スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

(続) チェリーアイ

(続) チェリーアイ

おはようございます。昨夜、もこちゃんに初めて
右目にチェリーアイの症状が出ました。

何とか、母ちゃん自力でマッサージしてもとの下瞼に
おさめる事ができました。

その後のもこちゃんは、いつもなら母ちゃんの横で
寝るのに近くに来ません。

朝方も、母ちゃんを見るなり逃げる…ううっ...
親の気持ち子知らずです。

心配しました…今朝のもこちゃんの眼目ハート



まだ、チョッピリ赤いかな…。でも、大丈夫そうだね。
良かった…。



治っていますよね?病院行かなくてもいいかな…アクマハート

今回の事で、チェリーアイになっても対応出来そうです。

チェリーアイの予防には、首筋のリンパマッサージが
いいみたいですので、母ちゃん頑張ります。

今朝も元気にお散歩です。









今日も暑くなりそうです…。

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2. Re:無題

>るかママさん

最初はねっ、結膜炎?なんて思ったの。
色々調べてるうちに、どんどん不安になって。
ずっとこのままだったらどうしよう…。
もこちゃん1歳だし、この先まだまだ長いのよ。
どうしよう…どうしようとオロオロしちゃい
ました。

母ちゃん、ワンコの病気には、かなり臆病に
なってるよ。
ワンコの病気は、手遅れになる事を何度も
経験したもん。ツライよ。

でもね、今回は、ネットがあって良かった。
夜だったのも、良かったかも。
朝まで、ぐっすり寝かす事出来るもんね。

チェリーアイは、下瞼に患部を被せるよう
イメージして下から瞼を持ち上げたら
おさまったよ。
動画だと、もっと簡単に素早くいれてた。

皆さん、凄いよ。

1. 無題

ビックリしたでしょう…。
早く異常に気が付いて、本当によかった。

この間、るかも目のふちの出物の時も、調べた~。
一番最初に疑ったのがチェリーアイだった。
でも、症状が違ってモンモンとして、しょうがなく病院に行ったの。

そっか、チェリーアイはマッサージで対応できるんだ^^
ブロ友さんでもチェリーアイにかかったコがいて、毎日押し込んだら治ったっていってたっけ(笑)
それも、マッサージ効果だったのかな?(苦笑)

動画は本当助かるよね。。。

もう出なければいいね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
