

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコごはん…ほか

ワンコごはん…ほか

こんばんは(*^O^*)

今日のワンコごはんです。



何て事のない野菜スープごはんです。

今日も、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


さて、最近の母ちゃん勉強をはじめました。
えっはてなマークですよね~(^^;;

先日の社会労務士試験発表を見ていて、
色々考える事があったんです。

最近の試験難しいです。とっても…。

母ちゃんは、労務士試験の平成19年合格なの
です。
この資格はもっているのですが、合格してから
実務ばっかりで知識が薄れて来てる事。
(まあ、普段使う部分は大丈夫なのですがね…。)

毎年毎年、法律も改正されているし、その都度
勉強はしてるけど、所々曖昧…。

そんな事で良いのか…。もう一度、勉強(復習)
して受験生レベルまで知識を戻したい。

それから、同じ事務所にも独学で頑張って
受験勉強している人がいて応援したいなと
言う気持ちもあります。
それには、曖昧でない知識が必要なのです。

そんな事で、最新の受験本(2014年合格目標)を
買って読み始めました。







まずは、労働基準法から~シャボン玉

受験生の時は、ピンと来なかった条文も多い
この法律ですが、今はフムフム…と読めるのが
不思議です。

労働基準法が終わると…、
労働安全衛生法
労災保険法
雇用保険法
労働保険徴収法
健康保険法
国民年金法
厚生年金法
労働に関する一般常識
社会保険に関する一般常識

と一通り読み直して、問題も解いてみたいと
思います。

受験生に負けないように、来年の本試験日迄、
頑張って勉強します。

2014年合格目標ですグーふんCH




Android携帯からの投稿
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:無題

>ゆきんこさん

こんばんは~(^^;;
立派って…コマッタな…(笑)
でも、応援ありがとうございます。

仕事で使うものなので、もう一度
復習するだけなの~(^^;;
ウフフ…頑張ります~♪

7. Re:無題

>小梅ままんさん

こんばんは~、私…今受験したら
確実に不合格者です…(笑)
そうなの~、自分の今の実力がどれ程の
ものなのか…今の受験生に偉そうに
言えるだけの知識があるのか…。

確認作業をしてみたいのです。

コメントありがとうネ

6. Re:無題

>ぱぴっこさん

こんばんは~。
あはは…本当は普通にやるべき事を
サボっているから一からやり直し…。

自慢できないよ~(^^;;

5. 無題

ななさん こんばんは

凄い事ですよ
人間 惰性で 生きてる人の多い中
母ちゃんは 立派です

是非 挑戦して下さい
体に気を付けて、、、応援してます

4. 無題

お久しぶりです

凄い向上心ですね(^_-)-☆

感じだらけの本を読むと・・・
眠たくなります(笑)
睡眠薬が印字してあるかの如く^_^;

試験当時の知識は多少
薄れていても
やはり実務をこなしているだけあって
確実に身についている・・・
見習わなくてはなりませぬ♪

って・・・これといって資格を持っている訳では
ないのですがね・・・^_^;

お試し 試験問題頑張ってくださいませ♪

3. 無題

こんばんは☆

ななさん、素晴らしい!
お仕事でお忙しいでしょうに、更に上を目指してお勉強中なのですね
大変なことだと思います
どうか、お身体に気を付けて頑張ってくださいね
応援してます!

2. Re:こんばんは~

>りえっぷさん

こんばんは(*^O^*)
コメントありがとうございます。
紛らわしい記事でごめんなさい(-_-;)
実は、この資格持ってるの~(^^;;
毎年法律は変わるし、知識が薄れて
きているから再確認です。

1. こんばんは~

今日も暖まりそうなごはんですね♡
おいしそう!

資格取られるんですね!とっても前向きな考えで凄いです!
大変そうですが合格目指して頑張ってくださいね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
