スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

社会保険労務士試験 ②

社会保険労務士試験 ②

本日、3度目の投稿です。
(次の投稿と順番を入れ替えたので2度目の投稿に見えます)

社会保険労務士試験の受験生の皆さん…。
母ちゃんから、どうしても伝えたい事があります。

せっかく1年頑張ったのだから、試験当日に全力が出せる
ようにお節介ながらアドバイスです。

母ちゃんが受験した頃は、エアコンは効きすぎて、
試験会場がホントに寒くて…。
会場によっては暑いところもあるようですが…。

寒さ、または暑さ対策をして行ってくださいね。
母ちゃんは、長袖カーディガンを持って行きました。

それから、会場の椅子がかたくて、長丁場の択一の
試験の間、お尻が痛くなります。

母ちゃんは、膝掛けを持参してお尻に敷いていました。

それから、携帯電話です。

会場内に持って行かない事が一番良いのですが、持って
行かれる方は、試験官が配布する袋へ入れる前に、
電池を外して袋へ入れてね。

最近は地震速報などで、マナーモードにしてても音が鳴る
場合があります。

母ちゃんの会場内では、午前の試験開始10分経過した頃、
携帯が鳴り、失格(退場)になった方がいらっしゃいました。

本当の話です。こんな事で1年の勉強を台無しに
したくないですよね。



最後に、どうでも良い事ですが、母ちゃんは
当日の時間配分から、取りかかる科目の順番を決めてました。

最後に見直す時間に何分必要か、その時間を差し引いて
全体の問題にかけられる時間は何分なのか 。

択一式は、全部で7科目(労働一般、社会一般は1科目として)
が10問ですが1問5択なので、350の問題に答える事になる。

3時間30分の試験時間で、見直しに60分欲しいとなると…

1つの問題に
350問÷(210分-60分)≒2分です。

母ちゃんは、苦手科目に時間がかかったので、初めに
取りかかり、後半は得意科目で見直しの時間確保しました。

どうしても悩む問題は、後回しです。飛ばして次の問題に
取りかかります。得点できる問題は確実に得点して行きます。

こんなところで躓いて、時間切れだけは避けたいです。

一通り終わったら、次は上で飛ばした問題にかかります。

とにかく全問に答えて下さい。その後で見直しです。

この10日間をどう過ごすかで合格出来ます。

頑張って1年過ごした受験生の方が、合格出来ますように
お祈りしてます。

頑張ってくださいね。お節介な母ちゃんでした。



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
