スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
パン教室  ←パン教室 【--年--月】の更新記事一覧 →可愛いお花  可愛いお花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

昨日の続き

昨日の続き

パンが焼けましたよ食パンモトコサンハート

昨日、パン教室へ行って教えていただいたパンを
早速焼きました。



デニッシュです。

ふわふわで、バターがきいてて美味しく出来ました。

作業工程を少し…。
母ちゃんは、まだニーダーも発酵器も無いので
大変です。

こねるのは、ホームベーカリーで…。



生地を一晩寝かせて…。

翌日、生地にバターを挟んで…。





伸ばして折って冷却→伸ばして折って冷却
を繰り返し



オーブンレンジの発酵機能で仕上げ発酵



焼いてお砂糖付けたら完成だよ。




大変だったけど…なんとか出来ました。

今日のワンコごはん



母ちゃん疲れて、ワンコごはんは手抜きです。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
パン教室  ←パン教室 【2013年11月】の更新記事一覧 →可愛いお花  可愛いお花
 

~ Comment ~

16. Re:無題

>タカさん

ひゃー!たかさんは、パン職人やん(笑)
先日の子供たちとパン作り見たよー♪

このデニッシュには、低水分バターが
練り込んであるだけで…(-_-;)

おつまみスティックパンは、ベーコンや
コーンが練り込んでありますよ。
最後にチーズと黒胡椒…。
良いにおいでした。

15. 無題

そのパンの中身は何ーーーーーーーーーーーー!?
とっても気になって仕方ない・・・

た・・・・食べたいタカは
出来ないと分かってても画面をポチっと押してみるのです。。。

タッチでポンと出てこないか
チャレンジしてみるのですw
夢は大きくですねw

14. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

売れるほどって嬉しいです。
パン教室の教え方が上手なのかな…。

ここのパン教室のパン…ものすごく
可愛いの。私も頑張って、可愛いパンに
挑戦しますね~。

13. Re:無題

>ポポちゃんママさん

こんばんは(*^O^*)
美味しそうって…嬉しいです。
ありがとうございます

パンは初心者なの。これから
いっぱい勉強して、またブログに
アップします。

12. 無題

すごーい(☆。☆)
いつもワンコご飯でも驚かされてるのに
パンも売れるほど美味しそうですね(@^▽^@)

  • #3014 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.11/26 13:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

11. 無題

デニッシュ作れるなんて羨ましいですう
すご~く美味しそうですね!

わんちゃんの手作りごはんも食べた~い♪
(-^□^-)

10. Re:こんばんは!!

>Nyarumarさん

こんばんは(*^O^*)
パン作りはずーと、やってみたいって
思っていたんです。
実は、私の姉はパンやケーキ作りが
ものすごく上手なの。

いつもは、出来たものをいただいて
帰って来てたんだけど…。
下手でも、自分で作ると楽しいし、
美味しいよね…。

9. Re:無題

>かすみさん

こんばんは(*^O^*)
ありがとうございます。

そうなんです。凄く時間をかけて
作ったのに、あっという間に食べて
なくなってしまいました。

でも、焼きたてはこうして作るから
食べられるんですよね。

焼きたては格別に美味しかったです。

8. こんばんは!!

うわぁ、美味しそうなパンが焼けましたね、
すごいですよ!!

パンって難しそうです。

私はまだパンをつくったことがないので、
いずれはつくってみたいと思います。

ワンコちゃんごはんも、
美味しそうです!!

7. 無題

美味しそうなパンができましたね~♪(⌒¬⌒*)

いろんな工程があって大変な分、出来上がった時の嬉しさや美味しさは格別でしょう。^^

6. Re:無題

>メイプルさん

こんばんは(*^O^*)
美味しそうに見えるかな~(^^;;
ちょっと柔らかいデニッシュに
なってしまいましたよ。

でも、味は美味しかった♪

そうそう…作る人より食べる人(笑)
母ちゃんも、それがいい♪

5. 無題

こんばんは~

美味しそう~♪
キラキラしてるね!

でも、大変そう~
めいちゃんママは、作る人より、
食べる人になりたいわ(*⌒▽⌒*)

4. Re:無題

>るかママさん

ありがとう♪お世辞でも嬉しいです(笑)

頑張ったよ~。伸ばして30分冷やす…
また伸ばして30分冷やすって、時間かかる
かかる(-_-;)

でも、バターのきいたデニッシュが
出来たよ。

…。ワンコのパン…なかったです(笑)

3. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは(*^O^*)
デニッシュね、お教室で作ったもの
より柔らかいデニッシュになって
しまったのよ(笑)

でも、姪っ子ちゃんは、こっちの方が
美味しいよって…。
く~ゥ…。泣かせる(笑)

ワンコごはんは、母ちゃんお得意の
ワンコチャーハン♪いっぱい作って
冷蔵庫の中へ。これで母ちゃんが
楽できるのよ。

2. 無題

え~、すっごい綺麗に焼き上がってますね^^
パン屋さんに並んでも、分かんないよ!

ディニッシュ生地って、難しいでしょ。
工程も長いし…(苦笑)
これをちゃんとやるか、やらないかで、カリッと感が違うんだろうね! すごいよ~~~!!

ひなもこちゃんの分は、無かったか…(笑)

1. 無題

こんばんは( ^ω^ )

デニッシュ、超、美味しそうです(≧∇≦)
食べた~い^_−☆

ひなちゃん、もこちゃんのお食事も、全然、手抜きには思えませんが…?
うちのワンコ達はドッグフードでかわいそうに(^^;;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
