感じを残したければ…ミキサーは不要です。

冷まして、ビンに入れて完成Wハート

今日のモーニングコーヒーたいよう。自宅隣の喫茶店へ




コロッケサンド、玉子焼き、ポテトサラダ、
野菜サラダ、デザート2品、ホットコーヒー
で、400円です。

先日URiさんにいただいた、孔雀草。
沢山だったので、こちらの喫茶店にもおすそわけ…。







こんな感じに飾っていただけてました。
別室には、ユリと一緒に生けてくれてた。

綺麗だね♪

おまけの、ひなちゃんです。ジャムを作って
いる間、林檎が落ちて来ないか待ってます。




落ちてこないね…がーん。ふん

ごはんで我慢するか・・・!!・・・!!ふなしー
今日のワンコごはんは…こんな感じです。




こちらは…昨日です。㊦㊦( ̄^ ̄です。






お腹がいっぱいになったら、即効、寝ますzzz

今日もお腹いっぱいのようですね…(笑)

おやすみなさいばい

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
可愛いお花  ←可愛いお花 【2013年11月】の更新記事一覧 →少し早いX'mas  少し早いX'mas
 

~ Comment ~

6. Re:無題

>ポポちゃんママさん

こんばんは(*^O^*)
ひなちゃんね、ずーと足元から離れないの
切っているときにあげたら…
味をしめちゃって…(-_-;)

最後にミキサー♪これオススメですよ。

5. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは♪お返事遅くなりました。

林檎ジャム簡単ですよ。色も綺麗に
出ました。今度は、自宅にゴロゴロ
している柿をジャムにしてみようと
考えてますよ。

ひなちゃん、真剣な目でしょ~(^^;;

4. 無題

ひなちゃんりんごは落ちてきて食べれたかな?
寝顔がなんともかわいくてキュンとなりました。。
( ̄▽+ ̄*)

ジャム最後にジューサーに?
なるほど?とってもおいしそうですね!
私も作ってみたくなりました。。

3. 無題

リンゴジャム、すごいですね~
作られるなんて!!!お写真で見ただけでも美味しそうです~≧(´▽`)≦

ひなちゃん、リンゴは落ちてきたかなぁ~
期待してるおめめ、可愛いですね~
わざと落としてあげたくなる~❤
今夜のご飯のスープおいしそう~

2. Re:無題

>URiさん

こんばんは(*^O^*)
そうなの~!お隣の喫茶はお花が大好き♪
外も中も!いつも綺麗にお花が飾られてる
のよ。

すっごく喜んでたよ。
全部咲いたら綺麗だよね…。

来年は、しばらく孫のお守りでお店休業
なのよ。寂しいね…。

1. 無題

こんばんは。
ななさんちの隣、喫茶店があるの。
すっごーい、うらやましい。
美味しそうね。私好みだわ。

お花、皆さんで楽しんでね。
これから全部の蕾が咲いたら・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
