スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダンダリン~(^^;;

ダンダリン~(^^;;

お久し振りです。母ちゃんも、ワンコも元気に
してますよ~モトコサンハート


随分と、ブログをサボってしまい心配して
メールを下さった皆さま、ありがとうございました。

母ちゃん、ワンコ元気アゲ02元気グゥだよ。


今日から、始まるダンダリンってドラマがあるのー。





母ちゃん楽しみにしてるんだ♪

竹内結子さんが、労働基準監督官として
ブラック企業に立ち向かって行くらしい…。

何で、そのドラマが楽しみかって…。

母ちゃんと同じ、社会保険労務士が出てくるから
なんですよ~(^^;;

カバチタレの行政書士さんのようにカッコ良くは
書かてないだろうな…。

なんとなく…社会保険労務士=労働者の敵
そんな悪役かも~(^^;;

まっ、どんな風でも、社会保険労務士の仕事が
どんな仕事か紹介していただけるだけでも
良いかな…がーん。

皆さんも、母ちゃんが毎日してる仕事の1つ
なので興味がある方はみてね。

※社会保険労務士の関係行政官庁は、主に監督署、
職業安定所、年金事務所です。

だから、監督署に関係するお仕事が全部では
ないんですよ。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>タカさん

基本的に、会社は労働力なくして営業が
出来ないところばかりです。

従業員は宝なんです。一部を除いて
辞められては困るんですよ。

従業員も、会社(職業)を選ぶ権利があるの。

対等なはず…だけど現実には…、解雇権を
行使する会社と、生活のために我慢する
従業員…。

矛盾だらけの現実…、ただね、労働基準法には
ちゃんと書いてあるよ。労働者保護の条文が…。
絵にかいた餅にするには勿体ないね

9. 無題

ダンダリン・・・こんな世の中だと良いですよね~。。。

基本大半が違反ばかりの職場場にいたから
こんな世の中だと良いなぁ。。。って見てました。。。

え?こんなところも?ってなくらい
労働時間とか大変な所ばかり・・・

消費税より何より
その苦労が報われる世の中になっていく事を祈ってやみません。。。

8. Re:無題

>ひとみさん

こんばんは(*^O^*)
ひなちゃんも、もこちゃんも元気すぎる
くらい元気ですよ。

今回のドラマでは、社会保険労務士は、
やっぱり悪役だそうです(-_-;)

7. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは( v^-゜)♪
メールありがとうございました。

資格をとってしまったら難しい仕事では
ないんですよ。
でもね、この仕事に就いている女性は強い…(-_-;)
最近では、女性にも人気のある仕事になって
いますが…。

この辺りが…縁遠くしてるのかな~。
他にも原因があるのか~(^^;;

6. Re:無題

>いぬばかさん

してやったり~♪ですね(笑)
ひょっとして、その会社にも、使えない
社会保険労務士がいましたか~?(^^;;

本来、私たち社会保険労務士は、
事業所と従業員の間、行政と事業所の間に
立って、トラブルがおきないように
また、トラブルがおきれば親身になって
相談を受ける立場です。

事業所が知らなかったり、間違って
いた時は、理解していただけるまで話しをし
ます。

なかなか難しい事ですが…。

5. 無題

お久しぶりです~!!
お元気そうでよかったぁ~
ひなちゃんも、もこちゃんも元気なんですねo(〃^▽^〃)o

ドラマ、何時~?って見たら!!今やってた~
みま~す(●^o^●)

4. 無題

ななさんこんばんは
お元気で何より、、良かったです

それに 随分難しいお仕事をしているのね
試験の事 後輩に教えている ブログ見た時から
ななさんは とても 頭の良い 方と思っていました
いつまでも 一人でいるのが 気になりますが
仕事が 出来る人のサダメかな?

お体ご自愛下さい

3. 無題

週間モーニングで原作コミックの連載を読んでました(^^)
面白かったですよ♪

いぬばかは会社を辞める時に

①労基署に、労基法第34条違反の内部告発をして臨検を真剣に検討させた

②会社に、2年分の有給休暇(21日分)を請求し、雇用保険に2年前までさかのぼって加入手続きをさせた

③職業安定所に、自己都合退職扱いに異議申し立てをして会社都合退職に変えさせて、失業給付をすぐにもらえるようにした

我ながら完璧な?辞めかたでした(笑)

2. Re:無題

>tarutoさん

カバチタレの櫻井くんは人情味があって
良い行政書士さん役でしたよね。

果たして、この新ドラマ、ダンダリンの中で
社会保険労務士がどうなのか~(^^;;

なんだか嫌な予感がします…。

1. 無題

お元気そうで、良かったです(^-^)
カバチタレ好きで見てました。数年に一回は、レンタルビデオに行ってるくらいに(笑)
今晩から、このドラマ見ます(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
